ジーンライフの遺伝子検査の口コミは?
結果は納得できるのか?

遺伝子検査というサービスを受けたことはありますか?

遺伝子検査は、他の検査と決定的に違うのは、自分の遺伝子情報から得られる情報ということで、後天的な要素ではない自分自身の生まれつきの性質を知ることができるというもの。

どんなに健康的に過ごしてきても、遺伝子上は別の要素があるかもしれません。またスポーツであったり、ダイエットであったり、性格といったものも遺伝子情報である程度わかるものがあるということです。

生まれつきの情報、遺伝子というのは自分で変えられないということで、その情報が自分にとって好ましくないものであった場合、やっかいなものになるかもしれませんが、欠点となりうるべきものを知っておくことも大事です。また健康上においてはリスクを把握しておくことによって予防にもつながるということができます。

スポーツ等では自分が伸ばすべき分野や補強法もわかってくるかもしれません。

遺伝子情報を知っておいて損はありません。

ジーンライフの遺伝子検査とは

遺伝子検査はいくつかの会社が行っていまして、このサイトでもスポーツ遺伝子やダイエットの遺伝子といった検査についても紹介してきました。

今回紹介したいのは「ジーンライフ」という遺伝子検査キットです。
実はこのジーンライフですが、国内解析総数が50万人以上で、国内シェアは70%という数値となっています。

遺伝子検査の会社は複数あるとはいっても、このジーンライフが圧倒的シェアを持っているものになるんですね。国内解析総数50万人という数値には驚いてしまいます。

この遺伝子検査キットがそんなに売れているのか、というより遺伝子検査を受ける人がそんなに国内にもいるのかというところが一番の驚きですね。

ジーンライフには多くの商品がありまして、価格も3980円~29800円。個別購入をするようなタイプからまとめて複数分野を同時に調べるということもできます。

がん・その他の疾患、性格、祖先のルーツ、体質、ダイエット、肌ケア、メタボリスク、皮膚常在菌とさまざまな情報が調べられます。

全部を調べてもいいですし、ピンポイントで調べて格安にというのもいいかもしれませんね。

有料会員登録のPremiumはどうなの?

このジーンライフですが、2017年からPremiumといった有料会員登録前提のサービスが始まりました。

このPremiumでは、検査項目はすべての項目となり、従来29800円のフルサービスと同じレベルになるにも関わらず9980円で受けられるものになっています。

その代わり、次年度以降にも9980円の費用がかかるというものになります。

このサービスは同じサービスを格安で受けられるので本当にお得ということになります。
※実は過去このページでもこの方法が一番とおすすめしていました。

ただ、問題は翌年にもまた費用が発生するということです。
すぐにすべての項目の検査結果がわかるのではなく、1ヵ月ごとに違うジャンルの結果が出てきますので、結果的に解約しにくくて、翌年もうまく課金になるのかなという感じはあります。

もちろん必要であればやってみるべきだと思いますが、お得感という点で見た場合は、見た目が安いからと安易に選ぶものではないかなと考えます。

それよりはamazonの方を見ると、定価は高いのですが、結構割引されて販売されていたりするんですね。
今現在はamazonで割引率の高いものを利用した方が、安心してお得に利用できるのかなと思います。

ジーンライフの口コミはどうなのでしょうか?

遺伝子検査のジーンライフを実際に試した方の口コミはどうなっているのでしょうか?

・将来の大きな病気を予防するためにこうした情報は役に立つと思います。

・純粋に自分を知る読みものとして面白いです。

・ダイエットで失敗していたので、食事・運動等どのようなものが自分に適しているかを知ることができて良かったです。

・予想通りの結果になったので、見たからどうかということはありませんでした。

・結局健康的に生活するしか自分の健康を守る方法はないということがわかりました。ただ、知ることができたのは良かったです。

・ダイエットで使いました。間違ったダイエットを続けるよりも一回きちんと調べた方がいいと思ったからです。いろいろとわかって納得しました。

このような口コミが出ていました。
他にも口コミは多くあったのですが、比較的ダイエットの分野での遺伝子検査をする人が多いようですね。

ジーンライフを利用するべきかどうか?

ジーンライフを利用するべきかどうか。
口コミを見てみるとダイエット目的での利用が多いということがわかります。

ダイエットは目の前の切実な問題となってきますので利用するのもわかります。

ある程度の年齢になってくると目先のダイエットもそうですが、今後の健康のために病気等も知っておきたいところです。

基本的にはみなさん受けとった情報には納得しているというところがあります。納得しようがしまいが、それが遺伝子情報としてそこから読み取れる情報ですので、悪くても受け入れるしかないという事実はあります。でも、知ることによって次の対策を打てたり、こんな体質なんだと知ることがまず大事だったりしますからね。

このジーンライフの遺伝子検査を受けただけで、ダイエットに成功したり、健康的になったりといったものではありません。もちろん遺伝子だけが全てが決まるなんてことはありませんし、その後の今の生活でどれだけ変わっていくかということも大事になってきます。

知ったからといってすぐに何かがどうなるといったものではないかもしれませんが、今後のためにもということで自分を知っておくというのは良いことになると考えます。

詳しくはジーンライフの詳細を見てみてください。
※ダイエットだけを安く試すということもできるようになっています。

以下からamazonのジーンライフの状況も確認してみてください。
他の単品とも比較しても良いかもしれません。