なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ジェム矯正歯科

裏側矯正で感じる違和感in東京都日本橋

ジェム矯正歯科の特長


確かな技術と丁寧な治療
治療時毎回クリーニングをおこなっていきます。

夜21時まで診療
会社帰りや習い事の帰りにも通院できます。

納得のわかりやすい説明
矯正歴20年。裏側矯正歴15年の安心感。

納得のわかりやすい説明
矯正歴20年。裏側矯正歴15年の安心感。

人気の裏側矯正

一般歯科の表側の矯正は、いろいろ制限が有るのに対して見えない裏側矯正は、制限が少なく、しかも『見えない』『目立たない』と、特に女性の方に大変人気の治療となっております。
裏側矯正で感じる違和感in東京都日本橋
歯の矯正をしていることを人に知られたくなかったり、あるいは矯正装置を付けていることが仕事に影響するといった理由で、歯並びの矯正をせずにいた方にとって、裏側矯正は画期的な矯正方法に思えることでしょう。

ただし、裏側矯正を望んで歯科を訪れても、すべての歯科が積極的に裏側矯正に取り組んでいるとは言えず、まずは裏側矯正の実例数の多い矯正歯科を探すことで苦労するかもしれません。そんな時は、日本橋にあるジェム矯正歯科にご相談いただければと思います。

当歯科は、日本橋茅場町から2014年に日本橋人形町に移転した矯正歯科になりますが、以前もそして現在も、裏側矯正を望む患者さんたちが大勢通院されている矯正歯科になります。それだけ裏側矯正の実績も豊富なわけですが、裏側矯正の場合は違和感を覚える患者さんも多く、裏側矯正で一番ネックになるのがこの違和感かもしれません。

もちろん、裏側矯正に限らず口の中に何らかの装置を取り付けるとなれば多少の違和感があるものですが、裏側矯正の違和感は表側矯正よりも大きい場合があります。それは、裏側矯正装置は歯の裏側に取り付けるために、直接舌で触れることも多く、舌に感じる違和感です。

また、言葉を発する時に舌を歯の裏側に当てにくくなるため、発音の違和感を感じることもあるでしょう。

さらに、歯の表側は歯磨きしやすくなりますが、逆に裏側の歯磨きの際に違和感があり、歯磨きしにくくなることもあります。

そういった違和感は多少なりとも誰にでも発生するものですが、多くの場合、時間経過とともに慣れて違和感は解消していくことが多いようです。

また、裏側矯正STbといった超小型のブランケットを使用した裏側矯正を用いることで、食べる際の違和感や話す際の違和感などを解消しやすくすることもできます。

歯並びをきれいにしたいという方にとって裏側矯正は願ってもない矯正方法だと思いますが、違和感があるということでためらっていたとすれば、日本橋のジェム矯正歯科にお越しいただいて、裏側矯正の進化を知っていただければと思います。

会社概要

JGM矯正歯科
医院名 ジェム矯正歯科
所在地 〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-1-15 2F
連絡先 kirei78@gmail.com
医院長 井川征博
医院長 井川征博

マップ

gem矯正歯科では、矯正治療に関する不安や質問に的確にお答え致します。
ご矯正相談は無料となっておりますので、どうぞお気軽にお申し込みください。