子どものための図鑑動画

3歳頃の子どもが興味をもったものを、いつでもどこでも探求できます

図鑑動画の特徴

ひとりで探せる

親が安心して見せられる動画を厳選。子どもがひとりでも使えるよう考えられたUIで、見たいものを簡単に探せます。

ひとりで学べる

ストーリーで背景を知り、図鑑のように詳しく学べるコンテンツ。文字が読めなくても、ナレーションで理解できます。

ひとりでやめられる

区切りがつけやすい、短尺動画。決まった時間で動画が完結し、最後まで見た達成感をもって、見るのをやめられます。

コンセプト

いつでも、どこでも、興味を探求できる
図鑑好きなお子さんのためであっても、重い図鑑を持ち運ぶのは大変です。図鑑動画は、スマートデバイスに最適化されたアプリです。いつでもどこでも、手間なく、手渡しで使わせてあげることができます。

スマホ育児の時間をプラスに
お子さんにYoutubeを見せて、罪悪感を感じたことはありませんか?図鑑動画は、子どもに見せたいと思える動画を、親の視点で厳選しています。少し時間が欲しいとき、その時間にお子さんは学ぶことができます。

About Us

MITSUGO Projectは、子どもたちの可能性を引き出すために、できることを考え、実践しているチームです。

3歳頃の子どもは、大人がびっくりするくらいの吸収力で、興味を持っていることを、どんどん学んでいきます。そんな子どもたちが、好奇心の赴くまま、自ら学び、調べ、探求することができたら、未来の可能性をさらに引き出してあげられるのではないでしょうか。

デジタル時代の今だからこそ子どもたちにできることを、私たちはかたちにしていきます。