これらの方法以外でもっと幸せな
ドクターの働き方を知ってますか?

3つの新しい働き方
先生はどんな人生を望まれていますか?
梅華会グループで先生が求め続けた「夢」を叶えませんか?

先生にとって、どのような人生を歩んでいきたいですか。
どんな「夢」を叶えたいですか。
梅華会グループではただ診療をするだけではなく、
「医療を通じて日本の未来を明るくする」想いをもって、
その中で「夢」を実現したい先生を求めています。

また、実際のクリニックを見ていただくことによって、
より身近に梅華会グループを感じてもらいたいと考えておりますので、
是非、医院見学会にお越しいただきたいのです。
理事長やスタッフに気になることを直接聞いてください。

医院見学会申込み

新しい3つの働き方

分院長

梅華会グループの1院の分院長としてお任せいたします。先生は「診療」にのみ集中いただけるように、開院手続き・マネジメント・経理処理などは全て運営チームが最大限に先生をサポートさせていただきます。

モデル年収:1,900万円~

勤務医

梅華会グループのクリニックで常勤または非常勤としてご勤務いただけます。ご出産などで一時的に診療をはなれてからの復帰や、生活スタイルを大切にしたいとお考えの先生には梅華会で叶えることができます。また、「いつかは分院長や開業」と思われている先生にとって、まず勤務時で梅華会スタイルを体感いただくことも出来ます。

モデル年収:午前5万円/午後4.5万円

独立開業

梅華会グループでの分院長としてご活躍いただきながら、独立開業に必要な資金や経験、知識を梅華会で習得いただきます。分院長として5年間ご経験後に、独立開業する際には梅華会グループが開業資金を支援し、開業準備チームがサポートさせていただきます。

モデル年収:1,900万円~
梅華会ドクターの声
こんにちは。理事長の梅岡と申します。
現在5院のクリニック運営を通して、地域の患者様に医療を通じて楽しく従事しております。先生方におかれまして外来がお忙しくも、充実した日々を過ごされているかと思います。そんな中で将来の展望に不安をお感じになられている先生方へ是非お伝えしたいことがございます。
それはクリニックで勤務しながらワークライフバランスを意識したい、あるいは将来の開業を踏まえて経営を学びたい、仕事だけではなくワークライフバランスをしっかりとって人生をさらに充実したい
そうした考えのある先生に、医院見学にお越しいただきたいと考えております。

梅華会のミッションである「医療を通して日本の未来を明るくしたい」と共感いただける先生を求めています。
その中で「先生の夢」を実現するために、梅華会は先生の夢に寄り添える法人、そして日本の医療を明るくする法人でありたいと考えています。
梅岡 比俊
医療法人 梅華会グループ 理事長
梅岡耳鼻咽喉科クリニック 院長
はじめまして、こんにちは。武庫之荘駅前梅華会耳鼻咽喉科クリニック院長の吉本公一郎です。
当法人のメリットは『自分の診療に集中できる。』これに尽きると思います。
お金の計算やスタッフの雇用、教育などに腐心することなく、日々の診療を行っております。
優秀なベテランスタッフが多数揃っており、日々の診療をなす中でも、若手の教育も並行して進められ人材が充実しています。
実診療においては、大学医局在籍時よりも密に地域社会と接しており、地域医療の重要さを切に感じる毎日です。
病院勤務を辞めるにあたって、やはり手術から離れることに一抹の寂しさを感じておりました。しかしながら、診療範囲は医師個人の裁量に任されており、現在も小切開手術やレーザー治療、鼓膜チュービングなどは行っております。今後は鼻内内視鏡手術も展開していこうと準備しているところです。
耳鼻咽喉科医としてのこれまでの経験を十分に生かして地域に還元し、更にこれからも診療スキルを伸ばせる環境が与えられます。
クリニック勤務ですが各分院医師との交流もあり、意見交換も気兼ねなく行え、医局を離れて孤独を感じることもありません。異なる医局で教育を受けた医師が集うため、これまで知らなかったことに気付かされることもたくさんあります。
吉本 公一郎
医療法人 梅華会
武庫之荘駅前梅華会耳鼻咽喉科院 院長
医院見学に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
医療法人梅華会グループでは、医院見学会を開催しております。
医院見学会は、先生に実際のクリニックを見ていただき、ご自身が働かれる場合の診療イメージを持っていただくこと。また梅華会のスタッフがどんな想いで働いているのか直接見てもらいたいからです。
医院見学会では、理事長や院長、スタッフと話をする機会もあり、先生が不安に思っていることもお答えさせていただきます。その不安を安心や信頼に変えることが、梅華会では出来ると考えています。
先生が求め続けていた「ドクターライフ」を体感できる医院見学会に是非お越しください。
※こちらのページからのお申込みは特別に無料で承りますので、お申込み時にお伝えください。

法人概要
法人名 医療法人 梅華会
創業者 梅岡 比俊
設立年月 2008年9月
運営クリニック 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
阪神西宮駅前梅岡耳鼻咽喉科クリニック
武庫之荘駅前梅華会耳鼻咽喉科クリニック
JR芦屋駅前梅華会耳鼻咽喉科クリニック
神戸本山うめはなこどもクリニック
設立年月 2008年9月
法人住所
〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町22-2