「1/10」のコストで、海外展開、
  中国・アジアの販路拡大・開拓ができます。 

【海外アジアへの販路拡大・進出を検討されている経営者の皆様へ】 
  
販路拡大・現地視察・テスト販売・商談・トラブル問題..etc           
  中国・香港・台湾・シンガポール等アジアのことなら何でもお任せ   
  グローバルビジネスマーケット 
海外経験少ない中小企業が成果をあげ始めています。
しかも、「1/10」コストで。


海外の経験や人脈も少なく、ノウハウもあまりない。。
海外と言えば多額な資金や投資が必要。。

まず、何から始めるべきかわからない。。

海外で販路拡大や展開するには「経験豊富な人材を確保」することが先決と思っていませんか?

海外経験豊富な人材 ≠ 結果が出せる人材

約6割以上の海外検討中企業の誤解

「留学経験、海外在住経験、語学経験」はもちろんあった方がいいですが、これらの経験が実際に海外展開を始めた時に世界のビジネスで、「結果が出せる」とは限りません。
経験豊富な人材を探すことも重要ですが、海外展開に置いては海外ビジネスを熟知した「海外で結果の出せる人」と自社に合ったスタイルでなるべく早くスタートすることが海外展開では重要です。

1/10のコストで結果を出すには?


アジア地域・海外「販路・取引・人材」等に関する
お悩みがありましたら

まずは、お気軽にお問い合わせください。

各種お問合せ、ご相談は
コチラ

  SWBS(独)中小企業基盤整備機構にて弊社紹介が掲載されました。
  詳しくは、【コチラ】をご覧ください。

「2018.6.27 海外ビジネス相談会in神戸」に参加いたします。詳しくは最新情報よりご確認いただけます。
WHY START SUPPORT Global

『遠いようで近い、近いようで遠い』

海を渡ると日本の素晴らしさが見えてくる。
また日本ならではの発想や考え方が世界では不思議で面白く見える。
 
私が、海外を良く知っていたつもりでポンっと投げ込まれた中国での初仕事。言葉も人脈も環境も違いすぎる中で困惑と現実の日々
ことごとく「自分の常識が通じない」そんな中でも結果がすべて
多くの挫折と失敗のなかで私がまともに海外でビジネスが出来るまでには約10年はかかりました。

「この素晴らしい我が国の商品、技術、サービスをもっと世界に届けたい」

同じ想いで海外市場に進出しようとする日本企業が2度と同じ失敗や挫折を繰り返さず、【身近で快適な海外市場へとつなげたい】
グローバルビジネスマーケットは、日本企業の海外展開がスピーディ且つ安全な海外展開を全力でお手伝い致します。





グローバルビジネスマーケットとは?

アジア特化型

世界人口の約60%以上占めるアジアに特化。特に中国、香港、台湾、シンガポールの中華圏に圧倒的なネットワークがあり、アジアンルールやなかなかわかりにくい商習慣も20年以上のリアルな現地と取引した経験からのリスクヘッジも得意。


  3つの強み  

経営と海外

海外展開していく中で国内市場のバランスも効果的に強化していく体制作りを目指しています。資金調達や営業活動、また人材教育まで、個々の企業様に合った成長指針を展開が可能なビジネスコンサルティングサービスです。


  4つの安心  

実務代行

海外展開初心者や人材不足の企業様も安心。商品の輸出入に関する貿易実務や通訳・翻訳、また視察等のアレンジやアポイント手配も可能。せっかく掴んだ取引のチャンスやビジネスの依頼も体制が整わず流れてしまった・・という事も良く聞きます。もうそんな心配はありません。

 充実の海外体制 

安心と信頼

充実安心「アフターフォロー」体制。
伴走型なので一緒にプロセスを達成していきます。実務代行だけでなく『人材育成』や『研修』など将来的に必要不可欠な体制作りや海外に強い日本企業を御社の成長と共に目指しています。


GBMが選ばれる理由


国内需要が縮小化して、そろそろウチも海外にも目を向けたい。。

でも、今の人材や情報ではちょっと不安。。

海外展開を検討されている約80%以上の企業経営者はこんな悩みをもっています。


海外市場は、約70億人市場と言われ、
中でもアジアは、世界の60%以上を占める巨大マーケットが存在しています。

しかし、多くの中小企業は、アジアや海外展開に可能性を感じながらも、
具体的な方法やまた人材・経験不足などの理由で、積極的なアクションが取れず
ビジネスチャンスを逃しています。


この巨大マーケットに安易な考えで参入するにはリスクが高いと言えますが、
リアルな情報と的確な商習慣を熟知することで
巨大マーケットの扉を開き結果を出すことが容易になります。



GBMは、海外経験や情報、ネットワークも1/10のコストで

各社にあった最適な方法で海外展開を実現します。


こんなお悩みありませんか?

  • 海外で国内需要縮小に伴う売上を伸ばしたい
  • なるべく少額資金で海外販路開拓や展開がしたい
  • 法・規制だけでなく商習慣や現地に詳しい日本人パートナーが欲しい
  • 視察やテスト販売、販促も徐々に始めたい
  • 海外市場で自社商品、サービス、技術やMade in Japanを広めたい
  • 将来的には安定した取引が自社で行える体制作りもできればいい
  • 海外知識や経験は少ないが、熱意とヤル気はある
  • 海外で国内需要縮小に伴う売上を伸ばしたい

 海外取引「経験・知識」が少ない 
 中小企業の皆様が、どんどん成果を出しています。 

  なぜ、そんなことが出来るの?  


 グローバルビジネスマーケットは、
 「国際経験」「貿易経験」「語学知識」が少ない 
 中小企業が海外進出するために必要な 
 サポートをすべてワンストップでご支援可能。 

 海外で20年以上のビジネス経験とアジアの商習慣に詳しいから  
 時間も費用も1/10コストで結果を出すことが可能なんです。 

例えば・・・
 ●海外展開における情報、戦略、開発が可能。
 ●海外取引の「流れ~取引~フォロー」が充実。
 ●輸出入の貿易実務・通訳/翻訳等も代行。
 ●アジアに特化で、深く強い現地協力を実現。
 (情報・調査・視察・営業・契約・人脈..etc)

【業務内容】

【経営・海外コンサルティング】
   戦略立案・指導・アドバイス

 市場調査・マーケティング
 販売先・営業先策定、営業支援等

 販売促進、展示会(テスト販売)支援
 現地視察
 商談、契約
 アフターフォロー
 アフターフォロー
【人材育成・教育】
 グローバル人材育成・教育(幹部/スタッフ/外国人)
 語学研修

【インバウンド対応】
 販売促進、集客、アフターフォロー、接客、戦略等

【実務代行】
 貿易実務代行

 翻訳(中国語・英語・日本語)
 メール、販促資料等、契約書等

 通訳(中国語・英語・日本語)
 営業専門(展示会、営業活動)・商談等

【計画書作成・同行】
   ●海外視察アレンジ、商談アレンジ、展示会(テスト販売)アレンジ
   ●コンタクト、アポイント、連絡やりとり
 ●視察、商談、展示会同行

 翻訳(中国語・英語・日本語)
 メール、販促資料等、契約書等

課題毎に迷わず総合的に支援ができるのがGBMの「ワンストップサービス」です。
まずは、
お気軽にお問い合わせください

GBMの「4つ」の安心

リスク対応型戦略
アジアでの突発的な事態が起きる事が良くあります。そんなとき的確な判断でその事態を上手に解決することが明暗を分ける重要事態となることがあります。事態発生前にリスクヘッジ予測しておくことが特に重要となります。
情報収集・分析力
500社以上の連携でスピーディに正確な情報をキャッチ。
変化の速い世界のスピードに勝ち抜いていくには、正確な情報収集と分析力、解決力が必要とされています。
国内外バランス計画
海外展開で多いのは、国内バランスが不安定になること。GBMでは、国内外のビジネスバランスもしっかり調整。どちらか一方への負担をなくした安定的なビジネスの継続を一緒に調整いたします。
スピード解決
「アジアリスク」といわれる様にアジアには各国独自の伝統、商習慣が根強くあります。日本流ではなかなか解決できない問題もアジア経験豊富な専門家がスピード解決。

GBMの海外拡大「3つ」の強み

中華圏に強い

中国・香港・台湾・シンガポールを始めとする中華圏に特化。アジアの中でも中華圏にはあるルールが存在します。【世界の常識は日本の非常識】といわれる様に見えにくいルールや商習慣が成功を掴むカギとなります。
アジア在住経験と20年以上の中華圏をみてきたから出来る中華圏のルールで海外展開のリスクを軽減します。

女性市場が得意

女性をターゲットとした商品、サービス、技術を世界に拡大させることが得意です。男性目線ではなくエンドユーザーである女性のお客様をしっかり見据えた海外での販促活動や営業活動のご提案が得意です。
『女性の事は、女性に聞け』海外の女性と言えど情報やホスピタリティには敏感です。弊社では女性専門家も在籍していますので幅広いご提案が可能です。

食・雑貨・衣類等

食(生鮮、加工品)、飲食、雑貨、アパレル等の製造~販売やアジアで経験豊富なコンサルタントが在籍しています。
コスト削減の業務提携や国内外百貨店等の大手販売店との実績経験多数。販路拡大だけでなく、コスト削減の両方を一緒にバランスよく提携するご提案も得意ができるのも弊社の強みです。

『販売拡大、コスト削減、戦略・人材』等、中国・アジアに特化した
 あらゆる海外事業に
必要なサポートをワンストップで「営業支援」いたします。

  • 中国・香港・台湾・シンガポール等を始めとするアジアに特化。
  • 15年以上のアジア地域に経験豊富な専門家がわかりやすく実践的に支援。
  • 法・税だけでなく文化や現地慣習にも精通。
  • アジアの「リスクヘッジ」に強い。
  • 通訳や翻訳など外部に依頼することなくワンストップサービス。
  • アジア現地500社以上の提携ネットワークで今の情報もスピード分析。
  • グローバル人材をまったく新しい形で社内育成。企業と社員の成長を加速させます。
  • 企業の規模を問わず、中小企業を中心にご支援。資金や人材活用等もお任せください。 

御社の海外ビジネス展開の効果を高め事業を加速に努めます。

アジアリスクに強い。
だからリスクが大幅軽減できる。

法や常識だけでは解決できない事も。

法や常識では解決できない問題が発生したらどうしますか?
日本の常識は、世界の非常識。当然として行った結果が・・・

例えば。。よくあるデモ行為や急な法改正が発生!
そんな事態も常に想定しておく必要があります。
そんな時現地の誰に頼りますか?どう解決しますか?

GBMが選ばれる理由

                  ●わかりやすい
                  ●的確なアドバイスで安心できる
                  ●親切丁寧で、信頼できる
                  ●気付けなかった課題や問題が見つかる
                  ●アジアネットワークがスゴイ。これまでと全然違う
                  ●国内外のバランスを考えた戦略で中長期的な判断ができる
                  ●海外への新しい魅せ方がわかり出来るようになる
                  ●社内人材や社内全体の体制作りにも積極的
                  ●アフターフォローや総合的な体制が整っている

販路拡大・営業・その他海外展開のこと

相談したいけど少しご不安な企業様へ

  • 海外支援の【無料相談】を受けたけど、あまりスッキリしなかった・・
  • まだ全く具体化していないので、何を相談したらいいのかモヤモヤ・・
  • 初めてのコンサルティングなので、ちょっと不安・・
  • 信頼できる相手かシッカリと見極めてから導入したい・・
  • 以前海外展開を行ったが、再度海外をチャレンジしたい!


 こんな風に感じたら、
 まずは、海外展開の漠然とした計画をスッキリ具体化してみませんか?
 2時間でモヤモヤ解消!詳しくは↓

●海外展開【見える化】診断●

導入事例

海外支援実績

中国
美容関係代理店業務提携サポート
中国
美容機器知的財産権トラブル支援
台湾
販売促進企業提携支援(飲料メーカー)
台湾・香港 展示会出展・営業支援(食品)
中国
販売促進企業提携支援(製造業)

上記は一例です。
御社にとって最適なご提案をいたしますので、まずはご相談ください。
台湾
販売促進企業提携支援(飲料メーカー)
最新イベント情報

グローバルビジネスマーケットは、
SWBS(中小基盤整備機構)認定海外支援パートナーです。

海外ビジネス相談会  in 神戸 2018
~海外展開のお困りごと解決&販路開拓~
2018.6.27(水)13:00 - 17:00

来場者満足度90%以上!
海外展開ご検討中企業様必見!第2回目の神戸相談会

SWBS(中小機構)の主催する海外展開支援イベントが6/27開催。
こちらのイベントに弊社も認定支援パートナーとして参加致します。

普段気になるけど、実際相談まではなかなか・・・という方でもフリースタイルで、
気軽にご参加いただける相談会となっておりますので是非ご興味がある方はお気軽に
ご参加ください。【参加:相談料無料】

イベント詳細

上記イベントは、フリースタイル形式の相談会となります。
来場者順にご相談を伺いますので、弊社に事前予約いただければお時間を調整させて戴きます。

具体的な海外への方向性や展開方法も、
たった2時間で
スッキリ【見える化】診断

相談できない海外展開への漠然とした
不安や悩み・・・
スッキリしたい!

海外のどこに展開すべきか?人材問題はどうすべきか?まずは何をすべきか?どのくらいの資金で計画すべきか...etc
現在、ご検討中の海外展開への漠然とした計画や方向性が「パッ」とクリアに!
無料相談や専門家に相談してみたけどスッキリしない・・・
今足りない事、出来る事などポイントに絞った効率的な始め方も
たった2時間でスッキリ解決!あなたの会社が動き始めます。

海外展開へのあらゆる不安やお悩みをご相談ください。
【見える化】診断 54,000円(税込)
 ※すっきりレポート付

お問合せ

お客様の声

お客様のお声の一部をご紹介いたします

高級消費財メーカー様

動きが変わった。

スタッフの動きが、目に見えて変化していったのが本当に驚きでした。インターナショナルトレーナーへの指導もしていただき社内でのグローバル理解の高まり国内外問わずお客様に満足度の高いサービスが提供できている実感を感じています。

【導入事例】
インバウンド接客販売研修・グローバル育成

食品製造卸小売業様

何でも相談できる。

ほとんど英語や外国語がわからず、本当にできるの?と半信半疑で研修を取入れました。人材研修だけでなく総合的にいろいろな相談にも乗って戴けたのは本当に有難いかったです。将来的には、海外展開を視野に入れ今後も最も信頼できるパートナーとしてご協力戴きたいと思っております。

【導入事例】
海外展開・販路支援(台湾)

よくあるご質問

Q1.料金は、どのくらいかかりますか?相談のみでも料金はかかりますか?
  A.ご提案する内容により料金は変わります。
   お見積り・初回相談は無料です。お気軽にご相談ください。

Q2.個人事業主ですが大丈夫ですか?
  A.中小企業や個人企業様の事業拡大のご相談にも喜んで対応させて頂いております。

Q3.貿易実務や海外との連絡等実務を行える社員がいません。どうすればよいでしょうか?
  A.弊社のお客様には貿易や連絡やりとり等の実務代行も行っております。ご安心ください。

Q4.日本語しか解らない社員ばかりですが、グローバル展開は可能でしょうか?
  A.弊社にご依頼いただくほとんどの企業様は日本語だけです。
     御社には別の強みがあります全く問題ありません。

Q5.よくある無料相談や海外セミナーを受けましたが更に漠然とし計画が進みませんでした。
   どこに依頼すればいいのかわかりません。御社で本当に信頼して大丈夫ですか?
  A.ご依頼をされるのが少し不安という方には、『スッキリ【見える化】診断』をご用意して
   おります。今の漠然とした計画が具体化したり方向性示唆にお役に立てる事ができます。

Q6.人材育成、グローバル教育は出来ますか?
   はい。弊社独自のプログラムにて御社社員の強みを生かすグローバル育成が得意です。

Q7.インバウンド集客や対応に関する事が得意と伺いましたが、本当ですか?
  A.はい。実際何度も現場にてご指導させて頂いております。アジア人という枠組みが得意です。



上記はよくあるご質問です。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

社員も笑顔になる企業へ。

今いる人材の価値を高め、まだ見ぬ価値を創造する

Global Business Marketでは、御社の社員のまだ見ぬ価値を引き出します。社員の成長は企業の成長でありお客様や社員の意識の向上につながります。
「三方よし」の関係を効率よく整備をし日本企業の活躍の場を促進します。

海外ビジネスに効率的なグローバル知識や方法を効率よく研修にてご指導させていただきます。

お問合せ

まずは、カンタン3ステップだけ!