二次会エンタのお客様から届く声

嘉山様ご夫妻

友人の負担がなくなった

周りの友達が仕事などで忙しい中、二次会の幹事を頼むのも申し訳ないと思い、代行業者に頼むことにしました。
二次会エンタの担当者には、終始分かりやすく、丁寧に、親身に対応をいただき、安心して当日を迎えることができました。

櫻井様ご夫妻

とても楽しい思い出ができました

二次会当日まで友人と幹事の打合せの時間を作ることが難しく、代行サービスを検討しました。代行の費用は2人で負担しようと考えていて、二次会エンタの一律料金は魅力的でした。
少ない打合せの回数の中、円滑に当日は会をしていただきまして、ありがとうございました。

岩崎様ご夫妻

ありきたりの二次会が嫌で

ありきたりの「歓談→ビンゴゲーム」というスタイルの二次会がとても嫌でしたが、二次会エンタはプロのお笑い芸人に司会をやってもらえるので、確実に盛り上がると思いました。
当日はゲストも大盛り上がり。今までに経験したことのない、最高の二次会になりました!

吉田様ご夫妻

事前の打合せを重視

お笑い芸人に司会をお願いしたいと思い、インターネットで複数の代行サービスをみつけました。中でも、オプション料金なしで司会者と事前に打合せができる二次会エンタさんを選びました。
色々とわがままを言ってしまいましたが、おかげ様で安心して二次会をお任せできました。

「幹事は友人に頼めばいいや」と
お考えの新郎新婦様へ

幹事を任されたご友人は
こんな悩みを抱えているかも・・・?

いつも気軽に幹事を引き受けてしまうけど、実は結構面倒なんだよなぁ…。
何度も事前に会場へ足を運んだり、景品の買出しに行ったり、他の幹事や余興のゲストと頻繁に連絡を取ったり、、できることなら頼まれたくないんだよね。
初めて二次会の幹事を頼まれたから、頑張らなくっちゃ!

あれっ?でも幹事って具体的に何をしたらいいんだろう?取りあえず他の幹事に何をすればよいか聞いてみよう。経験豊富な人だといいけど…
二次会の幹事はいつも司会者選びが大変!
司会に慣れている人でないと、声は全然聞こえないし、ゲームは全然盛り上がらないし、大事なケーキカットのシーンで噛むし、時間が押して会場への延長料金が発生したら幹事が自腹で払うなんてことも。
えっ?私?絶対に司会なんてやりたくない!だって当日はご飯もお酒も全く手がつけられないんだもの(笑)
うわぁ、披露宴に出席した後の二次会幹事を頼まれちゃったよ。無下に断れず引き受けてしまったけど、これで披露宴の最中はウーロン茶決定か…
しかもお昼からずっと二次会の事で頭がいっぱいで、正直結婚式も全く楽しめないんだよなぁ。
幹事のご負担が心配なお二人には、
事前の準備から当日の進行まで全てお任せの二次会エンタをご検討下さい!

代行費用は自分達で負担しよう→ゲスト人数にかかわらず一律定額プラン
②披露宴の出費が大きいから二次会は自己負担0円にしたい→会費コミコミプラン
幹事は仲の良い友人に依頼も、負担を軽くしてあげたい→幹事サポートプラン

二次会エンタが盛り上がる3つの理由

何故二次会エンタのパーティーは盛り上がるのか。
そのヒミツをご紹介します!

POINT
1

MCの経験・実績豊富なお笑い芸人を厳選!

「ゲストが知らない芸人さんで盛り上がるの?」
確かに、二次会エンタの司会者は、普段TVを賑わす知名度抜群の芸人さんではないかもしれません。

ただし、結婚式二次会を盛り上げるのに必要な要素は、司会者の知名度でなければ、面白い一発芸でもございません。
決められたスケジュールを守りつつ、新郎新婦様やゲストの皆様を、時には「いじり」、時には「ツッコミ」、アドリブを交えた司会で会場の一体感を演出するMCのノウハウが重要です。

二次会エンタの司会者は、普段結婚式二次会はもちろん、企業のパーティーや何百人が集まる地方のイベントなど、大勢のお客様の前で司会進行を任される営業実績を重ねたお笑い芸人だけを厳選しております。

締めるところは厳かに、くだけるところは率先して盛り上がってみせる。
そんな結婚式二次会のMCならではの司会進行は、豊富な経験と確かなトークスキルに裏付けされた二次会エンタのお笑い芸人にお任せ下さい。

POINT
2

事前の対面での打合せを重視

通常の幹事代行サービスでは、事前に打合せを対応するスタッフが二次会当日に現場にいないケースも少なくありません。
当日のスタッフが全員初対面では、新郎新婦様のイメージやご要望がパーティーにしっかりと反映されているか心配になります。

二次会エンタでは、当日の司会を担当するお笑い芸人も、必ず事前の打合せに同席します。
当日のタイムスケジュールはもちろん、ゲームの内容も司会者とプランナーが一緒にご提案しますので、新郎新婦様も安心して当日を迎えていただけます。

また、新郎新婦様と司会者が事前にしっかりとコミュニケーションを取るので、当日のパーティーはアットホームな雰囲気が特徴です。
参加したゲストからはしばしば「新郎新婦に芸人の友達がいたなんて知らなかったよ!」といった声をいただきます。
そんな新郎新婦はもちろん、ゲストの一人一人が楽しんでいただける二次会を目指しています。

POINT
3

ご要望に合わせた3つの選べるプラン

当日まで費用は決まらなかったり、ゲスト会費が高くなりがちな幹事代行サービスですが、二次会エンタは新郎新婦様のご要望に合わせて3つ料金体系からお選びいただけます。

①一律定額料金プラン:ゲスト人数にかかわらず、費用は一律15万円だけでOK。代行費用はお二人で負担して、会費を自由に設定されたい新郎新婦様におすすめです。

②会費コミコミプラン:ゲスト人数に合わせて、お一人様の会費に上乗せいただくプランです。その他のプロデュース料金等は一切掛かりませんので、二次会の費用は全て会費で賄いたい新郎新婦様におすすめです。

③幹事様サポートプラン:ご友人に幹事を頼まれた場合に、特に負担が大きい当日の司会者を始め、慣れない幹事様をサポートさせていただくリーズナブルなプランです。幹事はご友人にお願いしたいものの、あまり負担を掛けたくない場合におすすめです。

他社比較

二次会エンタお客様の会費&費用実例

吉田ご夫妻 会場:アラスカ パレスサイド店
ゲスト69名+新郎新婦様=71名
飲食代金5,000円 会費男女均一8,000円

■会費合計                  ■費用合計  
8,000円×69名=552,000円          飲食代金:5,000円×71名=355,000円
                       一律定額プラン:150,000円
                       景品追加(エンタ手配):17,588円
                       合計:522,588円

お二人へのご祝儀(会費余り):29,412円

お申込から当日までの流れ

STEP

1

初回お打合せ

先ずは二次会エンタのプランナーが、お二人のご希望の日時・場所へお伺いします。
二次会エンタは、披露宴のご準備でお忙しい新郎新婦様にわざわざサロンまでお越しいただくことはいたしません。
都内近郊であれば出張費なしで、プランナーが打合せ場所(駅近くのカフェなど)も手配ししますので、お二人はご都合が良い日程をご連絡いただくだけで大丈夫です。

もちろん、初回打合せまでは一切料金はかかりません!
プランナーのご説明を聞いていただき、分からないことやご要望を事前に納得いくまで確認された後で、正式に申込まれるかどうかをご検討下さい。

STEP

会場紹介※

※まだ二次会会場が決まっていない場合のみ
お二人の二次会の条件や、会場に対するご希望のイメージから、貸切会場をご紹介いたします。
忙しいお二人に代わって、最低保証金額などの下調べや、複数会場のお下見を手配しますので、あとは実際に会場をご見学いただいてイメージに近いお店を選ぶだけです。

既に二次会会場が決まっている場合でも、幹事代行サービスをご利用いただくことは可能です。

STEP

正式なお申込み

初回の無料打合せなどを通して、事前に二次会エンタについて納得いくまでご理解いただいた上で、正式なお申込みをご検討下さい。

ご遠方にお住まいの場合や、二次会当日までお二人のスケジュールを合わせる事が難しい場合は、お電話やメールでのご相談後に打合せ無しでお申込みいただくことも可能です。

STEP

2回目打合せ

二次会当日のタイムスケジュールや、余興・ゲームの内容を具体的に決めていきます。
2回目の打合せには、専属プランナーの他、二次会当日に司会を務めるお笑い芸人も同席いたします。
進行はお二人のご要望やゲストの余興に合わせて、オリジナルのタイムスケジュールを作成していきます。ゲームの内容も、代表者制・チーム制・全員参加の個人戦などを、どのようなゲストがいらっしゃるかをお二人からお伺いしながらご提案いたします。その他、喋って欲しいゲストやマイクを向けて欲しくないゲストなど、二次会当日に関するご要望があれば、司会者とプランナーにお気軽にご相談下さい。

2回目の打合せの後は、基本的にはお電話とメールにて、プランナーと確認事項を連絡していただきます。

STEP

結婚式二次会当日

結婚式二次会当日は、各プランに応じてスタッフ手配や事前のご準備を二次会エンタが対応いたします。

STEP

1

初回お打合せ

先ずは二次会エンタのプランナーが、お二人のご希望の日時・場所へお伺いします。
二次会エンタは、披露宴のご準備でお忙しい新郎新婦様にわざわざサロンまでお越しいただくことはいたしません。
都内近郊であれば出張費なしで、プランナーが打合せ場所(駅近くのカフェなど)も手配ししますので、お二人はご都合が良い日程をご連絡いただくだけで大丈夫です。

もちろん、初回打合せまでは一切料金はかかりません!
プランナーのご説明を聞いていただき、分からないことやご要望を事前に納得いくまで確認された後で、正式に申込まれるかどうかをご検討下さい。

よくある質問

Q
司会者のお笑い芸人はどんな人?本当に盛り上がるのかな?
A
二次会エンタの司会者は、MCや司会の営業実績豊富なお笑い芸人です。
TVを賑わす知名度の高い芸人ではないですが、大勢のゲストを盛り上げるためのMCとしてのノウハウやトーク力には自信を持っている芸人ばかりです。
しかも「ボケ」「ツッコミ」のダブル司会なので、歓談中のゲストインタビューやゲームの際も円滑な司会進行に対応できます。
Q
どこから料金が発生するのか?
A
二次会エンタは、お二人のご都合の良い日程に合わせた、専属プランナーによる出張打合せ※は無料で対応いたします。出張費や打合せの場所代も、もちろん二次会エンタがご負担します。
お二人にはしっかりと二次会エンタのサービスや方針について、ご納得いただいた後に正式なお申込みをご検討いただいております。

※現在二次会エンタの出張エリアは、都内近郊(群馬・埼玉・神奈川・千葉等)に限定させていただいております。
Q
既に会場が決まっていても、代行サービスをお願いできるのか?
A
既にお二人が結婚式二次会の会場を予約されている場合でも、二次会エンタの代行サービスをご利用いただけます。
その場合も、予約会場との窓口は二次会エンタが対応しますので、面倒な会場との調整は全てお任せ下さい。

もしまだ会場が決まっていない場合は、お二人のご要望・イメージに合わせて会場をご紹介いたします。複数会場の下見を、ご都合がよろしいお日にちで調整します。
Q
遠方に住んでおり、事前の打合せが調整できそうにないのですが…
A
お電話やメールでのご相談でも、しっかりとサービス内容やご要望にお応えします。
打合せ無しのご成約や、新郎新婦様に代わって会場のお下見や予約も代行させていただきますので、海外に在住の場合でもお気軽にご相談下さい。

ご希望であれば、Skypeなどを通じた打合せにもご対応いたします。
Q
二次会当日まで1ヶ月を切っているのですが、代行を頼めますか?
A
もちろんです。
事前の打合せや当日までの準備には、最短2週間で対応いたします。
ただし、司会者のスケジュールが埋まっていた場合は、お笑い芸人以外の司会者を手配させていただく場合がございます。
Q
司会者は何組在籍していますか?司会者を選べますか?
A
二次会エンタの司会者は、別の事務所に所属の芸人から、フリーで活動中の芸人まで複数のコンビを手配可能です。
しかし、二次会エンタの他、各自営業の仕事が入ってきますので、基本的にはお客様の日程に合わせてスケジュールが空いている芸人をこちらで手配させていただきます。
もちろん、どの芸人もMCの実績とノウハウに基づき厳選されたプロのお笑い芸人でございますので、自信を持ってご案内できるコンビばかりです。
Q
司会者のお笑い芸人はどんな人?本当に盛り上がるのかな?
A
二次会エンタの司会者は、MCや司会の営業実績豊富なお笑い芸人です。
TVを賑わす知名度の高い芸人ではないですが、大勢のゲストを盛り上げるためのMCとしてのノウハウやトーク力には自信を持っている芸人ばかりです。
しかも「ボケ」「ツッコミ」のダブル司会なので、歓談中のゲストインタビューやゲームの際も円滑な司会進行に対応できます。

お問い合わせは
コチラまで

0800-888-6226

■営業時間
平日:12:00~22:00
土日祝:10:00~20:00
※メールでの問い合わせ
info@realmediation.jpまで。