博多でメンズ脱毛を受けるなら?

近年、男性も脱毛を受ける人が増えてきました。なぜ、男性が脱毛を受けるようになったのか、それは脱毛によるメリットが大きいからです。今回はメンズ脱毛のメリットや、博多エリアでおすすめの脱毛サロン・クリニックについて紹介します。

メンズ脱毛のメリット

メンズ脱毛のメリットには、さまざまなものがあります。こちらでは、その一部になりますがどんなメリットがあるのかを見ていきましょう。
 
・手間が省ける
毎朝のヒゲ剃りが煩わしいという男性は多いのではないでしょうか。メンズ脱毛の中で、もっとも多い部位として「ヒゲ脱毛」があります。脱毛をすることで、毎朝のわずらわしさから解放されたという声も多いのです。
 
・清潔感がある
ムダ毛がもじゃもじゃとある人よりも、すっきりと脱毛をしている人の方が清潔感があるように見えますよね。体毛が濃い人も男性らしさがあるのですが、最近はメンズ脱毛をして爽やかな雰囲気を持っている人の方が女性ウケする傾向があります。
 
・一気に全身の脱毛ができる
メンズ脱毛の中の「全身脱毛」の場合、腕やヒゲだけではなく、身体全体の脱毛をすることができるのです。脱毛をする場合、部位別で行う人も多いのですが、全身脱毛を選ぶことによって総合的な費用が安くなる場合もあります。

メンズ脱毛は痛い?

脱毛に悩んでいる人が、必ずと言っていいほど不安に思っているもの、それが痛みです。今回はメンズ脱毛は痛いのかについて見ていきましょう。
 
・基本的に痛みはある
脱毛行為自体が肌にダメージを与えてしまうため、大なり小なりの痛みはあります。ただ、クリニックやサロンが使っている機器の種類、麻酔などによって痛みを軽減する方法はあるのです。
 
・痛みが強い脱毛方法は?
もっとも痛みが強い脱毛、それはニードル脱毛と言われています。毛穴に細い針を差し込んでから電気を流すため、痛みに弱い人にはおすすめされていません。肌への負担も大きいと言われ、施術後に赤みが出る人が多いです。ただ、痛みが強い分、効果の高さには定評があります。
 
・痛みに弱い人は麻酔を検討しよう
麻酔は医療行為になるため、脱毛サロンではなく「脱毛クリニック」に行く必要があります。クリニックの場合は医師が脱毛を行ってくれるので、肌トラブルの際などのアフターケアも充実しているところが多いです。

メンズ脱毛サロン・クリニックの選び方

メンズ脱毛を決意しても、どこに通うべきかと悩み続けて日にちだけが過ぎて行くこともあるでしょう。こちらでは、どんなポイントに注目して選ぶべきかを見ていきましょう。
 
・カウンセリング
施術をしてくれる人がカウンセリングを受けてくれるかに注目してください。サロンやクリニックによっては、カウンセリング専門のスタッフがいますが、間に人を挟んでしまうと誤解や認識ミスが生じやすくなります。失敗しないためにも施術をしてくれるスタッフがカウンセリングしてくれるところを選びましょう。
 
・説明が丁寧
脱毛はメリットもありますが、痛みなどのデメリットもあります。説明の時に良い部分しか言わないということはないでしょうか。悪い部分、肌への影響などについてしっかり説明してくれないところは避けた方がいいです。
 
・明朗会計
サロンやクリニックによっては、費用に関する表示などを曖昧にしているところがあります。そういった場所で施術をしてしまうと、後から追加費用として請求される可能性があるので、はっきりと費用面に関して答えてくれるところで脱毛をしましょう。

博多エリアでおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック

博多エリアには多くの人が集まることから、メンズ脱毛サロン・クリニックも比較的多い傾向があります。こちらでは、数多くあるサロン・クリニックの中でも特におすすめしたいところを見ていきましょう。

 

・あやべビューティークリニック福岡

トップクラスの脱毛症例数を誇るのが、あやべビューティークリニック福岡です。実績豊富なクリニックで脱毛したい男性におすすめです。年間症例は7,000件を超えるので、脱毛技術なども信頼できるのではないでしょうか。

 

・レイジア 博多高宮

基本的に脱毛には時間がかかるため、何度も通わなくてはいけません。しかし、レイジアは1度に多くの毛を処理できる特徴があり、1年以内で脱毛が完了します。一般的には3年かかるところが1年未満なので、かなり短縮されていますね。

 

・福岡博多駅前通中央クリニック

最新の医療レーザーを導入しています。アクセスも良いため、仕事帰りなどに立ち寄ることも可能です。患者からの信頼をモットーにしていることから、カウンセリングの濃密さには定評があります。

博多エリアにはさまざまなメンズ脱毛施設があります。
各施設の特徴を知りたい人は、こちらをご覧ください。

まとめ

メンズ脱毛施設は、基本的に女性が来ないところもあります。男性専用のサロンやクリニックも珍しくありません。
女性がくる場合でも、入口が別だったりとプライバシーに配慮しているところは多いです。
そのため、異性に合うことを心配している人は安心してください。