舞台は、東証一部上場企業。

あなたを東証一部上場企業の人事に任命します。


リアルな企画力を磨く、実践型インターン 
gate

I N T R O D U C T I O N

「採用する側」を体験。
見えなかった世界が見える。

会社の良いところしか見せない職場体験。
そんなもので、あなたの大切な時間を無駄にしたくない。私たちはそう考えます。

本来インターンでは、リアルな課題に立ち向かい、苦悩する経験が必要です。本格的に就活がはじまる前に、ビジネスの難しさを肌で感じておく。この経験こそ、自分の足りない点、あるいは伸ばすべき強みに気づくきっかけになります。

人事に対してコンサルティングを行なうエン・ジャパンで、人事を体験する。ここでしか得られない経験をご用意しました。


「人事」には、ビジネスの全てが詰まっている。

ビジネスのあらゆるエッセンスが凝縮されているのが人事の仕事です。経営視点から考え、企業ビジョンの実現に必要な人材を定義する。そのうえで、自社にフィットする人が集まる仕掛けを考える。人の心を動かすための企画力、マーケティング的な思考、課題解決のスキルも不可欠。いま、学生のうちに経験しておくことは、必ず人生においてプラスになります。

経営を動かし、人の心をつかむ「ビジネスで通用する企画」の難しさ・奥深さがわかる。自分以外の優秀な学生と出会い、アイデアを出し合う面白さを体感できる。「受ける側」から見ていた就活が「採用する側」からも見える。自分に合う会社の選び方が見えてくる。そんな経験を、あなたにお約束します。

M I S S I O N

 
東証一部上場企業エン・ジャパン株式会社の
新卒採用戦略を立案し、
アイデアを形にせよ。



P R O G R A M

gate
(3days)


選考通過者のみが参加できる3daysインターン。
エン・ジャパンのビジョンや課題を踏まえつつ、自分なりに考えた「日本の就活が抱える課題」さえも解決できるようなアイデアの企画に挑みます。

選抜された学生のみが集まるチームだからこそ、レベルの高い議論を交わせます。エン・ジャパン人事もメンターとして付きっきりでサポートする濃密な3日間です。最後の発表では、優勝者を決定。

=予定プログラム=
▼ターゲットを採用するための企画設計・立案

・「日本の就活の課題」についてのワーク・ディスカッション
・理想の採用活動の企画・プレゼン

V O I C E

I.K(大阪大学)

1stでは業界理解を。2ndでは実際に人事の仕事体験を。このgateを通じてエンの哲学を学ぶことができました。表面上の理解だけではなく、企業哲学という観点を得たことで、その後の就職活動にも活きたと思っています。

K.M(早稲田大学)

gateは難易度が高く、自分の未熟さを思い知るようなインターンでした。ただ、その分やりがいがあり、とても充実した経験が得られたと思っています。最も魅力に感じた点は、優秀な参加者が多かったことです。レベルの高い仲間と共に企画を作り上げていくことで、自身の成長につながりました。

Y.K(上智大学)

gateは「やってみたかった」を実現する場所でした。一人では出来ないことも、仲間や社員と協力すればなんとかなる。大切なことは「何のためにやるのか?」を自問し続け、挑戦し続けることです。そうすることで、自分も就職活動も変えることができると思っています。

 E N T R Y F L O W

■Step.1 エントリー

■Step.2 Value Fit Interview
3つの質問で価値観について伺います。※各項目200字程度で回答

■Step.3 Webテスト
性格適性と知的能力を測るテストです。
内容は簡単な計算問題等ですので、事前の準備は不要です。 

■Step.4 1次面接
過去の経験についてお聞きするインタビュー型面接です。

■Step.5 2次面接
いくつかの質問にご回答いただくインタビュー型面接です。

■Step.6 インターン参加
全ての選考を通過された方を、インターンにご招待します。

※step1~3はエン・ジャパンの全インターン共通です。

D A T E 

 【日程】
 8月29日~8月31日

 ※オンラインで開催いたします。
 ※日程は追加される可能性もございます。

T O K Y O

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 35階



新卒採用サイトへのリンクはこちら(下の画像をクリック)