お庭の救世主!
剪定専門店
サッパリーズ

あっ!と驚くほど早く簡単依頼。庭木の管理は全てお任せ。
明朗な価格だから見積もりの提出もなし!年間パックで今後お庭の管理のストレスフリー。定期的にお庭の管理にお邪魔します。

サッパリーズがお勧めな8つの理由

安心・明朗な価格!
価格は木の大きさで決まっており、予め価格一覧表を見ればわかるようになっています。ですので、今回はいくらかかるのだろうと不安になることはありません。
お任せで手間いらず!
年間の庭木の管理作業がパックになっているので、毎度連絡をする必要がありません。つまり、お任せして手間いらずです。
丁寧で
話しやすい職人!
 これまでの職人のイメージと違い、女性を中心とした優しくて話しやすいスタッフです。遠慮なく何でもご相談ください。
職人は
マナー・礼儀を重視
 大切なのマナー・礼儀、そして挨拶です。仕事はできても気分を損ねるような対応は意味がありません。そのように心得ていますし、そのように教育しています。
清潔でおしゃれな服装に
こだわってます!
 スタッフは清潔感のある服装でお邪魔します。お庭を綺麗するプロである私たちは、プロにふさわしい身だしなみであるべきと心得ています。
作業中のお気遣いは
不要!
 剪定作業をご依頼いただいたときに、よくいただくご質問の一つとして、「お茶出しが必要でしょうか・・」と聞かれます。お気遣いには感謝致しますが、そのようなお気遣いは一切必要ありません。
安心・安全な技術力!
 スタッフは若くても、しっかりと社内研修技術を修了しています。社内では、1人前の作業ができるように研修期間を設けています。よって、安心してお任せいただけます。
圧倒的なチーム力が
強みです!
 サッパリーズは、Takezo・Groupのブランドです。Takezo・Groupには樹木医をはじめ30以上の資格を持ったスタッフがいます。その圧倒的なチーム力で最高のサービスを提供します。
職人は
マナー・礼儀を重視
 大切なのマナー・礼儀、そして挨拶です。仕事はできても気分を損ねるような対応は意味がありません。そのように心得ていますし、そのように教育しています。

つなぐ/つなげる/つながる 
専門店を目指して!

お庭の救世主!剪定専門店サッパリーズにご来訪下さり、誠にありがとうございます。
   私どもはお庭の仕事に携わることを誇りに次の使命を掲げて精一杯の仕事を日々努めていますので、ご挨拶としてご説明させてください。

・つなぐ【歴史・文化・伝統をつなぐ】
 出雲地方は地域柄独特の発展を遂げた歴史、文化、伝統の多くが現在も受け継がれた素晴らしい地域です。出雲人といわれる、融和で優しい人柄もこの地域財産が生み出した恩恵のひとつといえます。このような貴重な地域財産はこれからも大切にして次世代へ残していく必要があります。
 お庭についても同様に地域財産のひとつに挙げられます。出雲地方には全国でも珍しく、固有の特徴を持つ庭園様式が非常に多く残っており、出雲流庭園と呼ばれています。出雲流庭園は江戸時代から脈々と受け継がれた庭園様式で、現在でもあちらこちらの民家で見ることができます。そのような庭園の残る地域は、全国広しといえどもを見あたらないほど奇跡的な存在なのです。
    出雲流庭園でなくとも、島根県は奈良県と並んで、全国の庭園メンテナンスに要する民家の支出の3倍以上という統計も発表されています。それだけ庭木を大切にしている地域なのです。
    この出雲地域で大好きな庭のお仕事に携わらせていただけることを誇りに、歴史、文化、伝統の一つとして庭を次世代へつないでいくことに使命感を燃やしています。

・つなげる【技術・知識・知恵をつなげる】 
    お庭のメンテナンスは一見容易くみられがちですが、実はとても奥の深い分野です。庭木は生きている植物です。植物を育てるには植物に対する知識が必要です。さらに、管理作業をするには知識通りに作業を進める技術が必要です。庭木は生長の状態や周りの環境変化によって状況が変わります。知恵を絞ってその場にあった最善の作業を尽くす必要があるのです。
    昨今庭木の管理作業の担い手が高齢化し、職人不足に陥っています。このままでは担い手不足により、庭木管理の弊害が高まり、結果的に次世代への継承も叶わなくなります。
    だからこそ、私どもは培った庭木管理の技術、知識、知恵を若手職人の育成に全力を尽くし、次世代へつなげていくことに使命感を燃やしています。

・つながる【コミュニケーションでつながる】
    民家の庭木メンテナンスは公園の庭木メンテナンスとは似て非なるものと考えています。それは、庭主と職人との間にコミュニケーションがあるかどうかという視点で判断しているからです。公園は公に適した切り方をします。しかし、民家は庭主の思いが大切です。庭主と職人が常にコミュニケーションをとり、これまで大切に育ててきた庭木を、これからも庭主の思いとともに育て守っていかなければ、本当の意味で庭木職人とは言えないのです。庭主とコミュニケーションでつながることは私ども職人の重要な使命です。


サッパリーズ
スタッフ一同
安心・明朗な価格!
剪定作業の価格は、一般的に職人1人あたり〇〇〇〇円という計算で決まっているのではないでしょうか。つまり、人数×日数で金額を出す計算です。
 しかし、サッパリーズでは、この計算方法を採用してはおりません。なぜならば、職人1人あたりにすると、作業をする職人によってスピードが違うからです。つまり、作業する職人によって、毎回価格が変動してしまうことに疑問を感じるからです。
 そこで、サッパリーズでは、庭木1本あたりの価格が予め決まっています。つまり、職人が変わっても、価格は変動せず、安心してご依頼いただける価格設定になっています。
 また、年間管理契約として、年間の選定など管理をセットで提供しています。よって、毎回面倒な計算をする必要がないうえに、価格としても非常にお得な金額でご提供できるのです。
 詳しくは、下の「サービスの詳細を見る」をご覧下さい。
お任せで手間いらず!
 そろそろ剪定の時期かな・・・肥料はいつだったっけ・・・あっ、虫に食べられてる・・・ 毎年のこととはいえ、庭木の管理の時期は分かりにくいものです。今頼んでも忙しくて1カ月先になることや、いつになったら来てくれるんだろう、なんて話もよく聞きます。そこで、当社では選定などの管理作業のご依頼を毎回ご連絡いただなくても、自動的に作業に伺う仕組みとしています。つまり、お任せいただければ、手間を取らずに安心というわけです。当社は剪定、肥料、害虫駆除がセットとなった年間管理サービスなので、一年を通してお任せできます。
丁寧で話しやすい!
庭師職人は少し怖くて話にくいわ・・・営業の方はあんなに丁寧なのに、現場の職人さんは全然違うわね・・・といった話をよく耳にします。当社はこの地域で30年以上の実績がございますが、このような話はかつてから随分とご指摘頂きました。職人は技術を一番に考えているので、どうしてもそれ以外のことが疎かになってしまっていることをいつも反省しています。確かに良い仕事は当然必要なのですが、お客様はちょっと気になったことでも気軽に話せる関係性も望んでいらっしゃいますよね。そこで、当社では、丁寧なご説明と、いつでも笑顔で対応できる人材育成に力を入れています。特に、この業界では非常に珍しく、若いスタッフや女性中心の剪定職人が作業にお邪魔します。お気軽に何でも相談ください!
職人はマナー・礼儀を重視!
 サッパリーズは、お庭を綺麗にするお仕事に誇りをもっています。その誇りとは、人として心身を磨いているかこそ、お庭を綺麗にすることができるのだということを信じているからです。お庭は、お住いのご家族の目に美しく映るように、そして、おうちへの来客に対してのおもてなしとなるように維持していかなくてはなりません。そのような視点を持ち合わせるためには、作業をする職人にお客様への感謝の心が無ければなりません。だからこそ、サッパリーズでは、感謝をお伝えする方法としてマナー・礼儀を非常に重視しています。サッパリーズは、マナー・礼儀をもって、プロのサービスを提供します。
清潔でおしゃれな服装にこだわっています!
 サッパリーズでは、お庭の選定を作業とは考えておりません。むしろ、お庭を美しい姿に造り変えるアーティストだと考えています。美容室がアーティストであるのと同じです。ですから、サッパリーズの職人も、アーティストに相応しい姿や行動を心がけています。つまり、見た目にもこだわって、常に清潔な、そしておしゃれな服装でお邪魔します。ぜひ、剪定のたびに、新たなお庭に生まれ変わる感覚をお楽しみください。
作業中のお気遣いは不要!
 10時と3時には、お菓子を囲ってお茶タイム・・・そのようなイメージをお持ちの方は今でも多いようです。だからこそ「休憩時間にお茶出しが必要ですか・・・」という質問が多いのだと思います。お気遣いには感謝致しますが、最初からお茶などのお気遣いは不要ですとお断りしています。それは、お客様の手を少しでも煩わせることは本意ではないという気持ちからです。よって、全ての皆様にそのようにお伝えしております。ですので、お気遣いすることなく安心してお任せいただけます。
安心・安全な技術力!
 サッパリーズの職人は社内技術研修を得てからお客様にサービスを提供しています。社内では、樹木医監修のもと、理論に高度な庭木管理技術を指導しています。そのために、本社圃場にはスキルアップ用の庭木が多数用意してあります。見学も可能です。そのような仕組みにより、大切なお客様の庭木を、安心して任せていただける技術力を磨いています。また、庭木の管理は危険がともないます。社内技術講習により安全にも充分な知識と技術を体得することも怠らず行っています。
圧倒的なチーム力が強みです!
 サッパリーズは、Takezo・Group(タケゾー・グループ)の一ブランドです。Takezo・Groupは、樹木医はじめ一級造園技能士、一級造園管理技士などの造園分野国家資格を持ったスペシャリストや一級エクステリアプランナー、一級CADオペレーターなどのプロのデザイナーなど、お庭に関する多種多様なプロフェッショナルのチームです。よって、サッパリーズはプロフェッショナルチームが支える圧倒的なチーム力が強みですので、安心してお任せいただけます。
営業時間 10:00 - 17:00
0853-25-8636
土日祝日休み