世界の貧困問題を改善!!
アート街プロジェクト講演会
アート街の実績と展望

【開催場所】大阪市西区南堀江2-5-1  エイトビル南堀江4F
【参加費用】無料
7/27(土)
19:00〜

アートで世界を変えたい...

SDGsの項目にも挙げられている貧困問題をはじめとした様々な問題を抱える地域の建物にペイント、「アート街」として観光地化し、問題を解決する。2019年に開催した「ネパールアート街プロジェクト」は、クラウドファンディングでの100万円集金達成や、現地の新聞に取り上げられるなど、一定の成果を納めました。
そして2019年8月、同プロジェクトをセブ島で行います。
このプロジェクトを世界中に広げ、アート街に住む人たちが笑顔で過ごすことのできるような未来を創るために。

こんな方が対象です‼︎

  • SDGsに興味があるが、何をしたらいいかわからない経営者もしくは個人事業主
  • 世間の社会問題に取り組みたいと考えている企業
  • ボランティアではなく、ビジネスとしてどんな形でもいいから社会問題に取り組みたい企業や経営者
  • 視野をグローバルに広げたい方
  • 貧困国がどんな状況なのか知りたい方
  • ボランティアではなく、ビジネスとしてどんな形でもいいから社会問題に取り組みたい企業や経営者

一緒に考えてみませんか?

この講演会では上記のような事柄について我々のビジョンを共有し、未来について共に考えることができればと思っております。
次世代に素晴らしい世界を残すために私たちに何ができるのか、何をすべきなのか、そういったことを考えることが、今後の世界を生き抜く上でのキーとなるのではないでしょうか?

現在の課題

このプロジェクトに現在足りていないもの、それはお金発信力です。
私たちはこのプロジェクトの成長が世界中に存在する様々な問題の解決の助けになるということを確信しています。
しかし、そのためにはこのプロジェクトを継続していくための資金と、活動を世に広める発信が不可欠です。
よって今回、一人でも多くの方にこのプロジェクトを知っていただきたく思い、この講演会を企画しました。

開催概要

名 称 貧困問題を改善!!
アート街プロジェクト講演会
日 時 2019年7月27日
場 所 大阪市西区南堀江2丁目5−1 
エイトビル南堀江4F
主 催 アートプロジェクト団体「がっぽい」
参加費用 無料
お問合わせ Gmail gappoi.art@gmail.com
LINE    がっぽい(ID @275zshinq)
お問合わせ Gmail gappoi.art@gmail.com
LINE    がっぽい(ID @275zshinq)

タイムテーブル

19:00
玄(GEN)によるプロジェクト説明
・アート街プロジェクトとは
・なぜアート街プロジェクトが貧困を改善するのか
・もしアート街がなかったら世界はどうなるのか
・アート街がもたらす世界(これまでの事例)
・『がっぽい』としての今後の活動
20:00
懇親会
世界の社会問題を解決したいという意志を持った企業・経営者・個人事業主の繋がりを作るための懇親会。

講演者紹介

アートプロジェクト団体「がっぽい」 
代表アーティスト 玄(GEN)
追手門学院大学在学

幼い頃からアートに興味を持ち、独自のスタイルを確立。
2018年11月にネパールアート街プロジェクトを主催。
現在セブ島アート街プロジェクトに向けて精力的に活動中。

【実績】
・大丸心斎橋店で開催のART stream2017にて
オーディエンス賞受賞
(4000人の来場者の投票によって決まる賞)
・追手門大学 学生MVP受賞
・心斎橋でアートイベント主催(200名動員)
・東京ビッグサイトにて、ネパールアート街プロジェクト
広報のためデザインフェスタ出展
・梅田HEPでアートイベント開催(300人動員)
・ART stream2018
ネパールアート街プロジェクト広報のため出展
・ネパールアート街プロジェクトの取り組みについて
講演会2回登壇
・ネパールアート街プロジェクト主催
・ホテル内装担当(制作経費50万円)
・セブ島アート街プロジェクト主催