決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

行動を明確にするコツは、
「ガントチャート」
にあります!

ガントチャートとは

  • アメリカの機械工学者・経営コンサルタント ヘンリー・ガント  Henry Laurence Gantt(1861-1919)が開発した、建設業やソフト開発などで工程管理に用いられる表のことです。表の左側に実施することを記入し、記入された「帯」は時間の長さを示しています。

「やるべき行動」を「誰が」「いつ」「実施するのか」がパッと分かるのが、ガントチャートの最大の特徴なのです。

そのガントチャートを経営計画に活かしました

ガントチャート式経営計画の特徴

  • 売上を上げるために重要な、「お客さまから選ばれる理由」を創り上げることができます
  • お客さまに知ってもらって、購入して頂くための「自社ならでは」の売上アップの流れをつくることできます。
  • 紙・付箋とペンで作成するので、どなたでも簡単に経営計画をできます
  • 経営計画など自ら立てた目標を達成するコツを学ぶことができます
  • 紙・付箋とペンで作成するので、どなたでも簡単に経営計画をできます

付箋を使った

ガントチャート式経営計画のイメージ

どなたでも出来る

ガントチャート式経営計画 作成風景

受講頂いた

お客さまの声(一部)

ここが違う!

小さな会社・お店の目標達成する
ガントチャート式経営計画のセミナー(各3時間)

●DAY1
 ・ガントチャートとは?
 ・ビジョンを考える
 ・中小企業の攻めの視点とは(1)
   ーお客様の設定
   ー選ばれる理由づくり

●DAY2
 ・攻めの視点とは(2)
   ーPR・リピーター作り
 ・中小企業の守りの視点とは
 ・ガントチャート式経営計画の作り方
 ・目標達成の2つの道具

※マンツーマンセミナーですので、ご要望に合わせて時間配分を変えていきます。
※2日間の予定ですが、ご要望により1日にまとめて作成することもできます。

この相談会に参加することで得られるメリット

メリット1

目標から逆算してやるべき事を導き出すコツを理解できます。

メリット2

ぐちゃぐちゃになっていた頭の中が整理され、やるべき事が明確になります

メリット3

書き出すことで、行動が細かく、実践できる経営計画を作ることが出来ます

メリット4

自社が選ばれる理由を明確にして、お客さまにどうアプローチすべきか具体的な行動まで検討することが出来ます

メリット5

Plan(計画)-Do(実行)-Check(確認)-Action(修正)という「PDCA」サイクルが「わかる」から「できる」「使いこなす」ようになります

メリット2

ぐちゃぐちゃになっていた頭の中が整理され、やるべき事が明確になります

講師紹介

吉田 英憲

株式会社ヒトサクラボ 代表取締役
福岡県出身。株式会社 ヒトサクラボ 代表取締役。中小企業診断士。
 1999年、九州大学経済学部卒業後、株式会社 日立製作所にて、製造業向けITソリューションの営業、市場調査、経営企画業務を経て、2007年に独立し、創業・急成長(ベンチャー)・新規事業・企業再生・事業承継など企業のあらゆるフェーズにてコンサルティング・支援をおこなうと共に、後継者と一緒になった家業から企業に向けた組織づくり・人材育成をおこなっている。
 創業して10年をきっかけに、2017年5月に株式会社 ヒトサクラボを設立し、現在も九州・中国地方を中心に経営コンサルティング・人材育成・セミナーや講演活動をおこなっている。

主な実績(ガントチャート式経営計画の実績)

  • 金属板金加工業にて、事業再生を支援し、再生前に比べて、売上・従業員ともに2倍以上の成果を達成
  • 食品製造業にて、3期連続赤字・債務超過の状況にて、ネット販売・直販営業の見直しを支援し、単年度大幅黒字を達成し、債務超過解消の道筋をつける
  • 女性後継者のカフェ経営店にて、経営の方向転換を支援し、客層の大幅な変更に成功し、地域の人気店へと変貌を遂げ、売上も倍以上となる。
  • ガントチャート式経営計画では、飲食業・小売業・製造業・建設業・サービス業・食品加工業・卸売業など幅広い業種で50社以上の作成支援実績があり、業績向上に貢献
  • 女性後継者のカフェ経営店にて、経営の方向転換を支援し、客層の大幅な変更に成功し、地域の人気店へと変貌を遂げ、売上も倍以上となる。
期間限定!お得なキャンペーン実施中!
福岡の小さな会社・お店の目標達成する
ガントチャート式経営計画
マンツーマン個別セミナー参加費
 60,000円
通常 80,000円
毎月限定:3社
3時間×2回の合計6時間のマンツーマンの個別セミナーです。
※福岡以外のお客さまでもお申し込み頂けますが、弊社事務所もしくは電話等でおこないますのでご了承ください。
※法人(株式会社・有限会社)様のみのプログラムです。
※お支払いは銀行振込、カード決済(PayPal)にてお願い申し上げます。

マンツーマン個別セミナーの会場

福岡市中央区大名を予定しております。会場の関係上、変更する場合があることをご了承ください。
ご参加希望の方はこちら!

よくある質問

Qマンツーマンの個別なのでしょうか?それとも複数参加も可能なのでしょうか?
A基本的にはマンツーマンでの対応となりますが、1社2名まで参加可能です。
Q数値計画づくりについて手伝って頂けますか?
A対応可能ですが、このセミナーでは重点に置いておりません。本セミナー後に別途でお請けいたします。

Qガントチャート式経営計画を使った後のフォローはありますか?
A対応可能です。月1回、2ヶ月に1回の面談フォローのほか、電話・メール等のフォローも可能です。場合によっては個別コンサルティングや社員研修も実施いたします。
Q日程調整はどうなりますか?
Aお申し込み後、個別に日程調整させて頂きます。夕方以降、土日祝日なども対応いたします。
Q数値計画づくりについて手伝って頂けますか?
A対応可能ですが、このセミナーでは重点に置いておりません。本セミナー後に別途でお請けいたします。

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

会社概要

会社名 株式会社 ヒトサクラボ
代表者 代表取締役 吉田 英憲
住所 〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-13
業務
内容

 中小企業・個人事業主・士業を
対象とした 
・経営コンサルティング 
・ビジネス・コーチング(社長・経営者)
・セミナー・研修
・マネジメントシステムの構築・運用支援
・組織活性化に向けた人事・組織コンサルティング
・経営幹部・管理職・次世代リーダーの育成

住所 〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-13

ガントチャート式経営計画のマンガを
出版しました