小さなお店のための
顧客管理の勉強会

ガンジス事務所で、随時開催
参加費
無料

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

広告費ばかりかかって利益が残らない
新規顧客が再度来店してくれない
忙しいばかりで利益にならない
お得様になってもらう仕組みが分からない

そのお悩みを解決します!

集客をしても、どれだけの人が今後も買い求めてくれているでしょうか?
ちらし・フリーペーパーの広告の効果も著しく減っています。

今の時代は、固定客を増やすことで経営を安定させる方法が有効です。
ネットでもリアル店舗でも、お得意様を増やすことが大切です。顧客生涯価値(Life Time Value)とわざわざ難しく言わなくても、お得様がお店を支えてくれるというのは、理解できる話だと思います。お得様がお店を支え、お店がお得意様を支援する、そういった関係を構築します。

こんな方が対象です

    • 小さなお店を運営されている方
    • NPO法人で支援者を増やしたい方
    • 経営を安定させたい方

達成できること

自分のお店で、顧客管理で足りない点・改善したい点を自分で考えて、自分で決めることを目標にしている勉強会です。人に言われてするのでは無く、自分で決めるのですから、一番自分がやる気になります。

勉強会の内容

■勉強会の前に、次のことを行って頂きます。
顧客管理の方法が100以上あるチェックシートを利用して、自社の顧客管理について改善方法・実現方法を考えます

勉強会では、このチェックシートを基に話をして頂き、話をしているなかで課題を整理し、今後の行動を決定してもらいます
基本的に、私は聞き役になり、豊富な顧客管理の事例(成功・失敗を含む)を背景に質問を投げかけます。

新規集客ももちろんお店には必要ですが、その前に行うべきことは、既存顧客への対応です。それをきちんとしきれない限り、新規集客を続けることはコストがかかりすぎて経営が苦しくなるのが現在の市場です。
また、いくつもの顧客管理の方法があるのですから、自分に合った(できる)方法で行えば良いのです。他がこうしているから、私のところもこうしないとと思う必要はありません。

開催概要

福井
名 称 小さなお店のための、お得意様が楽に増えてく勉強会
日 時 随時開催(要相談)
場 所 ガンジス事務所
主 催 顧客マネジメントのガンジス
参加費用 無料
お問い合わせ info@ganges.pro
お問い合わせ info@ganges.pro

私たちの思い

顧客管理は、販促・集客よりマイナーになりますが、実際は、既存顧客への顧客マネジメントに力を入れることによって、経営を安定化させている例が数多くあります。
そうした顧客管理の実例を数多く収集すると、誰もが実践できる方法だと分かります。最大の問題は、本人にする気があるかどうか、やる気があるかどうか、実践に至るかどうか、続けることができるかどうか、ということに行き着きます。
本人が実行しようという意志を持つのは、本人が考えて決めたことです。それこそ、他の人の誰でも無い、自らの意志で物事を進める力になります。
そうした本人が考え、決定し、実践に至る、という流れを作るため、顧客管理の勉強会を開催しています。

顧客管理ソフトとは

各業種によって必要な顧客情報は異なります。ただし、どの業種にとっても必ず必要となるのは、顧客の基本情報の他に、顧客との対応履歴です。どんな話をしたのかを履歴に残し、次にその話を続けていく。そうした積み重ねが固定客を増やすことに繋がります。従って、住所録だけでは、固定客を増やすための顧客マネジメントを行うことは難しいのです。

顧客管理ソフト ガンジスは、このような対応履歴を、記録しやすい!確認しやすい!仕組みにしています。

CTI機能

電話の着信があった時に、ポップアップで表示し、顧客情報を表示する、という機能です。
使ってみると、便利なことを実感します。


また、様々なアプリと連携できるようになっています。
顧客管理ソフト ガンジス
顧客管理ソフト ガンジス