福岡の学生起業家が
屋号から最速で株式会社にする
ビジネスプラン現実化セミナー

ビジネスプラン現実化セミナーに
参加する


質問です。
あなたはいくつ当てはまりますか?

学生起業家チェックリスト

  • 自由な時間、生活を手に入れたくて、起業した。
  • 「これはイケそう!」という、ビジネスプランを思い描いている。
  • 同世代が楽しんでいる海外旅行、ショッピング、外食を、余裕のあるお金と時間を使い何十倍も大きなスケールで楽しみたい。
  • 今の楽しい時間を、大学卒業後も続けて、明日が楽しみで夜眠れないほど、ワクワクする毎日を送りたい。
  • 夜の地下鉄で、吊革を握って、うなだれているサラリーマンには絶対になりたくない。
  • 自由な時間、生活を手に入れたくて、起業した。

3つ以上当てはまったあなたに朗報です。


あなたのビジネスプランを
最速で現実化する
学生起業家限定セミナーを開催します!

私も、あなたと同じ学生起業家でした。

福岡大学在学中、2人の仲間と学生ベンチャー「AMATAIME」を興しました。 
 
当時は、私が営業担当、他の2人は、WEBページ制作担当で運営していました。 

 
”お互いの夢、目標に向かって刺激し合える仲間と
毎日好きな時間にオフィスでワイワイ仕事をして、
夜寝る時は、明日がワクワクする毎日を送りたい…。 ”

と思っていました。 
 
 
心のなかで、 
「先のことを考えるよりも、今、この瞬間を楽しもう!」 
「絶対に自分はうまくいく。うまくいかないほうがおかしい。」 


卒業旅行で海外旅行に行く同級生を見て、
「みんなが遊んでいる時間に、ビジネスをして、将来ビッグになるんだ。」 


と、自信と希望に満ち溢れていたのです。 



しかし…

現実は厳しく稼げるお金は、
良くて月5万円。
0円の月もザラにありました…。


大学の卒業旅行、飲み会、恋人とのデート。
 
普通の大学生がすることをガマンして、
みんなが遊んでいる時間に、少なくとも1日10時間以上仕事をしました。 
 

深夜でも知り合いの社長から呼ばれたら、会いに行き、
仕事があれば、昼夜問わず働きました。


しかし、起業をしていても、生活は何も変わりませんでした。

どんなに仕事をしても、生活に余裕が生まれない。


こんな生活から抜け出すために、
いっその事、辞めてしまおうと思ったことも何度もありましたが、

私を信じて応援してくれた人から失望されるのが怖くて、
学生起業家をやめることもできない。


たださえお金が無いのに、追い込まれるメンタル…。


ついには、追い打ちを掛けるように
学生ベンチャー「AMATIME」は、
資金不足で大学卒業と同時に解散。


解散をきっかけに、新卒1年目の私はニートになったのです。


しかし、今では…

株式会社First Choice
代表取締役 菊地翔平

申し遅れました。
菊地 翔平(キクチ ショウヘイ)
と申します。


株式会社First Choice代表取締役。
1991年生まれ。

現在福岡を拠点に、
訪問販売・業務請負業務・セールスプロモーション等の
営業代行及び営業開発業務を行う。


また、社内ベンチャーの立ち上げは、月に1〜2事業部もあり、
社内で活発に新しいビジネスプランが毎日のように飛び交う社風を実現。


『若者が仕事を楽しむ社会の形成』をモットーに、

社内は20代がほぼほぼを占め、フレックス人材を含めると37名在籍。


趣味は、水出し麦茶。


”お互いの夢、目標に向かって刺激し合える仲間と

毎日好きな時間にオフィスでワイワイ仕事をして、
夜寝る時は、明日がワクワクする毎日を送りたい…。” 
 
という学生起業家時代の夢を、少し時間はかかってしまいましたが、
無事叶えることができたのです。

2014年、法人化
”株式会社First Choice”

お互いの夢、目標に向かって
刺激し合える仲間

オフィスでワイワイ仕事


瞬速で稼ぐ起業家は、
ビジネスプランを最重要視している


私には、師匠がいます。
 
年収13億円の方で、たった1日半で7000万円を稼ぐような方です。 
 

私が夢を叶えることができたのは、
私が大学を卒業し、一般企業に就職し営業力を磨いてたころ、
師匠から言われたあるひと言がきっかけでした。 
 
 
「大学生の頃の菊地は、勢いと一生懸命さはあったけど
ビジネスプランが甘かったよね。」 

 
師匠は、私が興した学生ベンチャーのビジネスプランの
良かった点、悪かった点をこと細かに教えてくれました。 
 

なぜ、毎月お金が入ってこないのか…。
なぜ、良くて月に5万円なのか…。 
なぜ、解散してしまったのか…。

 
師匠のおかげで、
当時稼ぐことができなかった理由がすべてわかったのです。 


そして、”ビジネスプランの大切さ”を身をもって知りました。 
 

ビジネスプランとは一言でいうと、
ビジネスの設計図です。


起業する前にビジネスの内容を
詳細に書き出したものになります。


しかし、想定外の事が起こったり、
予定通りに稼げなかったり、
問題につまづくことはよくあることです。


そんな時にビジネスプランを振り返ってみると、
作成時と比較してどんな想定外のことが起きたのか、
前提がどう異なるのかがわかります。


つまり、ビジネススタート後の進展、
計画との違いを確認する「羅針盤」としても使われます。




もし当時の私が”ビジネスプランの大切さ”を理解し、
しっかり作り込むことさえできていれば、
私は学生ベンチャーを株式会社として法人化することはできたでしょう。 
 


一人の学生起業家として、
成功を収めていたかもしれません。 
 
 
私は、学生起業家時代に成功を収められなかったことが
いまでも悔しくてたまりません。 
 

ですので、学生ベンチャーを興して
毎月お金が入ってこなかった私と同じ道を歩まずに、 


あなたが一人の学生起業家として成功し、
好きな仲間と好きな時間に仕事をして、
毎日が冒険のような生活を送ってほしいのです。 
 

学生起業家は、スタートダッシュが肝心です。 
 

あなたが完璧なスタートダッシュを切るために
私が学生起業家のときに犯した失敗と、
年収13億円の師匠から受け継いだノウハウをミックスした、


あなたのビジネスプランを現実化し、
屋号から最速で株式会社にする方法を
今回のセミナーですべてお話します。

セミナー内容

ビジネスプランの視える化


ビジネスプランを現実化するための第一歩。あなたの頭の中で思い描いているビジネスプランを『視える化』し、実際に目で見てみましょう。

実際に目で見ることで、客観的に見ることができます。

自分自身のビジネスプランを、今まで以上に理解を深めたり、気付くことができなかった改善点を見つけることができるはずです。

ビジネスプランを『視える化』する具体的な方法、改善点の見つけ方・改善策を紹介します。

ビジネスをフル加速させる
起業家マインドとは?

世の中の人間は、2種類に分かれます。『従業員マインド』を持つ人間と『起業家マインド』を持つ人間です。

しかし、日本の教育システム上、8割以上の人間が『従業員マインド』なのです。

優れたビジネスプラン、人材を用意し、あなたが起業家マインドを持つ人間になることで、あなたのビジネスの成功率は大幅にアップします。

『従業員マインド』と『起業家マインド』の違い、従業員マインドを捨て、起業家マインドを手に入れるたった1つの方法を紹介します。

思考を現実化する方法


『人間は、イメージの奴隷である。』
人間は、イメージできない物事は、成し遂げることができないのです。逆に、イメージさえできれば、人間はどんなことでも成し遂げることがです。

あなたが思い描くビジネスプランを現実化するために、今すぐ実践できる思考を現実化する方法を紹介します。

ビジネスプランだけでなく、あなた自身が成功している姿をイメージし、実際に成功を収めましょう。

セミナー会場(株式会社First Choice)

〒810-0041 福岡市中央区大名 2-4-22 新日本ビル3F

(赤坂駅4番出口より徒歩1分/スターバックスのビルになります)
※土日祝に関しましては、正面入り口が閉まっておりますので、
スターバックス横の入り口よりお入りください。

このセミナーでは、私が

・学生ベンチャーを運営した2年間
・8度の転職をし、様々な環境でスキルを磨いた2年間
・株式会社First Choiceを創業から、
 37人の仲間とともに仕事ができるようになった2年間 
 
合計6年間の経験と、師匠のノウハウをミックスした内容になります。 
 
 
なんとなく「やってみたい」な気持ちや、
「かっこいいから」という中途半端な理由で
起業家になりたいと思っている人には参加してほしくありません。

 
仮に参加したとしても、レベルが高すぎて話に追いつくことは難しいでしょう。 
 
 
あなたが、なぜ
「就職」ではなく「起業」という道を選んだのか
このミッションに熱い想いがある人にだけセミナーに参加してほしいのです。 
 
 
本気であなたのビジネスプランを現実化し、
あなたが、昔の私のように稼げていない学生起業家にならず、
株式会社を持つ学生起業家に成長する道筋を歩んでほしいのです。 
 

よくある質問

Q
ビジネスプランは思いつきますが、本当に現実化できるのでしょうか?
A
現実化するために行動するのは、私ではなく、あなたです。
私は、あなたのビジネスプランに合う具体的な手法、解決策をアドバイスします。
Q
短大・専門学生でも参加できますか?
A
参加できます。
「起業」に関して熱い想いがある学生であれば、問題ありません。
Q
セミナー参加費は、いくらですか?
A
セミナー参加費は、無料です。
Q
一人で参加するのが怖いので、友達と一緒に参加してもいいですか?
A
ぜひお友達と一緒に参加してください。


Q
会場は、どこにあるのですか?
A
 ①地下鉄空港線赤坂駅4番出口から地上へ。
 ↓
 ②スターバックスコーヒーの角を曲がる。
 ↓
 ③ドラッグイレブン赤坂店の横の入口に入る。
  (新日本ビル1階)
 ↓
 ④エレベーターで3階へ。
 ↓
 ⑤エレベーターを出て右手へ進み、
  突き当り左のドア「OnRAMP」と書かれた事務所が会場です。
 
※到着しましたら、自動ドア手前でお待ち下さい。
Q
ビジネスプランは思いつきますが、本当に現実化できるのでしょうか?
A
現実化するために行動するのは、私ではなく、あなたです。
私は、あなたのビジネスプランに合う具体的な手法、解決策をアドバイスします。


最後に学生起業家のあなたへ


”お互いの夢、目標に向かって刺激し合える仲間と

毎日好きな時間にオフィスでワイワイ仕事をして、
夜寝る時は、明日がワクワクする毎日を送りたい…。 ”


この生活を手に入れるまで
ここまでこのページを読んでいるあなたは、
もうあと一歩です。


いまあなたの頭の中に眠っているビジネスプランを

現実化するだけです。

ビジネスプランを現実化した途端に、
あなたは、何から始めたらいいのか
具体的にどのような手法を使えばいいのか、
手に取るようにわかるでしょう。


現実化したビジネスプランを
全力疾走で駆け抜ければいいのです。


ただ、講師1人:参加者100人といったビジネスセミナーでは、
ひとりひとりのビジネスプランを現実化へ導くことは難しいでしょう。


私は、セミナー参加者にひとりひとりと本気で向き合い、
ビジネスプランを現実化へ導くために
このセミナーでは、人数制限を設けました。


セミナー参加は、先着5名限定です。


100人よりも10人、
10人よりも5人に向けてセミナーをするほうが、
参加するあなたにとって間違いなく
内容が濃くなるはずです。


セミナーに参加した学生起業家のビジネスは、
今までとは比べ物にならないくらい
遥かに加速しています。


中には、1人で営業していた学生が、
今では、営業部隊を作り上げ、
営業部隊の教育活動で稼いでいる人もいます。


もう一度言います。

セミナー参加は、先着5名限定です。


あなたもビジネスプランを
現実化しましょう!



最後までお読み頂きありがとうございました。

セミナー会場であなたにお会い出来ることを楽しみに待っています。

株式会社First Choice
代表取締役 菊地 翔平

【開催場所】
福岡市中央区大名2-4-22新日本ビル3F
(赤坂駅4番出口より徒歩1分/スターバックスのビルになります)
※土日祝に関しましては、正面入り口が閉まっておりますので、
スターバックス横の入り口よりお入りください。
 
【日時】
上記開始時刻の15分前より入場可能になります。
5分前には会場に到着していただければと思います。
 
【その他】
その他、不明な点がございましたら、
下記メールアドレスまでお問い合わせください。
連絡先:firstchoice.kikuchi@gmail.com
菊地FB:こちらより