メデュラ シャンプー

髪のパサつきが気になる、抜け毛が気になるというような髪の悩みがある時、シャンプーを替えてみる人は多いと思います。

でもシャンプーを替えたのになかなか髪がきれいにならない・・(/ω\)

どうしたらきれいな髪を育てられるんだろう・・とお悩みの人におすすめしたい商品がメデュラのヘアケアシリーズです。

あたなだけの処方で完成するシャンプーなので、あなたの髪の悩みが解決します。

どんな商品なのか早速詳しく見ていきましょう(#^^#)

メデュラ シャンプーの悪い評判・良い評判

香りが苦手でした (25歳)
★★★

髪のパサつきが気になっていて、メデュラのシャンプーとトリートメントだと自分の理想の髪質になれると聞いたので購入してみました。

可愛いパッケージで届いてとても使うのが楽しみだったのですが、いざパッケージをあけて使ってみると、
香りが苦手でした。

他の香りにも変えられるみたいなのですが、\他の香りもどんな香りか分からないですし、香りのテスターとかあれば良いのにと思いました。

香りはひとそれぞれ好みが分かれますので難しいですね。

リピートする予定はありません。

お値段もそんなに安くないですし他のものを使いたいと思います。


くせ毛が解消しました(28歳)
★★★★

かなりうねりのあるくせ毛で、カットするときにもできるだけうねりが感じられないようにカットしてもらうのですが、やはり髪が伸びてくるとうねってきます。

うねりを活かしてパーマをあてたりもするのですが、サラサラストレートに憧れているというのもあり、ヘアケアアイテムで何とかならないかなと探していたらメデュラのシャンプーとトリートメントを見つけました。

使い続けて1ヵ月なのですが、以前よりもうねりがマシになってきていて、髪が落ち着いています。

メデュラのシャンプーとトリートメントのセットなら髪質が変わりそうです。

使い続けようと思います。


髪がふんわりとしました(30歳)
★★★★★

髪にボリュームが無いのが悩みでした。

細い髪で、直毛なのでまったくふんわり仕上がりません。

サラサラではあるのですが、ボリュームが無くぺたんこの状態です。

この状態を改善させたくてメデュラのシャンプーとトリートメントを購入しました。

診断の際に、髪をふんわりさせたいという項目にチェックを入れて診断した結果、届いたセットを使ってみると、いつもよりもふんわり洗い上がりました。

ドライヤーで乾かすと
ふんわりした感じがアップしました。

とても良い仕上がりに満足しています。

好きな香りを選べるのがとても良いと思いました。


オーダーメイドっぽくて良い(24歳)
★★★★★

パーマやカラーリングで髪がかなり傷んでいて、シャンプーを替えてみる事にしました。

メデュラを選んだ理由は、キューティクルよりもさらに上、髪の芯の中からケアできるという点からです。

自分だけのシャンプーってどんなものが届くのかなとワクワクしました。

届いた商品のパッケージにはニックネームが書かれていて本当に自分専用という感じがしたので嬉しくなりました。

質問は7つだけしかなかったのに、的確に髪の悩みを解決できるシャンプーとトリートメントのセットが届いたなと感じています。

洗い上がりも大満足です。

朝のスタイリングが楽になりました。


お値段が少し高いかな(33歳)
★★★

色々な髪の悩みがあるので、それらすべてを解決できるかもしれないと思って
メデュラを選びました。

メデュラでは、髪の悩みや理想の髪を診断していくチェック項目があるので、髪の悩みを解決できるシャンプーとトリートメントのセットを受け取ることができます。

定期コースで申し込みすれば少しお値段が安くなるものの、購入した時は6,800円でとても高く感じました。

続けていくとなると他の化粧品の購入額を抑えないといけなくなるので、続けていくのが難しいと思い、1回購入してやめました。

もう少し安いと続けていきたいと思えるのですが残念です。

メデュラ シャンプーの良い評判・悪い評判

100通りもあるなんて驚き (23歳)
★★★★

メデュラはネットの口コミで知りました。

髪のパサつきと枝毛や切れ毛が悩みで
それらを解決できるシャンプーを探していました。
メデュラは全部で100通りもの種類が用意されているみたいですね。

まずそこに
驚きました。

自分の髪質も、年齢とともに変わっていくと思うので、それらに柔軟に対応してくれるシャンプーなんだなと感じました。

お値段は高いのですが、定期コースで購入しています。

少しだけ安くなります。

初回は14日間返金保証もあるので、手軽に試せて良いです。

使い心地も満足です。

もう少し泡立ちが良いとより嬉しいです。

香りが大好きです。


自分だけのシャンプー (34歳)
★★★★★

メデュラの良いところは、自分だけのシャンプーとトリートメントのセットだという事をすごく感じる事ができる点です。

パッケージもそのこだわりが見えていて良いと思いました。

さすが高いだけのことはあるなと思います。

使い心地もこだわりのあるものだと思いますし、香りも本格的です。

好きな香りはその時々で異なったりもしますので、毎回選びなおしできるのは良いと思いました。

オーダーメイド処方といっても数種類しかないんだろうと思っていたら、100パーターンもあるという事で本格的だなと感心しました。

今まで使った中で一番お気に入りになりそうです。


髪質が変わりました (32歳)
★★★★★

くせ毛がシャンプーとトリートメントを変えただけで良くなるとは思っていませんでした。
サロンで診断してもらう方法を選んでメデュラ取り扱いサロンでシャンプーを体験しました。

シャンプー体験の後、いつもの髪と全然違っていてびっくりしました。

くせが出にくくなっていました。

果たして自宅で使ってもそうなるのか・・という不安はありましたが購入してみて使うと、大丈夫でした。

自宅でもクセを減らせました。

このまま使ってクセが改善していくと良いなと思います。

髪質が変わってきているのが良く分かるシャンプーとトリートメントです。


お気に入りの香り (20歳)
★★★★

シャンプーの香りってとても重要視していて、いくら頭皮や髪に優しいものでも
香りが気に入らないとリピートできません。

メデュラは香りを選べてしかも髪をきれいにしてくれるという事で購入しました。

香りはムスクを選んだのですが、他のメーカーのムスクと違って、高級感のある香りがとても気に入りました。

他の香りもとても気になっています。

香りのテスターが欲しいと思いました。

もちろん洗い上がりも髪がサラサラでまとまりも良くなるし大満足です。

強いて言うならお値段がもう少し安いとお財布に優しくて良いのにという感じですね。


サラサラのヘアに (36歳)
★★★★★

口コミでメデュラを知って使ってみたいと思いました。

昔からサラサラのストレートヘアに憧れていたのですが、自分の髪はサラサラでは無いので、シャンプーでサラサラにならないかなと思っていました。

サラサラヘアになる商品はシリコン入りが多いですが、
メデュラはノンシリコンという事で安心して購入できました。

返金保証制度もあったので気軽に注文できました。

泡立ちがあまり良くないですが、洗ったら本当にサラサラでツヤも出ます。

髪が若返った感じがあり嬉しいです。

泡立ちがもう少しあると洗いやすいかなと思いました。

香りがとても良いです。

 メデュラのメリット・デメリットとは?

メリットとは
メデュラのメリットは、髪に合うシャンプーを見つけやすいという点です。

なぜならメデュラはあなたのお悩みに合わせて処方してくれるヘアケアシリーズだからです。

オンラインで7つの質問に答えていくだけで、あなたに合うヘアケアアイテムを選んでくれます。

自分で選ぶとなかなか決められないという人も、髪に合うものを簡単に決める事ができます。

洗うたびに髪がきれいになっていくという点もメデュラのメリットです。

頭皮と髪に優しい洗浄成分、厳選された美容成分だけで作られています。

安心して使えますね。


デメリットは?

メデュラのデメリットはあるのでしょうか。

特に無いのですが、強いて言うならば肌に合わないという事もまれにあるという点でしょう。

化粧品の成分でアレルギーがあるという人は、成分をチェックしておきたいですね。

メデュラでは、オンラインだけでなくサロンでの無料診断というものも行われています。

こちらの場合、シャンプーの体験も受ける事ができます。

お近くにお店がある人は、メデュラをサロンで体験すればより良さを実感できますよ。

 メデュラの効果とは?

メデュラの洗浄成分
メデュラのシャンプーは、メデュラ処方というオリジナルの処方で作られています。

この処方は、髪を赤ちゃんのような状態に戻していくものです。

洗浄成分は、頭皮と髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分だけが配合されています。

そしてノンシリコンで髪に刺激を与える成分は一切使用していません。

メデュラの美容成分
メデュラには、ヒアルロン酸やコラーゲンをはじめ自然由来の美容成分が14種類も配合されています。

さらにヒト脂肪細胞順化培養液エキスが配合されていて、髪を育てる細胞を活性化してくれます。

髪の表面までツヤと潤いが出るようになるのがメデュラです。

美容オイル成分が髪をしっかりとコーティングしてくれます。

紫外線や熱からも髪を守ってくれます。

オンライン診断で分かる事
オンライン診断では、髪の長さ、頭皮の状態、くせ毛度合い、髪の細さ、なりたい髪、好きな香りを選びます。

香りはホワイトムスク、ピンクジャスミン、オレンジブロッサム、マリンベルガモット、ラベンダーローズマリーの中から選ぶことができます。

香りを選んだあと、ニックネームを登録します。

これで診断が完了し、おすすめのヘアケアセットとして処方されます。

届いた商品には登録したニックネームが表記されていて、自分だけのヘアケアセットとなんだなと感じさせてくれます。

 メデュラの使い方は?

最初の予洗いを忘れずに
シャンプーをする際に、お風呂に入って髪を軽く濡らしてシャンプーをすると思います。
この際、しっかり髪に水分を行き渡らせているでしょうか。
予洗いは後の仕上がりにも関係してきますし、汚れをしっかり落とすためにも必ずやっておきたいものです。

30秒以上しっかりと予洗いすることを忘れないでくださいね。

頭皮をマッサージしながら洗う
頭皮をマッサージしながら洗うと、しっかり汚れが落とせるだけでなくシャンプーに含まれている美容成分をより浸透させやすくなります。

さらに頭皮に刺激を与えて綺麗な髪を育てることにも繋がります。

頭の皮膚は、顔とつながっていますのでたるみ予防やシワ予防にも繋がりますよ。

これはやらないと損ですね。

だたし強く爪を立ててマッサージしないように注意しましょう。

指の腹を使って優しくマッサージをしていきます。

トリートメントは5分放置して
シャンプーをしたらトリートメントは必須ですね。

メデュラではセットでお届けしますので、セットで使いましょう。

これがよりきれいな髪に育てるために大切です。
シャンプーをよくすすいだら、トリートメントをしっかりつけます。

ただし根本には
つけませんので、根本から10㎝くらい離れた場所からつけましょう。

ダメージの気になる毛先にはしっかりつけてください。

そのまま5分放置してから洗い流します。
この際、シャワーキャップなどをかぶって放置すると、より髪の中に美容成分を浸透させやすくなります。

 メデュラはAmazonや楽天にあるの?

楽天にはある?
メデュラを楽天で購入できたらポイントも使えますし、ポイントを貯めることもできるのでお得ですよね。

調べてみるとメデュラを楽天で購入することはできないようです。

取り扱いされていませんでした。

残念ですね。

Amazonにはある?
メデュラをAmazonで購入できるのか調べてみましたが、メデュラはAmazonでも購入できないようです。

メデュラの購入は公式サイトがおすすめです。

公式サイトの場合、お得な定期コースが用意されています。

定期コースでは、
途中で商品を変更することも可能です。

髪質は、その時々で変化しますので柔軟に対応できるようになっているのです。

サロンでの購入も可能ですので、お近くのサロンで診断を受けても良いでしょう。

ただしドラッグストアやバラエティショップには置いていません。

 メデュラのよくある質問・副作用はある?

  • Q
    どれくらいで効果が出るの?
    A
    どれくらいで髪質が変わるかは人によるのですが。
    使ってすぐにいつもの洗い上がりと違うなと感じられている人は多いです。
    継続して使う事で髪質が変化していき理想の髪に
    なっていきます。
  • Q
    思ったような洗い上がりにならない
    A
    質問に答えて作ったはずのセットなのに思うように髪が洗えなかったという時は、
    ぜひオンラインで相談をしてみてください。

    公式サイトで登録すればあなたの担当スタイリストさんがアドバイスをしてくれます。

    洗い方とか、乾かし方も含めて、より効果を実感できるようにアドバイスしてくれたり、他の提案もしてもらえます。

    担当スタイリストさんが付くシャンプー選びなんてすごいですね。
  • Q
    肌に合わない
    A
    肌に合わない場合は使用を中止するようにしましょう。

    どのような症状なのか、
    まずはカスタマーセンターに相談されると良いでしょう。
  • Q
    副作用は?
    A
    メデュラのシャンプーで副作用は特に報告がありませんが、肌に合わなかった場合、
    痒みや湿疹などがあられる可能性はあります。
  • Q
    思ったような洗い上がりにならない
    A
    質問に答えて作ったはずのセットなのに思うように髪が洗えなかったという時は、
    ぜひオンラインで相談をしてみてください。

    公式サイトで登録すればあなたの担当スタイリストさんがアドバイスをしてくれます。

    洗い方とか、乾かし方も含めて、より効果を実感できるようにアドバイスしてくれたり、他の提案もしてもらえます。

    担当スタイリストさんが付くシャンプー選びなんてすごいですね。