Hello!I am 楽明

こんにちは、進学塾の楽明です。
ホームページへ、ようこそ。

特長

グループ教育

当塾ではグループ教育(講師が一方的に教えるのではなく、生徒が学習過程に問題意識を持って、自ら参加することを促す学習形態)を積極的に導入しています。その効果は絶大で過去2年間、定期テストで学年1位が12回も出ています。
グループ教育の効果を上げるためにクラスは8人以下に設定しています。きめ細やかな指導を実現しています。
個人で指導してもらえるが競争に弱い。教室にたくさん生徒がいて自分に合った指導が受けられない。などの不満を解消します。個別指導塾の個人に寄り添う姿勢と集団指導塾の高い指導力を併せ持ちます。

講師は大手進学塾で25年 延べ10000人以上の指導経験を持っています。灘を筆頭に超難関校を多数合格に導いてきているベテラン講師です。

メッセージ

「あこがれたあの自分を目指して!」

当塾のロゴマークにはこんな思いが込められています。あこがれる自分の姿をとことん追いかけて欲しい。その手助けが少しでもできればと考えています。妥協を許さない本当の自分との出会いは厳しい茨の道であることも事実です。辛いことを克服しないで一番星を手に入れた人はいないはずです。この辛い壁の前で努力の末、たくさん人が涙を流してきました。
この苦しみを克服するための一番の方法は仲間との出会いだと塾長は考えています。同じ悩みと闘っている仲間がそばにいるだけで勇気をもらえます。また、あなたの闘っている姿がまた仲間に勇気を与えます。楽明にはそんな仲間がたくさん集まるところにしたいと塾長も頑張ってきました。楽明が取り入れているグループ教育の最終目標は高い志を持った温かい仲間を増やしていくことです。あなたもこの思いに賛同して仲間になることを楽しみに待っています。そして、一番星を手に入れて「あこがれたあの自分」になりましょう。

合格速報(2016年度)

神戸高校 普通科
御影高校 総合人文コース
葺合高校 普通科
六甲アイランド高校 普通科
関西学院高等部
須磨学園 III類理数 特待生合格
須磨学園 II類
神戸龍谷 グローバルコース
神戸星城 特待生合格
以上3期生5名

小学部(3~6年生)

講座案内

とことん考える算数(3~6年生)
中学入試に出題されるような難問を解いていきます。数学的思考の基礎になる部分を鍛えていきます。

作文教室(3~4年生)オプション
7月開講予定
自分の思ったこと感じたことを正確に表現する訓練をします。

小学生からの小論文(5~6年生)オプション
6月開講予定
思考力、判断力、表現力を同時に鍛えます。答えの無い問いに対して自分の意見を論理的に述べていく訓練をします。

中学部

講座案内

話すための英語
タイトルの通り話すための英語を心がけています。日常会話を題材に口が覚えるまでの音読、状況を意識したロールプレイング、長文を暗記して発表する演説を授業に導入しています。定期テストで得点を取ることだけでなく英語をコミュニケーションの道具として使えることを目標にしています。

数学
過去の定期テストから逆算して目標点数を取るために何をしなければならないかをまず考えてもらいます。学習しなければならない内容を自らが確認して、テキストに取り組ませます。常に目標を意識して取り組むことで意欲を掻き立てます。

中学生からの小論文(オプション)
難しい論題に対しての思考力を身につけます。何が問題になっているのかを見抜き、自分の意見を論理的に述べていく訓練をしていきます。書く立場に立つことで高度な論説文が正確に読めるようになります。また、推薦入試の小論文にも対応出来るように指導します。

入室の流れ

1、お電話、メールで面談を予約して頂きます。
2、面談で体験授業の日程を決めます。
3、体験後、中学生 小学6年生の方は入塾テストを受けて頂きます。(不合格になる場合もあります)
4、入室許可が出て、入室費用の入金を済ませた段階で授業開始になります。

お問い合わせ

078-761-3737

658-0014
神戸市東灘区北青木4丁目17-3 摂津コーラルハイツ1階
s.gakumei@gmail.com