Gakuflu

「リアル」で
「密」な口コミで
    大学生が自らトレンドを生み出す

Gakufuluとは?

→大学生+
インフルエンサー
大学生のクリエイティブを発揮し、情報の発信者へ



大学生が情報の発信源となり
トレンド構築を担う。SNSを通じて情報を収集する時代最新情報を大学生が中心となって発信し、新たなトレンドや流行の構築を目指す。

Comparison

https://docs.google.com/presentation/d/10NeOW8oU77dMaIPH0UmA7yWt-Fu0096o9vx9QP99elI/edit#slide=id.p9

従来のインフルエンサー

従来、フォロワーが多いモデルやインスタグラマーをインフルエンサーとして活用してきた。
しかし、最近は広告投稿が多くなっているため(例:Daniel Wellingtonのクーポン)、フォロワーも目利きができるようになっている。加えて、多くのフォロワーがその人に対する関心度が低いことから、投稿に対する閲覧時間が極端に短く、購買にも至らない投稿が多い傾向にある。


※上記の図の中心にいるのがインフルエンサーになり、周りを囲っているのがフォロワーになる。従来の方法では、広告投稿への不信感からも影響力を与えにくくなっているのが現状である。

Gakufuluの目指すインフルエンサー

Gakufuluは、横のつながりが強く、フォロワーとの親密度が高い大学生を利用する。友人の投稿の場合、閲覧時間が長くなる傾向にあり、エンゲージメント率が高い。フォロワー数に限度があるため多くの人にリーチはできないものの、フォロワーに対する影響力は有名人などの従来のインフルエンサーの8倍もあるといわれている。

※エンゲージメント率…影響を及ぼす割合。インスタグラムの場合、いいね数がこれに当たる。
※上記の図のそれぞれの輪の中心にいるのが大学生にになり、周りを囲っているのがフォロワーになる。従来のインフルエンサーを異なり、フォロワー数が少ないため輪が小さいものの、それぞれとの距離が近いため影響力が高い。

MERIT

Generation

SNS世代の現役大学生を利用することで、SNSを通じて新たなトレンドを構築させることができる。

Relationship

学生同士の密の濃い関係により、リアルなつながりある近親者への高い訴求を行うことが期待できる。
★女性webメディアのモデルになれるかも?

Creative

想像力豊かな大学生が、クリエイティブで面白味のある投稿を行うため反響が大きい。

OPPOTUNITY

サンプリング

クライアント企業の商品を提供致します。新商品も利用できるチャンス!?美容系商品においては、弊社の美容系メディア「fasme」との連携を行う。
↓↓↓

fasmeへ

参加型サービス

レセプションイベントや飲食店などの店舗へ来店をしていただき、参加していただくことでサービスを受けてもらいます。

SNS
キャンペーン

TwitterやInstagramの拡散機能を使って、多くの人のキャンペーン参加を促して、情報の発信源になろう。弊社の事業「tagtoru]との連携を行う。
↓↓↓

tagtoruへ

FLOW

STEP1
商品・サービス
の提供

案件が決まり次第Lineにて情報を送らせていただきます。案件に応じて、商品やサービスの提供方法・報酬が異なります。商品提供の場合は、商品を弊社(wevnal)まで受け取りに来ていただきます。サービスの提供方法としては、飲食店への来店やイベントの参加などがあります。

STEP2

SNS投稿

受け取った商品やサービスに対する、感想を指定のハッシュタグや写真・動画を利用してSNS(主にInstagram)を通じて投稿していただきます。投稿方法に多くの基準を設けないため、学生の方がこれまで行ってきたやり方でご自身なりの発信を行っていただけます。

STEP3

レポート提出

投稿後、レポートの提出を行っていただきます。具体的には、投稿内容やそれに対するフォロワーの反応数(いいね)、ご自身の感じた商品・サービスに対して感想についてになります。こちらで集計させていただき、クラアント様に提出させていただきます。

What to do

案件については基本的にLine@にて発信させていただきますので、
興味をもっていただいた方は事前登録ボタンからLine企業アカウントの友達追加をお願い致します。

Incentive

案件に応じて異なります。
案件受注次第Line@にてご連絡させていただきます。




事前登録ボタンからラインの友達追加を行い、

・名前 ・学校名 ・学部 ・学年 ・所属サークル ・Inatagram and Twitterアカウント名を
送信ください

会社概要

社名
株式会社wevnal
設立

2011年
代表取締役

磯山 博文

事業責任者
瀧澤 彬人

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-8 
渋谷パークプラザ 5F

TEL : 03-5766-8877 
FAX : 03-5766-8878 (09:30~18:30)

URL http://wevnal.co.jp/
代表取締役

磯山 博文


下のリンクからLine@を登録してください