決済つきの予約システムが3,940円〜/月

管楽器の買取・査定を高額にする知識とコツ

管楽器を今すぐ処分したい。出来れば高く買い取って欲しい・・・どうすれば高額で買取をしてもらえるのか?買取に出す前に知っている人だけが得する知識とコツをお伝えします。使わなくなった管楽器は手入れせずに放っておくと価値が下がるので注意。やり方次第で管楽器は高く売れますよ。
管楽器を
高価買取
してもらおう
本ページにはプロモーションが含まれています。

管楽器を処分するだけなんてもったいない!

管楽器は高く売れる!コツを知らないだけ

管楽器を高価買取してもらうコツ

コツはクロス磨きで指紋を拭き取るだけ!

自宅に置いてある使わなくなった管楽器を高価買取してもらうコツは、売る前には必ず汚れを拭き取りましょう。
管楽器を使っている時は、薄布などで毎回吹き終わったら拭いているはず。でも、吹く機会が減ってしまい自宅に保管したままになっているケースでは、そのままの状態になっていることがあります。最後に使ったまま手入れを全くしていないと、やはり輝きに影響します。
管楽器を売る決意をしたのなら、売りに出す前にまずはクロスなどで磨きます。クロスだけで落ちない場合は、ポリッシュやクリーナーを購入して全て使って磨きます。

専用の楽器用のクロスとポリッシュとクリーナーを使えば汚れを落とすことができます。

そもそも管楽器は光の反射で汚れが目立つので、触った時についた指紋がそのまま汚れに見えるケースが多いです。また、吹いている時に指から伝わった汗が残っていることもあります。その場合、かなり時間が経過しても、専用の楽器用のクロスポリッシュクリーナーを使えば汚れを落とすことができます。

汚れの拭き取り方法

Step.1
まず、ポリッシュをクロスにつけて伸ばしたあとに、管楽器本体に塗るようにして磨きます。
Step.2
次に、クロスに出したポリッシュを管楽器に伸ばして全てなくなるまで磨きます。
Step.3
そのあと、コットン状になっているクリーナーで細部の汚れを拭き取ります。
クリーナーがコットン状になっている理由は、楽器の指を置く部分などの隙間も磨けるようにしているからです。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
つまり、全体はポリッシュとクロスで、細部はクリーナーで磨くとキレイな状態になります。綺麗に磨いて管楽器を高価買取してもらいましょう。

管楽器の種類は金管楽器と木管楽器!色はゴールドとシルバー仕立て

管楽器の種類には、金管楽器と木管楽器があります。コンサートやイベントで、これらの楽器を吹き鳴らす姿を見たことがある人もいるでしょう。演奏会では目立つ楽器で人気もあるので、自宅に管楽器があると高価で買取してもらうチャンスになります。

金管楽器

金管楽器
金管楽器の外観はゴールド、もしくはシルバーで、吹き鳴らす形の楽器です。
金管楽器は、唇から振動を本体に伝えることで音色を出せます。金管楽器の唇にあてる部分には、リップリードやエアリードのマウスピースを使っています。リップリードを使う金管楽器は、トランペット・トロンボーン・ホルン・ユーフォニアム・チューバがあります。また、エアリードを使う金管楽器には、フルートとピッコロがあります。
主な金管楽器の種類については、以下になります。
ピッコロトランペット・トランペット・コルネット・フリューゲルホルン・フレンチホルン・アルトホルン・トロンボーン・バリトン・ユーフォニアム・バスチューバです。

木管楽器

木管楽器
木管楽器は、唇から息を吹き込むことで音を奏でることができます。
木管楽器の息を伝えるためには、シングルリードやダブルリードを使います。シングルリードを使う木管楽器は、クラリネットとサクソフォンです。ダブルリードを使う木管楽器には、オーボエとファゴットがあります。
主な木管楽器の種類については、以下になります。ピッコロ・フルート・オーボエ・ソプラノクラリネット・クラリネット・アルトクラリネット・バスクラリネット・ソプラノサクソフォン・アルトサクソフォン・テナーサクソフォン・バリトンサクソフォン・ファゴットです。
自宅に眠っている金管楽器や木管楽器があって人気の種類や限定版の楽器なら、高額買取してもらえる可能性があります。処分するだけなんてもったいないですよ。特に楽器は奏者がコラボした限定版のモデルもあるので、いちど自宅にこれらの管楽器がないか調べてみてください。

おすすめ!管楽器の高額買取・無料出張査定

楽器の買取屋さん
楽器の買取屋さん
高額買取・最短即日30分で無料出張査定サービスがウリ!もちろん、宅配買取・店頭買取もできます。

多くなってしまった楽器や、重たくて運べない楽器などをプロスタッフがあなたの自宅にて査定をします。

楽器に精通しているスタッフのみで構成されているので、リサイクルショップなどに売ってしまうよりも高額な買取価格が付く可能性大。出張買取・宅配買取・店頭買取の買取方法を選べるので、あなたに合った最適な買取方法を利用できる。電話でも気軽に対応してもらえます!

「楽器の買取屋さん」の詳細を見る
楽器の買取屋さん
楽器買取ネット

楽器の買取価格上限金額無し!
大切な楽器。買い叩かれるのはもうやめにしませんか?

今まで、楽器の買取業界では「買取上限価格」という言葉が使われ、申し込んだら買い叩かれてしまった。ということをよく耳にしてきました。
楽器買取ネットは、今までの見積常識を破壊!「正しいお見積もり金額」をお伝えします。

宅配便で送るための箱がない場合も安心!《無料で梱包グッズをプレゼント!》

「楽器買取ネット」の詳細を見る

New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。