学研明峰小学校前教室

兵庫県川西市の明峰小学校前にある学研教室です
子どもたちの「わかった!」というとびきりの笑顔に支えられて、
学研教室での指導も16年になりました。
日々の教室の中で、子どもたちの成長に感動させられることが
何度もあります。
入会すぐに大きく伸びる子、ゆっくりでも一歩一歩着実に伸びる子、
入会後しばらくは目立った変化はないように見えても、
2年が過ぎた頃に急激に伸びる子など、ペースはさまざまです。
その伸びを見過ごさず、認めさらに伸ばすのが、私たちの役割です。
全ての子どもたちの持つ、それぞれの素晴らしい可能性と能力を見つけ、
引き出したい、そんな想いで、私たちは教室で子どもたちを迎えています。

無料体験

算数・国語の診断テスト+2回の教室と家庭学習の体験ができます。

詳しくはこちら

プティパ

0・1・2歳の学研教室。
ママと一緒に楽しくお勉強しましょう。
540円の教材費のみ。
ただいま満席につき、2名以上で新たなクラス増設します。

詳しくはこちら

小学英語

2020年度から、小学校でも英語が教科として(成績がつきます)入ってきます。
算国にプラスして、無理ない日程で学研教室で英語が学べます。

詳しくはこちら

理科社会

中学校で学ぶ理科社会は、小学校で学習したことをより深めるものです。小学生の間にしっかり学習しておくことで、中学での理解がよりスムーズになります。(5・6年生)

詳しくはこちら

ロボットプログラミング

これからの時代に一番必要とされているスキルがプログラミング力です。理系文系にかかわらず、論理を組み立てていく訓練に大変役に立ちます。体験教室やっています。
(おおむね3年生以上)

詳しくはこちら

学研そろばん

そろばん学習は計算力・集中力・イメージ力・情報処理力を鍛えるトレーニングになり、右脳を鍛え、将来役立つ問題解決力を養います。

詳しくはこちら

うちの子、最近宿題に時間がかかっているみたい。
もしかして、学校の授業、
わかっていないのかしら・・・

❓通信講座を始めてみる?

→うちの子、続くかしら・・・
❓計算プリントの教室に通ってみる?

→計算だけでいいのかしら・・・
つまずいているのは、図形や文章題みたいだけれど・・・
❓集合授業の塾に行ってみる?

→うちの子、ついていけるかしら・・・
❓個別指導塾に行ってみる?

→お月謝が高そうだけれど・・・

学研教室は・・・

  • 計算も、図形も、文章題も、単位も、全部あります。
  • 苦手なところをとことん学習できます。
  • 発展問題で、さらにむずかしいところの学習もできます。
  • 週2回、算数・国語2教科学べて、¥8,640/月とリーズナブル。
  • 個別指導で、一人ひとりにオーダーメイド。

学研明峰小学校前教室では・・・

Q
わからないところから復習できますか?
A
診断テストで、苦手なところ、わかっていないところを洗い出し、スタート地点を決めますので、一人ひとりにぴったりの教材をご用意いたします。安心してお任せください。
Q
下校時直接行けますか?
A
明峰小学校の下校時刻に合わせています。短縮授業の日も、給食のない日も、対応しています。学童保育のお子さまも、大勢学童下校から直接来られています。
Q
英語の先生がいると聞きましたが
A
英語の教員免許保持者(指導経験あり)のアシスタントが、英語指導に当たっております。
2020年度より、小学校でも英語が教科に入ります(成績がつきます)。学研教室なら、算数・国語の学習と同じ日に、英語の学習ができます。
Q
何年生から始めるのがいいですか?
A
早いほど、思考力・問題解決能力に厚みが出ます。
学習習慣がつき、学ぶ姿勢が整います。
当教室は、幼児・低学年から始めるお子さまが大変多くなっています。
Q
振替できますか?
A
振替お取りいただけます。
Q
わからないところから復習できますか?
A
診断テストで、苦手なところ、わかっていないところを洗い出し、スタート地点を決めますので、一人ひとりにぴったりの教材をご用意いたします。安心してお任せください。

これまでいただいたお手紙より

卒業生より

学研に通い始めて4年。今でもあの想像のつかないような入塾テストの結果を覚えています。小学5年生で習う基本的な立体の体積も分からず、どうしようもない状態でした。お母さんからは、「こんな学力じゃ将来困るし、高校も危ういよ」と言われていました。当然、入塾したての頃は、学研の問題がほとんど分からず、同じ質問を何回も先生にしていました。しかし、先生は僕の質問に対して、僕が分かるまで答えてくれました。図を用いたり、例え話での開設はとても分かりやすく、これまで苦だった勉強が楽しいとまで感じました。小学生からの手厚い指導があったからこそ今のじぶんがあります。学研には本当にお世話になりました。どうしようもなかった自分をここまで上げてくださってありがとうございました。学研で学んだ4年間はとても楽しかったです。(6年生から中学3年生まで在籍・川西緑台高校合格)

保護者より

あっという間の一年半でした。小学5年生の夏、「このままうちの子は大丈夫なのか?親が教えるには限界が・・・」そんな思いで学研に助けを求めたのを覚えています。山本先生は、うちの息子の弱点をズバリ!と言い当ててくれました。勉強するにはコツがある、弱点は何度も何度もする、弱点を少しずつ克服する、少しずつ前へ、前へ進んではまた戻る・・・、その繰り返しを先生は息子のペースで付き合ってくれました。
学研へ通い始めて一年後(6年生)、学校のクラス担任から、息子のテスト成績が伸びている!授業中発表が増えた!しかも自信をもって手を挙げている!それを聞いて嬉し泣きしました。もうすぐ小学校卒業、親としては、中学校の不安もありますが、学研で学んだコツを忘れず、頑張ってほしいです。
(5年生夏より小学校卒業まで在籍)

学研明峰小学校前教室

080-6114-7159

〒666-0006 川西市萩原台西3-201

【対 象】 幼児・小学生
【教 科】 算数・国語/小学英語/理科・社会/そろばん/アイコース/ロボットプログラミング
【曜 日】 月・火・木・金 15:00~18:00