なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

手汗用手袋が不要になった手汗制汗ジェルとは

手汗用制汗ジェル

手汗用手袋が勉強中も手放せない生活


はじめまして。

 

私は私立の女子高に通う、高校2年生です。

 

中学の時から部活は吹奏楽部です。

 

私は少し前まで手汗用手袋が手放せませんでした。

 

最初に言っちゃいますが、季節を問わず私を悩ませてきた手汗を解決したのは手汗制汗ジェル『フレナーラ』でした。

 

ところで手汗用手袋ってご存じですか?

 

手袋をしないと勉強中も手のひらの汗でノートやプリントがヨレヨレになってしまうんです。

 

シャーペンも汗で滑って持てません。


勉強に集中できないことも多々ありました。

 

冬場も手汗でべたつくので防寒用手袋の下に手汗用手袋をしていました。

 

だから、防寒用の手袋とは違って薄手で吸汗性が良い素材である必要があります。

 

値段的にもそれほど高いものではなく安ければ千円未満で買うことができます。

 

ただ、種類が少ないというか・・・デザインがかわいいのが無いと言っていいです。

 

それでも、手汗用手袋のおかげで勉強中も随分助かりました。

 

手汗がひどい私にとって手汗対策用手袋は必需品でした。

手汗用手袋なしで普通に暮らしたい


そうはいっても手汗手袋で悩みが完全に解決したわけではありませんでした。

何といっても見た目がかっこ悪かったです。


一応、女子高校生といえば年頃ですから・・・
 

一年中手汗手袋をしている自分は見た目にも異様だったと思うし、手袋を着けたり外したりは正直面倒でした。


何年かはこの手汗用手袋で凌いできたのですが、ある日ふと思ったんです。

 

「私いつまでこの手袋着け続けるんだろう・・・?」

「大人になってもつけてるのかな?」

「こんな私でも彼氏できるのかな?」

 

そしてさらにこう思いました。

 

私の手汗。手のひらのベタつきを根本的に治したい!

手汗手袋なしで普通に毎日過ごしたい!

 

そこからインターネットや雑誌、本などで手汗を改善する方法について情報を集めました。

 

この時知ったんですが、手汗に悩む女性は意外と多いんだな・・・と。

 

そんな時、久しぶりに会った中学の時の同級生が


「フレナーラっていう制汗ジェルいい感じだよ」


って教えてくれたんです。


実はその同級生も高校生になってから手汗がひどく、半年前からフレナーラを使っているということでした。


「手汗をほとんどかかなくなって本当にうれしい!」


という彼女の笑顔を見て、すごく羨ましく思いました。


私は家に帰って藁をもすがる思いでフレナーラを検索したんです。

手汗の原因はエクリン腺だった


友達に教えってもらった『フレナーラ』ですが、まだこの時点では手汗に抑制効果については半信半疑でした。


そこでじっくりとホームページの説明を読みました。


フレナーラの公式ホームページを見ていて新たに分かったことがいくつかありました。


手汗がひどい原因は手のひらの汗線の働きが人より活発だということは知っていました。


中でもエクリン腺といわれる汗腺の量が人より多いのが原因だとわかりました。


また、手汗は自律神経が影響して起こるといこともわかりました。


そこで手汗を止めるにはこのエクリン腺の活動を抑えれば良いことがわかりました。


そこに着目したのが手汗制汗用ジェル『フレナーラ』でした。

脇用は効果なし!
手汗には手汗制汗用を選ぶ


汗が多くて出て困る部位には脇も多いですよね?


脇汗で洋服にシミができたり黄ばんだりして困る・・・という話をよく聞きます。


特に女性なら脇汗は気になります。


そこで脇用制汗剤なら手汗にも効果があるのでは?


と思ってしまいますが答えはノーです。


なぜなら、脇用制汗剤はそのほとんどがエクリン腺ではなくアポクリン腺に作用するからです。


アポクリン腺はワキガの臭いの元となる汗腺です。


その脇用制汗剤を手のひらに使っても、手汗の根本原因であるエクリン腺にはあばり効果が期待できないのです。


”餅は餅屋”


なんて言葉がありますが、


”手汗には手汗制汗用”


つまり手汗専門を選ぶことが大切なんですね。


その専門性の証拠の一つとして、フレナーラは手汗用ジェルとしては世界で初めてモンドセレクションを受賞しました。

フレナーラの口コミをチェック

私は商品を買うときは口コミを参考にすることが多いです。


実際に使ってみないとわからないコスメ関連などは特に口コミを調べます。


今回もフレナーラの良い口コミ、悪い口コミの両方を調べてみました。


◆良い口コミ

いろいろな手汗制汗商品を試してきましたが、フレナーラが一番です。もう手放せません。(17歳 高校生)

小学校のころから悩んでいた手汗がフレナーラのおかげで徐々に改善されてきました。今後も続けて使おうと思います。(19歳 学生)

フレナーラを塗ると手がツルツルになって肌荒れもしないのがうれしいです。(34歳 パート)

手汗で悩んでいた日々がウソのようです。友人にもすすめたところ大変喜んでいました。フレナーラに感謝です。(18歳 フリーター)

フレナーラを使い始めて一年経ちます。今となってはフレナーラ無しでは生きてゆけません。それくらい効果を感じています。(18歳 アルバイト)

まだ1本目ですが、すでに手汗の量が減ってきています。ステキな商品だと思います。(19歳 アルバイト)

使い始めて4日目ですが、すでに手汗が少なくなってきました。頑張って続けたいと思います。

使い始めて1か月、汗でノートやプリントがヨレヨレになることがなくなりました。とてもうれしいです。(22歳)

私の手汗はひどくて、汗が滴り落ちるほどでした。そのせいで何事も消極的でしたがフレナーラを使い始めて3か月、今ではそんなことはなくなり気持ち的にも楽になりました。(19歳 学生)

フレナーラを塗ると本当に手汗が止まります。こんなに簡単に悩みが解決できて自分でも驚いています。(19歳 販売員)
◆悪い口コミ

もっとすぐに手汗が止まるかと思いましたが、そうではなく期待外れでした。(30歳 会社員)


1本使ってみましたが、手汗が少しマシになったかな・・・という程度です。(26歳 飲食業)


塗ったあと少しですが手が痒くなります。私の肌に合わないのかもしれません。180日返金保証制度を使おうか迷っています。(19歳 学生)


ジェルタイプより化粧水タイプの方が個人的には好きです。(18歳 学生)

フレナーラの特徴

フレナーラは他の制汗クリームや制汗剤と何が違うのでしょうか?


口コミや評判が良い理由は何なのか?その特徴を調てみました。


  1. 制汗成分を細分化することで直接エクリン腺に浸透
  2. 天然エキスを配合しているので使用後もベタつきなし、手サラサラ
  3. 1日3回、合計30秒のケアでOK
  4. 塗ったあとに痒みが出にくいクロルヒドロキシアルミニウムが有効成分

制汗成分を細分化

フレナーラ独自の技術で制汗成分を細分化することでエクリン腺へ浸透させます。
直接エクリン腺に作用するから手汗を元から防ぐことができます。

天然エキス配合

天然エキス配合だから塗った後の手のべたつきもなく、手がさらさらです。

毎日たったの30秒ケア

フレナーラによる手汗ケアはとにかく簡単です。

1日3回、手のひらに塗るだけだから続けやすいんです。

朝、学校に行く前に10秒でケアできるから時間がない人でも大丈夫です。
もう手汗手袋はいりませんね!?

あなたもフレナーラで1日も早く快適な毎日を手に入れてくださいね。