外反母趾でどんな靴を履いても、
足が痛い
と悩んでいる方へ

楽に歩ける靴があるのを
ご存知ですか?

ご利用頂いたお客様からの声

瑞浪市 50代

S様
足の悩みを理解し丁寧に足型を計測してくれ気持ちが楽になりました。

名古屋市 40代

S様
外反母趾で悩んでいたけど、気持のよい対応に安心して任せられました。

岐阜県各務原市 50代

尾関 純子様 
夢のような靴と出会えた!

長年、巻爪で悩んでいました。幅も広くて、どんな靴を履いても痛くて・・・もう私に履ける靴は無いて靴は諦めていました。そんな時、三喜屋さんをしりました。
丁寧に時間をかけて足を見て、足の形や特徴をしっかり測ってもらい、私に合うように靴や中敷きを調整してもらった靴は、とても履き心地が良く、巻爪も痛くない!! オシャレな可愛い靴は、絶対履けないと諦めていた私に、履ける靴があるなんて!!もう感激でした。
冠婚葬祭の時も黒いスニーカーを履いていた私、これからは、スーツに合わせてこの靴を履きます!!運動靴より履きやすい!指先も締め付けなしで楽!しかも、可愛い!!言う事なしです。

楽に歩ける靴と出会える3つの理由

POINT
1

足に優しい靴をドイツ、オーストリア、日本から厳選して取り揃えています。

POINT
2

お客様の足にフィットするよう靴とインソールを加工調整、カスタマイズします。

一時間のカウンセリングと足型計測

カウンセリング

お客様のご要望に合った靴をお見立てするために、どんな時に履く靴でお困りなのか、足と靴のお悩みをじっくり丁寧にお伺いしていきます。



足のサイズ計測

靴が足にフィットすると、足本来の機能を助けるようになりラクに歩く事が出来ます。立体的なサイズ計測に加え、外反母趾、タコ、ウオノメ、巻き爪の状態、体重のかかり具合、関節の柔らかさもチェックします。

足にフィットする靴にするための調整加工

靴の調整

足型カルテを元に靴を選び出し、足にフィットするようにカスタマイズします。外反母趾など足の悩みに合わせて靴を加工調整します。

中敷き(インソール)加工

外反母趾やタコ、ウオノメ等足のトラブルを軽減できる中敷き(インソール)を加工し、より一層履き心地を高めます。

POINT
3

23年の熟練上級シューフィッターの技術

23年間で6000人以上の足と靴の悩みを解決!

三喜屋は夫婦で、足に関する基礎知識と靴合わせの技能を習得しています。足の疾病予防の観点から正しく合った靴を販売する専門家である、上級シューフィッターとシニア専門シューフィッターとして、これまで6000人に上る外反母趾、タコ、ウオノメ、巻き爪、足底筋膜炎、モートン病をはじめとする足と靴の悩みを解決してきました。

外反母趾の方へ一押しの
セミオーダーメイド靴

お客様の足の特徴に合わせ、お作りできる靴

靴のサイズは、長さだけではありません。巾、甲の高さ、カカトの幅などが足に合っていることが大切です。
セミオーダーメイドのこの靴は、貴方の足に合わせることが出来ます。
足にフィットした靴は、どこまでも歩きたくなる履き心地です。


30種類の色見本をご用意

色見本の中からお好みの色をチョイスし、お作りすることが可能です。切り返し部分を別の色に指定することで、貴方オリジナルの靴に仕上がります。

外反母趾の痛みを軽減できるインソール入り

外反母趾で、足のウラが痛い。外反母趾でタコができて痛いなど、足の痛みや悩みに合わせてインソールを加工することで、痛みの軽減が可能です。ラクに歩ける中敷きの効果を実感して下さい。

外反母趾の方へ一押しのセミオーダーメイド靴

¥36,000+税~(カウンセリング足型計測料金込)

※カウンセリングと足型計測を含めた靴選びの所要時間は一時間です。
ご予約頂けますと幸いです。
※靴及び中敷きの加工調整オプション代金:2,000円+税~
※オリジナルインソール作成:25,000円+税~
ご予約時に予約金として20,000円だけご用意ください。残金はお手渡しの時でOKです。勿論クレジット全額一括払いもOKです。

お問い合わせはコチラ

0572-68-2934

「靴の相談です」とお気軽にお電話ください。
お電話のお問い合わせは
平日10:00~20:00(火曜定休)
※展示会、研修会などで臨時休業する場合もございます。 
メールでのお問い合わせは24時間受付中
info@mikiyakututen.com

ご注文からお渡しまでの流れ

STEP

1

ご予約

初めてのご利用の場合は一時間のお時間を頂き足を拝見します。お待ちいただかなくても良いように「ご予約」をお勧めしております。まずは電話 かメールにてお問い合わせください。lineからでもお問い合わせできます。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。直前のご予約はお電話でお願いします。

STEP

来店

履きたい靴下(ストッキングなど)をお持ちください。靴下の厚みで靴のサイズは変わります。

STEP

3

カウンセリング

足と靴の悩みは人それぞれ違います。また足の特徴も違うので、あなたがどんな時、どんなふうにお困りなのかお聞きします。冠婚葬祭に履いて行った靴が痛くてどうしようもなかった。旅行に履いて行く靴が欲しい。普段ラクに歩ける靴が欲しい。仕事中足が痛くてしかたない、ラクに仕事したい。など丁寧にお聞きしていきます。どのようなご希望があり、どのような場面で使いたいのかもお聞かせくださいネ。


STEP

4

足の立体的なサイズ計測とご説明

フィットした靴を選び出すためには、足のサイズや特徴を知ることが重要なヒントになります。
足の特徴や本当のサイズを知るために、足を立体的に数か所計測いたします。体重のかかり具合、関節の柔らかさなど足の状態を見ます。結果から分かったことを、丁寧にご説明します。
足型計測についての動画がこのページの下にあります。ご覧ください。


STEP

5

足に合ったサイズの靴を履き試します。

STEP4の数値から、靴のサイズを割り出し、試し履きをしていただきます。外反母趾の部分が痛くないか、土踏まずはフィットしているか、カカトの収まりはどうかなど足にしっくりくるかを確かめます。
外反母趾やタコ、ウオノメなど加工が必要な箇所を決めます。


STEP

6

靴の色を決定し、オーダーします。

お好きな色を決定し、オーダーします。約一か月のお時間を頂きます。ご予約金として20,000円だけご用意ください。残金はお手渡しの時で結構です。カード全額一括払いもOKです。
出来上がりましたらもう一度来店いただき、履いて確かめて頂きます。必要があれば靴を調整しお渡しします。

良い靴を気持ち良く長く履いて頂く為に、メンテナンス方法をしっかりご説明します。
履いてみて不具合があれば、いつでも再調整いたします。3週間以内であれば無料にていたします。

STEP

1

ご予約

初めてのご利用の場合は一時間のお時間を頂き足を拝見します。お待ちいただかなくても良いように「ご予約」をお勧めしております。まずは電話 かメールにてお問い合わせください。lineからでもお問い合わせできます。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。直前のご予約はお電話でお願いします。

「靴の相談です」とご予約下さい。

0572-68-2934

お電話のお問い合わせは
平日10:00~20:00(火曜定休)
※展示会、研修会などで臨時休業する場合もございます。 
メールでのお問い合わせは24時間受付中

よくある質問

Q
足に合わなかったらどうするの?
A
靴は、眼鏡や歯の治療と同じとお考えください。歩いてみて不具合があれば、何度でも再調整いたします。ご購入後3週間内であれば無料で調整いたします。
Q
相談したら靴を買わなければいけないの?
A
足に合った靴をお見立てするために、三喜屋は足と靴のカウンセリングの時間、計測する時間を何よりも大切に考えます。まずは、ご自分の足の特徴をしり靴を選ぶときの目安にしたいと言う方のために、1時間5000円のカウンセリングのみのコースをご用意しています。お気軽にご相談ください。
その上で、靴が欲しいという方には履く目的に合わせた靴をお見立ていたします。
Q
どのくらいの予算で出来ますか?
A
足の状態により、加工修正が必要な方もおられます。オプションによりご予算が違ってきます。目安として35,000~50,000円ほどです。カード払いもお受けしています。
Q
足に合わなかったらどうするの?
A
靴は、眼鏡や歯の治療と同じとお考えください。歩いてみて不具合があれば、何度でも再調整いたします。ご購入後3週間内であれば無料で調整いたします。

足型計測とは?

外反母趾が痛くないよう、足に合った靴を見つける為の足型計測って何?と思われた方は動画でご案内しています。是非ご覧ください。

自分の足に合った靴が見つかるまでの流れ

お問い合わせはお気軽に

0572-68-2934

お電話のお問い合わせは
平日10:00~20:00(火曜定休)
※展示会、研修会などで臨時休業する場合もございます。 
メールでのお問い合わせは24時間受付中
info@mikiyakututen.com


〒509-6122 岐阜県瑞浪市上平町4-3

【瑞浪駅】
・JR中央線 瑞浪駅から徒歩15分
(事前予約で駅までお迎えに上がります)
・中央道 瑞浪インターから車で5分
【土岐プレミアムアウトレット】
・土岐プレミアムアウトレットから車で15分

【駐車場】
建物前に三台駐車出来ます。

店舗外観

店内風景

三喜屋靴店 店内の様子

初めまして。三喜屋靴店です。店内の様子を動画にしました。どうぞご覧ください。

お問い合わせ

0572-68-2934

メールでのお問い合せ:
info@mikiyakututen.com

三喜屋靴店はこんな店

足と靴に悩む女性のためのラクに歩ける靴が見つかる専門店!

貴女にピッタリのシアワセノクツをお見立てします。

上級シューフィッター歴23年、これまでに6000人もの足と靴の悩みを解決してきた私達が
「履き心地よくラクに歩きたい」というあなたにぴったりの靴をお見立てします。

「外反母趾でなかなか合う靴が無い」 と悩んでいる多くの女性から
「わぁ!こんなに楽に歩けるなんて!」
「出かけることが楽しくなった!」
と言う笑顔を頂いています。

足に合った良い靴はその人の人生を変えてしまうと感じる瞬間です。

 あなたのライフスタイルと足の特徴から最適な靴を選び、補整加工してカスタマイズいたします。
世界にひとつだけの「あなた専用」のシアワセノクツで、もっともっと人生を楽しんでほしい。

そして、今より健康的な毎日をおくって頂く事。それが三喜屋靴店の使命です。

外反母趾の女性のための靴屋を
始めたきっかけ

プロフィール

宮木良朗

こんにちは。三喜屋の店長 宮木良朗です。
几帳面な性格なのに、基本的に、小さいことは気にしないおおらかな性格。昭和29年瑞浪生まれ。多治見北高校・同志社大学経済学部卒業。趣味は、読書に、クラッシック音楽を聴く事。

1995年、上級シューフィッターの資格を取得。
2016年 シニア専門シューフィッター資格を取得。
1996年より瑞浪市健康福祉まつりにて、足と靴の相談コーナーに毎年参加。足と靴の相性度チェック、歩行指導などをおこなっている。
また、東濃、西濃地域を中心に教育団体、商工会議所、保健センターなどの依頼により足と靴と健康に関する講演会・啓蒙活動を行う。2006年より初級シューフィッター養成講座指導員に認定され、講師を務める。

宮木桂子

こんにちは、三喜屋の嫁 宮木桂子です。
商売屋の嫁なのに、・・・気が小さくて人みしり。
昭和40年瑞浪生まれ。土岐商業高校卒。結婚第一号の友達の披露宴で、新婦のお姑さんの陰謀?により赤い糸が結ばれてしまい?!・・・店長の優しい所に騙されて?!24歳で三喜屋の嫁さんに。一男二女の母。趣味は占いと温泉旅行。

私、何をかくそう、幼いころから靴に良い思いでありません。
靴を履くといつも、どこか調子悪いのにもかかわらず、「こんなものでしょう」とさして気にすることもなくきたわけです。でも、縁あって靴屋の嫁になり、「こんなにも履き心地の良い靴があるんだ」と知ってしまった。知ったからには、この良さを伝えていくのが私の仕事と思っている今日この頃です。

shop 概要

事業所名 足と靴の相談室 三喜屋靴店
代表者 宮木良朗
創業 昭和27年
所在地 〒509-6122 岐阜県瑞浪市上平町4-3
電話/FAX 0572-68-2934
営業時間 10時~20時(火曜日定休)
※展示会、研修などで臨時休業の場合もあります。
せっかくお越し頂いて留守では申し訳ありませんので事前にご確認いただけましたら幸いです 
メール、ラインからのお問い合わせはコチラのページからも出来ます。
スタッフ 上級シューフィッター・シニア専門シューフィッター 宮木良朗
上級シューフィッター・シニア専門シューフィッター 宮木桂子

創業 昭和27年
  • ブログ三喜屋の事件簿