GABAの効果がすごい!
初サプリメントの感想

GABAの効果、知っていますか?

みなさん、GABAって知っていますか。最近はチョコに入っていたり頻繁にCMをしたりしているので、名前だけは知っているという人は多いと思います。

これまで私は栄養素やサプリメントに全く興味がなかったのですが、アメリカではサプリメントを使って栄養を補っている人がかなり多いと聞いて栄養素やサプリメントや栄養素について調べ始めました。

そこで見つけたのがGABAです。正直こんなに効果があるものかと驚きました。主に血圧、睡眠、血糖に対して働きかけて、それぞれの質や数値を改善する効果が研究されてるようなんです。


1つの栄養後でこんなに効果があるなんて驚きですよね?

特に私は血圧と血糖値が高めで、最近眠りの浅さに悩んでいたので、「まさに私のための栄養素だ!これはGABAサプリメントを飲むしかない!」と思ったんです。

初サプリメント!GABAを飲んでみた感想

GABAには多くの効果があるというのは分かったものの、私はサプリメントを1回も飲んだことがありませんでした。

一見薬のような形状をしていますし、「副作用があったりしないのかな?」と心配になりました。ただ目安摂取量を守って使用していれば、副作用は基本的に心配しなくてよいようですね。

薬のように飲むタイミングが決められていないので、手軽に始められるのもよいな、と思いましした。

次に「GABA自体に効果はあってもGABAのサプリメントに効果はあるの?」と不安になったのですが、GABAの健康食品を利用している方って結構多そうですね。

GABA(ギャバ)のサプリについて

ネット上にあるGABAサプリメントに関する感想もポジティブなものが多かったので、「これは試してみる価値はあるな!」と思いました

さて実際にGABAサプリメントを飲んでみた感想ですが、飲むこと自体は全然つらくないので続けられそうです。

私は錠剤の薬のサイズが大きいと飲み込むのがつらくて処方してもらった分量を飲みきれないということがよくあるのですが、GABAサプリメントにはかなり小さいものもあるので助かりました。

サプリメントのメーカーも消費者が利用しやすいようにいろいろ工夫しているのですね。

飲み始めたばかりなのでまだまだ明確な違いはありませんが、月1,000円くらいのサプリメントですので数ヶ月は続けてみようと思っています。