私は調理の世界に入ったとき何もできない素人でした
しかし徐々に挽回が始まりました!

私は大学を出て、有名中華料理店(入社して数年後料理の鉄人の店になった)の門をたたきました。しかし、いざはいってみるとやる気はあったのですが、包丁もろくに握ったことのない丸っきりの素人でした。同期は中学を出て専門学校に入った者、高校を出て専門学校に入った者ばかりで、比べ物にならないくらい力の差ははっきりしていました。しかも7歳年下の同期と働かなくてはいけなくなりました。

「あいつは大丈夫か、そのうち辞めるだろう。」同期ばかりでなく、先輩たちもクスクス笑っているのがハッキリとかんじました。

     徐々に慣れてきた

高校時代はラグビーをやっていたおかげで、忍耐力はあったようで、毎日毎日同じ仕事をやりました。すると、徐々に慣れてきて仕事もみんなと追につきました。仕事はとてもつらく疲れていました。ライバル達のやる気が失っているような感じがしました。

      完全なる勝利!

辛い仕事に耐えられず一人一人と辞めていきました。ライバルたちを差し置いてとうとう「わき板」というポジションを勝ち取りました!一年一年ポジションを上げて鍋を振るまでになりました。

後輩も育ち、お世話になった店をやめて腕試しに銀座にある店に入りました。ここでも一波乱あったのですが、話が長くなるのでまたお話しします。

色々ありましたが、皆さんはこのような苦労をせずに道の駅しょうなんレストランViaggioでご賞味できます。

   ご来店を心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございます。お礼にこの画面をレジにて提示していただくと、

5%割引させて頂きます。
*ほかの割引との併用はできません。また、物販、ソフトクリームは対象外です。







SHOP

道の駅しょうなん

レストランViaggio

TEL 04-7192-3277

OPEN 8:00-19:00

ホームページ https://www.hotpepper.jp/strJ000811347/

ACCESS

SNS