決済つきの予約システムが3,940円〜/月

海老名


Fam Life Bread

大人と子どものパン教室

Fam Life Breadとは

作りにきてくださった方同士が安心して過ごせる空間と、パン作りを通して作る人、食べる人、それぞれみんなに喜びが広がるレッスンを目指しています。

レッスンでは特別な道具は使いません。
出来た!の喜びを味わってほしいので、おうちに戻られてから復習しやすいように家庭で作るコツをお伝えしています。

何度も視聴できる動画レッスンがおすすめです

現在の活動

海老名駅前
レッスン

駅からすぐのレンタルスペースをお借りして、少人数制で用意した生地で成形するところから作っていきます!捏ね方はでモンストレーションで行います。講師の作った分を試食して、皆様が作られた分はお持ち帰りになります。

子ども食育講座
パン教室

フリースクールや、学童をメインに講座を行っています。
食育講座で料理を作ったり、30名ほどの子どもたちとパンを作ったり!出来上がりを子どもたちと一緒に試食するときが楽しいのはもちろん、出来た!という喜びが大きな自信へと繋がります。イベントや講座の依頼も承っております。

過去のアルバム

大人と子供のパン教室「Fam Life Bread (ファム ライフ ブレッド)」

主宰水上浩子

私がパンを作り始めたきっかけは娘が産まれて半年の時。


子育て以外に出来ることが無い自分に「無力感」を覚え、

「息抜きをする場所が欲しい」と思ったことが

きっかけでした。


初めてパンを作った時、発酵を待ちながら娘と過ごす

時間がとても充実した「自分の時間」に感じました。


また焼きたてのパンをほおばる、娘の笑顔が

嬉しくて、あっという間にパン作りに夢中になりました。


やがて

「30代、40代の子育て中のお母さんが

親子でパンを作る場所を作りたい!」

と、夢を描くようになり、2017年から

大人も子供も通えるパン教室を開くことに

なりました。



おかげさまで2024年5月で7周年、

生徒様は延べ1,200人を超えました。


心豊かに、満たされる時間を

ぜひ体験しにいらしてください。

お越しを心よりお待ちしています!

パン教室ブログ

パン作りのポイントやレッスンの詳細をのせています。

ブログはこちら

お客様の声

お客様プロフィール
30代女性

Sさん

子連れでも楽しく通えるパン教室です。季節にちなんだパンや写真映えのパンなど、毎回とってもおいしく焼き上がり、わくわくします。
先生は優しく丁寧に教えてくれるので、自分のペースでパン作りをする事ができます。回数をかさねるうちに パンの捏ね方や扱い方に慣れて、パン作りを身近に感じるようになりました。
作ったパンは子供や家族にも喜んでもらえるので嬉しいです。レッスンのその場で食べる軽食も楽しみで、私の癒しの教室です。

お客様プロフィール
40代女性

Nさん

 2か月に一度くらいのペース で、ご自宅レッスンに通っています。
 パン愛あふれる先生から、丁寧に分かりやすく説明してもらいながら、楽しく作っています。
 更に、デモ生地の焼き立てパンをいただきながらのお喋りタイムを楽しんで、自分で焼いたパンを持ち帰ると子ども達がとても喜んでくれます!
 レッスンは、私にとっての癒やしのリフレッシュデーです。

他にもこんなお声をいただいております

自宅でなかなか作ることはできないけれど、先生と一緒に作ったパンを持ち帰ると、孫もとっても喜んでくれるんです
(60代 Y様)
毎年シュトーレンを焼く時が定番となっていて、お友達におすそ分けしたり、家族にも人気なんです。
(40代 U様)
教わったパンが簡単で、たくさん作るようになりました。お友達へプレゼントしたりしています。
(30代 K様)