キシスリム
VS
フォースコリー
徹底比較!

知名度の高いダイエットサプリの対決シリーズということで、今回はキシスリムフォースコリーを比較してみました。もちろんどちらも私が実際にしようしたうえでどっちが優れていてオススメできるのか結論を出しています。

 

キシスリムはS.S.P(キシスリム)のことなので、ここからはわかりやすくS.S.P(キシスリム)と表記していきます。

互いに知名度の高い人気のダイエットサプリ、それゆえにどちらか一方を選ばなければいけないとすると、詳しい効果などを知らないと迷ってしまうこともあるかと思います。


効果の違い、そしてコスパ、使用した所感などからこれからダイエットを始める方にオススメできるのはどちらになるか比較していこうと思います。

まずはSSP(キシスリム)

購入価格・・・4,980円
容量・・・28粒
使用目安・・・14日分
1ヶ月分のコスト・・・8.800円(一箱)
主要成分・・・L-カルニチン、ギムネマ etc
主な効果・・・糖質カット、体脂肪分解、脂肪燃焼
1日に飲む個数目安・・・2粒
オススメ度・・・★★★★★★/6
販売会社・・・株式会社エスタ

SSP(キシスリム)公式販売店

次にフォースコリー

購入価格・・・2,287円
容量・・・80粒
使用目安・・・20日分
1ヶ月分のコスト・・・2,715円
主要成分・・・コレウスフォルスコリエキス etc
主な効果・・・除脂肪体重増加、体脂肪減少
1日に飲む個数目安・・・2~4粒
オススメ度・・・★★★★☆☆/6
販売会社・・・DHC

DHC HP

効果・安全性ではS.S.P(キシスリム)の勝ち、コスパではフォースコリー
今回もダイエットサプリ代表と言えるような人気サプリの2つを比較してみましたが、成分・
効果・安全性の勝負ではS.S.P(キシスリム)に分があると判断します。

 成分を比較したところS.S.P(キシスリム)のL-カルニチンフォースコリーのコレウスフォルスコリの一騎打ちとなるわけですが、L-カルニチンには糖質カット、体脂肪分解、中性脂肪減少と言った食べながらダイエットをするうえで必須と言えるような効果がそろっています。

 一方でコレウスフォルスコリの場合はあくまで除脂肪体重の増加、体脂肪の減少となっています。これらも魅力的な効果ではあるもののどうしても運動すること前提である印象はぬぐえませんでした。

 S.S.P(キシスリム)とフォースコリーではそもそも1日に飲む際の粒数に差があり、S.S.P(キシスリム)では2粒、フォースコリーでは2~4粒となっています。これから数か月に渡って飲み続けると過程した場合、コストについてはフォースコリーにわずかに分があります。

 フォースコリーの副作用について
ただし、ひとつ気になる所がフォースコリーの副作用危険性です。これが実際に使用した人からも多数報告があり、私も実感した副作用が実はあります。

 以上、S.S.P(キシスリム)とフォースコリーを詳細に渡って比較してまいりましたが、結論として総合的にダイエットに適しているのはS.S.P(キシスリム)であると判断しました。特に運動があまり得意ではない人にとっては食事の際の糖質カットができるS.S.P(キシスリム)を推奨します。