自分のネクストキャリアを描けず悩んでいる50代現役会社員の皆様へ

どうしてたった3か月でずっと楽しく働き続ける方法が見つかるのか?

自分の意志でネクストキャリアを決める3つのステップ

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 人生100年時代を孤独で過ごしたくはない
  • 老後資金のために稼ぎたいがリスクは取りたくはない
  • 新しい働き方や副業にチャレンジしたいけど何をしていいかわらかない
  • 新しく何かを始めて失敗したら恥ずかしいという思いで何も動けない
  • 自由に働きたいけど起業するほどの勇気はない
  • 自分の強みがわからない
  • 転職サイトを見ていてもどんな仕事をすればいいかわからない
  • 自分が本当にやりたいことがわからない
  • 何か始めようと意気込むがその思いが続かない
  • 老後資金のために稼ぎたいがリスクは取りたくはない

その解決にこんな取り組みをしてきませんでしたか?

①自己啓発セミナーに行ったり、本を読んだりしたが続かない

自己啓発のセミナーや本は、本質を語らず、ノウハウに特化しているものが多いうえに、そもそもその稼ぎ方が自分に合っているのかよくわからないまま聞いたり読んだりしている。

②将来の不安解消のために投機や副業をするが、そのこと自体に意味がなく時間だけ取られてしまう

お金目的の投機や副業はその行為自体に面白みがなく、時間や手間がとられてしまい本業への影響が出てしまう。

③アマチュアからプロを目指すがその先が描けない

趣味を仕事にしようとするがどう事業プランを描いたらいいのかわからないし、そもそもプロとの差別化ができない。目的が手段になりどんどん気持ちが萎えてきます。

自身のキャリアは『他者との比較』ではなく 『誰かに相談する事』で気付き、かたちになるものです。

一昔前は、55才が定年でした。

『ご苦労様でした』と組織から送り出される年。
それがいまや70才になろうとしています。

余生をゆっくり過ごすには申し分ない年金がもらえ、趣味や家族とゆっくり過ごす定年後の生活。 昭和時代、あなたのような悩みを抱える50代会社員はごく少数だったかもしれません。

現在では、役職定年という制度で容赦なく役割変更を強要され、後進育成のため頑張るしかない。 一方、メディアや本ではいきいき活躍するシニアが登場する。

「自分はあんな人にはなれるはずがない、自分に売りなんてある訳ない。」

と思われているかもしれません。 しかし、メディアに登場し活躍するシニア達も自ら気づき行動してきたわけではありません。 大きな転機を迎えたその時、第三者に相談し方向性を見いだし、行動した方がほとんどです。
キャリアカウンセラーに自分のキャリアについて相談し、ネクストキャリアを創造するのが当たり前なんです。

キャリアに関心がなかったあなたにも、 これまでの経験・知識が、たった3か月でネクストキャリアを描き、行動できる方法をマスターする事ができるのです。

プロフィール

キャリアコンサルタントの中野と申します。
これまで、 22歳から56歳まで在阪の一部上場企業一社にて34年間、会社員をしてきました。
56歳の時に突然希望退職でリストラに合い、1年後にフリーランスとして独立しました。
実は55歳の時からパラレルキャリアで定年退職後に向けて活動は開始しておりました。
それは国家資格キャリアコンサルタントの養成講座での勉強で気づいたのです。
マルチステージのキャリアを築く必要性に気づき、
一生自分で稼げる力をつけるために様々な活動に関わってきました。
ですが元来私は深い人付き合いは苦手な方でした。
しかし、自分の強みに気づいたおかげでたくさんの人とのつながりを持つことが出来ました。
長い人生はお金を貯めるのではなく、お金を稼ぐ能力を身に着けて、そのお金を使って信用を貯めることが大切だと実感しています。
それは、自分の経験を生かし、強みを見つけてきたおかげなのです。
今回この私の会社員としての経験とキャリアコンサルタントとして延べ800人のキャリア相談に携わってきた経験を活かし、 50代会社員限定で『ずっと楽しい働き方を知る1DAYセッション』 をご用意しました。

自分らしい働き方を知る1DAYセッション

それでは、『自分らしい働き方を知る1DAYセッション』の内容をご紹介しましょう。

コンセプトは非常にシンプルです。

「楽しく働く」

もちろん、内容はあなたのネクストキャリアの悩み解決に特化したものですよ。

なぜいままで自分らしい働き方が出来なかったのでしょうか?

あるいは、この先どうすれば自分らしい働き方が出来るのかわからないのでしょうか?

自分がどのような価値観で人生を歩いてきたのか?

自分がどのような強みを発揮して生きて来たのかを振り返ってみたことはありますか?

恐らく自問自答しても見つからないでしょう。

しかしその答えは必ずあなた自身の心の中にあります。

それは見つけ方を知らないからです。

そしてそれを見つけるために心の中を一緒に探索するのが、我々キャリアコンサルタントの役割です。

それを見つける3つのステップをご紹介しながら、この1DAYセッションではお伝えしていきます。

是非、ご参加いただき新しい自分らしい人生の一歩にしてください

自分らしい働き方を知る1DAYセッションに参加するメリットをまとめます。

1DAYセッションであなたができるようになること

  • 自分の強みを発揮して楽しみながら働ける
  • 無理せずに長く働くことができる
  • 社会に役立ちながら自分の稼ぎを作れる
  • 多くの仲間を持ちお互いに刺激をしあえる仲になる
  • 刺激ある毎日を送れる
  • 無理せずに長く働くことができる

お客様の声

セッションの前にライフタイムチャートの記入を勧められ、1DAYセッションではそれに沿ってお話をしました。ざっくりとした経歴を人に説明することはよくありますが、今回のようにしっかりと見える化し整理したのが初めてでしたので、人生の振り返りができました。また時間をかけて聞いていただいたので、それだけで安心感とか満足感がありました。またお話する中で、自分の行動パターンに改めて気付かされたところがありました。とてもよかったです。これからの本コースのセッションが楽しみです。
49歳女性・東京 NPO職員
自分のために自分の未来をポジティブに考えていくことが大切だと気づきました。過去の自分を後悔しても、未来の自分に不安を感じても前には進まない。たくさん傾聴していただけました。ありがとうございます。
54歳男性・大阪 金融関係勤務
中野先生は聞き上手で、個々人の特性に生かした形で、自ら進むべき道をうまくアプローチしてくれる。といっても、個々人の事情を聴いたうえで、決して中野先生がすすむべき道を示してくれるような立ち位置ではない。 あくまで、自分で考えて進むべき道を考えるきっかけを与えてくれる、そして自ら自分のキャリアを再認識し、自らの道を自らが考え、その貴重な機会を様々な観点から洗い出してくれる。そういう先達であり、これは多くの人にとって望ましいかつ適切なアプローチであると思える。
46歳男性・大阪 資格試験勉強中
自分のために自分の未来をポジティブに考えていくことが大切だと気づきました。過去の自分を後悔しても、未来の自分に不安を感じても前には進まない。たくさん傾聴していただけました。ありがとうございます。
54歳男性・大阪 金融関係勤務

参加費用について

特別価格キャンペーン(2020年9月30日まで
以降は通常価格になります。

今回の『自分らしい働き方を知る1DAYセッション』では短期的に通用するノウハウではなく、長期的に活用することのできるものを提供します。

通常本質的にものごとを教えるセミナーは、高ければ100万円以上、成果を見込めば、どれだけ安くても20万円はかかります。

このセミナーでは、自分らしい働き方を知り、行動に踏み出せるようになります。

生涯的な利益を考えれば、参加費用は10万円、あるいは20万円でも決して高くはないでしょう。

ですが、今回提供させていただく、あなたのための「楽しく働くために必要なキャリアコンサルティングサービス3か月間コース」の参加費用は39,800円にさせて頂きたいと思います。
こちらも期間限定(2020年9月30日お申込み分まで)となります。特別期間以降は98,000円となります。

この『自分らしい働き方を知る1DAYセッション』は、そのエッセンスをギュッと絞って提供しますので本来なら10,000円以上の価値はあるものです。それを今回は特別価格2,500円で提供させていただきます。

是非、自分の人生にちゃんと向き合い、残りの人生をどう歩いていくべきかを考える貴重な一歩にしてください。お待ちしています。

参加者限定に3大特典があります

特典1

キャリアの棚卸シート

特典2

物事を楽観的にみるためのシート

特典3

自分の目的と習慣をつなげるシート

場合によっては参加いただけないことがあります

自信を持っておすすめする<自分らしい働き方を知る1DAYセッション>ですが
1つだけお伝えしておかなければならないことがあります。

あなたがもし、
人材紹介会社のような就職先を斡旋して欲しい
自分が何に向いているかを教えて欲しい
楽して儲けるノウハウを教えて欲しい
というようなことがお望みでしたら
この<自分らしい働き方を知る1DAYセッション>は見当違いです。

上記の方は、この <自分らしい働き方を知る1DAYセッション>では
ご対応が難しいと思いますので他にご依頼ください。 

でも、もし、お望みが本質的な自分の強み自分が本当にやりたいことに時間を費やしたい
楽しく稼ぐ自分になりたい
でよろしければ、この< 自分らしい働き方を知る1DAYセッション>はきっと気に入って頂けます。

お申込み

Peatixからのお申込みになります。
日程はお申込み完了後、メールにて調整させていただきます。
※1DAYセッションはZOOMによるオンライン面談となります)
※別のオンラインツールでも可能です。
1時間2,500円(税込)
2020年9月30日までの期間限定
以降は通常価格になります。

追伸

ここまでお読み頂きありがとうございます。
もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。私もそのタイプです。
上から読んでも、ここから読んでもご理解頂けるようにお伝えさせて頂いたことをまとめさせていただきますね。
今回、自分のネクストキャリアを描けず悩んでいる,50代現役会社員限定で「自分らしい働き方を知る1DAYセッション」を開催することになりました。
この1DAYセッションに参加することで、「自分の力で自分のネクストキャリアを具体的に描く」ことが可能になります。
なぜなら、、その実践のキモである「自分を知る、環境を知る」とその活用方法を公開するからです。
少しでも「役に立ちそうだな」と思われたのであれば、お早めにお申込みくださいね。
最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて締めとさせてください。
「あなたの経験で価値提供できる強みは必ずあります。」
あとは、それを使うだけです。
私はあなたがその強みを発見し、行動してもらえるる事に対して、手助けができると思います。
ここまでお読み頂いて、もし私のメッセージにご共感頂けたのであれば、ぜひ1DAYセッションにご参加ください。
あなたと1DAYセッションでお会いできることを楽しみにしています。