2019年
最初のジャムとマーマレードの

ご案内です。
菊みかんに続き、

周防大島の柑橘が
続々と旬を迎えています。
2018年。『菊みかん』と『天然水仕込み』を皆様にご紹介いたしました。また、周防大島のセットをお得に賞味いただける『周防大島セット』。多くの方の購入を通した支援により、断水災害からの復興が進んでいます。
2019年。
菊みかんに続く最高の柑橘が周防大島で続々と収穫されています。
また、渾身の新作「生姜」を使ったジャムもぜひお試しください。

2019年最初の
新作ジャム
『がっつり生姜ジャム』

がっつり生姜!!!

がっつり生姜!!!

最近生姜の魅力にはまってしまいまして、とことん生姜を愉しむジャムを造ってしまいました。
自家農園で栽培した生姜に島の柚子を一搾り。
がっつり生姜を愉しむ生姜をこよなく愛する生姜フリークな方々のための生姜ジャム、誕生です!

生姜の風味とともに、種子島双洗糖の優しい甘みを楽しんでください。

パンと供にはもちろん、白湯に溶いて頂き、生姜湯としてもお楽しみいただけます。

生姜ジャムを購入する

さぁ、柑橘好きの皆様
シーズンが始まります。

Tera Terra 2019
最初のご案内

瀬戸内海の西に浮かぶ周防大島(すおうおおしま)の農家さんが育てる柑橘は、それだけでも美味しい果実です。 

しかし、マーマレードにしたときに一番美味しするため、農家さんといっしょに果実の栽培方法から工夫を重ねたのがこの Tera Terra(テラテッラ)。
島でマーマレード専用に育ったその素材を、たゆまない試行錯誤により、果実の風味が濃縮された優しいマーマレードに仕上げました。
 
Tera Terraは、ここ周防大島の土から生まれた、マーマレードの新しい世界です。

天然水仕込み
樹上完熟かぼす
マーマレード

かぼすを樹上完熟させました。
島の農家さんの協力の元、通常完熟前に収穫し出荷するところを、樹上でしっかり完熟させることにより、かぼす本来の風味を最大限に生かしています。
瀬戸内海の海岸から数十メートルしか離れていない井戸から湧き出る不思議な天然水とともに煮込みます。

購入する

手作業で薄皮を剥いた
優しい味わいの
はっさくマーマレード

瀬戸内ジャムズガーデンでは、果物を扱う際に一切の薬品を使いません。
柑橘類の薄皮を剥くのは手間のかかる作業ですが、ひとつひとつ手作業で剥いています。
だからこその優しい味わい。
マーマレードの概念が変わります。

購入する

瀬戸内ジャムズガーデンのこだわり

周防大島の産物を、早いもので収穫したその日のうちに、
煮込みます。
最高のジャムのために、専用の作物を周防大島の農家さんの協力や自家農園で栽培しています。
作物はひとつひとつ手作業で
下拵えを行います。
柑橘系の皮むきも薬品を一切使わず
手作業で行うことにより、
優しい自然の味わいを実現しています。
糖度を40度程度に抑えることにより、
素材の風味を生かしています。
甘みを出すお砂糖は、種子島の『双洗糖』
お砂糖まで自然のものにこだわっています。
体によいことはもちろん、
優しい甘みを是非楽しんでください。
パンに塗り楽しんでいただくのはもちろん、飲み物としてもお楽しみいただけます。

まだまだあります1月が旬のジャム

柑橘類が最盛期を迎えた1月。まだまだ多くのジャム/マーマレードが販売開始となっています。ぜひ公式オンラインショップへお立ち寄りください。

がんばろう!!周防大島セット
いよいよ1月末日まで。
おトクすぎと話題になっています。

がんばろう!!周防大島セット

周防大島の産品の購入を通した皆様のご支援に感謝いたします。
非常におトクなセットと話題になっています。いよいよ1月末までのご案内です。
@DIME記事「お得すぎる!『頑張ろうセット』」

応援セットを購入する(1月末日まで)

ぜひいいね!をお願いいたします。