このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

SOLVE内部生向け講座を
限定公開します!

対象
大学生
大学院生
期間中
4~5回開催

オンライン開催
無料


オンライン開催
無料

数々の内定実績を生み出してきたSOLVE内部生向けの講座を、一部限定公開します。 MBB出身者やSOLVEメンターから直接指導を受けられる貴重な機会です。 また、優秀なパフォーマンスを発揮された方にはSOLVE正規生としての参加をお願いする場合もございます。 ぜひとも応募をご検討ください。

申し込みはこちらから

数々の内定実績を生み出してきたSOLVE内部生向けの講座を、一部限定公開します。

外資戦コン就活対策に直結する講座を
MBB出身者やSOLVEメンターから
直接指導を受けられる貴重な機会です。

 網羅・構造化 が
わかるようになる!

仮説思考・論点思考に
ついて学べる!

事実・ロジック・示唆
に強くなる!




インパクトを
測れるようになる!

事実・ロジック・示唆
に強くなる!

【募集要項】

対象:大学生、大学院生 ※23卒だけではなく、22/24/25卒の方もご応募いただけます。
受講生人数:最大20名程度
受講料:無料
時期:10月7日~11月11日 の木曜日のうち、4回もくは5回。
   20:30~22:00 の予定
申込締め切り:9月26日22時

※応募人数によっては選抜をさせていただくことがございます。また、全ての回に参加できる方を優先させていただきます。
皆様にとって貴重な機会となりますよう、スタッフ一同精進してまいります。

カリキュラム

アジェンダ第1弾
思考法
1.  網羅・構造化
2.  仮説思考・論点思考
3.  事実・ロジック・示唆
4.  インパクト志向(例:フェルミ推定でインパクトを測る、施策のインパクトを測る)

※今後アジェンダを追加していく場合がございます。


時間割(暫定版)

・講義の最初に、前回の課題/当日のアジェンダについて簡単に解説(10-20分:MBB出身者担当)
・当日取り組んでいただくお題を発表(ケース面接のような問題です)
・お題に関して個人ワーク(10-20分)->回答の内容は提出していただきます。
・ブレイクアウトでグループに分かれてディスカッション(20-30分:SOLVEメンター担当)
・次回の課題図書を提示(5分)
・講義終了後、受講生提出の回答は添削して返却(SOLVEメンター担当)

※受講生の皆様の回答は、翌週の講義で使用させていただきますので、予めご了承ください。

申し込みはこちらから

数々の内定実績を生み出してきたSOLVE内部生向けの講座を、一部限定公開します。

お問い合わせ

セミナーに関する疑問などありましたらこちらからお送りください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。