決済つきの予約システムが3,940円〜/月

朝霧駅徒歩1分、六甲道駅徒歩5分の塾「GEスクール」です。
只今、『無料体験実施中!!』

5月迄入会金無料

長年、子供たちを教える中で、もどかしい思いもあり、今春から3つのリミットを外し、個々の得意なことも、わからないところもしっかりと出来るような体制にしています。

ここから、優秀な子供を生み出す、そんな塾を目指しています。

1日最大3時間あるということは、日々の学校の勉強プラスアルファも出来るということで、しっかりと何をしましょうか?
楽しみですね~。

また、学校の教科書に準拠したテキストも使っていますので、
まずは、学校の勉強を頑張るも良しです!!

時間をかけて、じっくりと読解力をつけたり、図形や、算数の文章問題を取り組むのもいいでしょう。

それは、中学も同じです。

要は、「教えてもらう」のではなく、本人が、悩み、一生懸命に問題を解くことから、特に中学生以上は演習が、問題量が重要になってくると思います。

安易に教えられる時期は終わりました。

これから、自分で考えてやっていく人が求められています。

自分でどうすれば、覚えられるを考え、
どうすれんば成績が上がるかも考え、
そして、積極的に自らが学習していく、
そんな塾を目指しています。
是非、ご興味の方は、体験くださいね!

小学生の部では、学校の授業をメインにしています


学校の基礎的勉強をしっかりやってからのお楽しみがあるべきと思っています。

ですので、テキストは学校の教科書を準拠したものを。

その上で、
漢字文章題計算読解力をテキストを使ってつけます。

具体的には、
書けない漢字百字帳を使って覚える。
計算力をつける為に、5分測って段階別プリントをする。

またテキストには、読解力をつける問題図形文章題がたくさんあり、
<単元別テスト>もついていますので、それをすることで<実力の確認>もできます。
それをやることで、普段の学校生活の基礎力はつけられて
そして、伸ばしたいものや、克服したものにチャレンジしてもらいたいと思っています。
成績を上げることも、とっても大事です!!
力がつくこと、間違いなしです。

小学生の英語は、タッチペンで!


小学生の英語はこのタッチペンを使い、ネィティブな生の英語を楽しみながら覚えていきます。

で、単語など言えるようになると、文章にそして読めないといけません!!

早い子では、2年半ほどで英検5級に合格しましたよ🌸

これからは、小学生も英語が入ってきます。
また、大学入試にも必要になることが多くなりそうです。
しっかりと楽しみながら、やってもらいたいですね~。

小学生のうちから、歴史や漢字検定なんかも好きなら、是非是非取り組んでもらいたいです


でも、好きならが大原則!!やる気がないのに、沢山のことをやらせるのは苦痛でしかなく残念でしかありません。

学べる、覚える喜びを、いっぱい味わってほしいと思います。

そして、一度覚えると、案外、大人になってからも覚えているもの沢山の楽しい学びを見つけて欲しいと思います。

中学生は、まず成績を上げること‼️


そして得意な教科から力をつけて頂き、自分に自信をつけてもらう‼️

それから、苦手な部分をクリアにし、克服もしていく。

そのために、時間的リミット学年のリミットを外しました。

普通の授業は流れていきます。
そこ、そこの部分、よくわからないんだよなぁ〜と思っても、なかなか時間は止まってくれず、前に進んでいきます。

また個別においても、なかなか演習の時間が取れず、
また、後から見直すと、
答えを「教えてもらう」ことで、考えないで進む、もしくは十分な演習もなく進んでしまったり、

自分でやっていくことで、
・どこがわからないのか
・どこの部分が弱いのか
・どうすれば、目標に近づく点数が取れるようになるか
を考えていきながら、進めていきます。

いくらいい指導者がいたところで、
自分自身がやる気にならなければ上手くいきません。

目標に向かって、
いかにして、やっていくか。

私達講師はそのお手伝いをしたいと思っています。

これからの時代、「自分で考えて行動する人」が求められています。

しっかりと目標を立て成績UP以上のことが出来るよう

私達講師もお手伝いさせて頂きたいと思います。

まずは、学校での成績を上げる!!

そのうえで、深い学びを進めていきましょう!


高校生は、映像教育で!!


とある所では、
例えば数学なら数1だけで何万円もかかりますが、

当塾では、数1も数2も数3も、また数2Bも数学全般で1教科と考え、

理科は化学も物理も地学も1教科で、

そして、1教科19800円、3教科29800円。

しかも、嬉しい<お月謝制>で、家でも勉強できる。


そして、それぞれ15以上の単位があり、単位ごとに小テストも‼️

何よりお月謝制なのと、たくさんの勉強が低額で受けれるのがいいですよね〜。

ただ今、朝霧教室のみ限定5名募集しています。


GEスクール

朝霧教室住所
明石市朝霧町1丁目180-1 リードサザンビル3F(JR朝霧駅北側徒歩1分)
朝霧教室住所
明石市朝霧町1丁目180-1 リードサザンビル3F(JR朝霧駅北側徒歩1分)
六甲教室住所
神戸市灘区桜口町4丁目2-5 南小幡会館(灘区役所)(JR六甲道駅南側徒歩5分)
六甲教室住所
神戸市灘区桜口町4丁目2-5 南小幡会館(灘区役所)(JR六甲道駅南側徒歩5分)