起業塾に行っても、ブログやSNSで
発信しても起業準備中から抜け出せない!

自信がない!あなたでも、
オーダーメイドのライティングで、

売れる集客の仕組みを手に入れて、
高単価商品が
“さらり”と売れるようになる!

あまのゆきこ
オーダーメイド・ライティング
マンツーマン体験コンサルティング



マーケティング部門で10年のキャリアがあり、

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌広告等をつくって来た、
3年で1000件のレポート添削の経験のあるライティングの専門家が、
集客に必要な売る仕組みを
マンツーマンでつくります。


1年、2年、3年経っても起業準備中から抜け出せない・・・


ブログやSNSを書いても、集客できない・・・

名刺をつくっても売れない・・・

キラキラしている女性起業家のための起業塾へ行っても、
成果が出なかった・・・


単価の低い商品しかなくて、
実は売上が全然上がっていない・・・

と悩んでいませんか?



もし、あなたが起業したいと思って
コーチングやカウンセリング、コンサルタントに
なるための勉強をし続けている。



それなのに高額な起業塾に行ったけれども、
未だに集客すら出来ていない。


自分なりに一生懸命ブログやFacebookで発信している。


でも、実は集客出来たとしても、
半年やって1人、2人という数・・・



そして何よりも、
起業したいのに商品が売れずに悩んでいる。


でも、営業経験がないから、
異業種交流会にばんばん行くのは苦手。



子どももいるので、働く時間は限られている。
でも、起業をあきらめなくない!!



もし、そのような悩みを抱えているとしたら・・・



集客に必要なライティングを手に入れて、
高単価商品を無理なく売れるスキルを手に入れなければ、
ずっと起業出来ない現状が続く可能性があります。



あなたは起業をあきらめますか?
それとも、
起業を軌道を乗せたいですか?



もし、あなたが子どもがいるし、長時間仕事に費やせない。
それでも、起業したいのに、できていない。


そのことで落ち込んでいるのであれば、
今とは違うことをする必要があります。



ただし、あなたが今、
起業できず自信がないとしても、
それは私もかつてはあなたと一緒でした。


起業塾に100万円払った。

コンサルタントに数十万円払った。


それにも関わらず、起業できない。



そういう時期を経験したのは私も一緒です。


しかしながら、当時を振り返ると、
残念ながら、起業に必要な方法を知らなかった・・・ 


なので、あなたが本気で起業したい!
と思っているのに、軌道に乗せられていないのであれば・・・ 


それは、
「あなたが起業に向いていない」
「あなたがダメだから」
では、ないんです。



あなたは起業に必要な方法論をご存知ないだけです。 

そして、
起業家に必要なマインドをまだお持ちでないだけです。 


あなたにお伝えしたいのは、
起業=ビジネスというのはとてもシンプルだということです。



起業とは新規ビジネスを立ち上げるということですが、
それには3つのプロセスがあります。



1つ目は、、、

やりたいことで売れるビジネスをつくる


まずは、あなたのビジネスの打ち出し方を
やりたいことで売れるものに変えてください。


特に女性は「やりたいこと」
でないと行動力が上がりません。


せっかく起業するなら、
やりたいことを形にしましょう!


また、あなたのやりたいことがあっても、
それが競合と差別化出来ていなければ、
あなたはすぐ競合に埋もれてしまいます。

あなたがやりたいことで、
あなたがどのように競合と違うのか、
明らかに出来れば、

あなたはどんなに競合がいても、唯一無二の選ばれる存在になることができるのです。




2つ目は、、、
あなたのビジネスをわかりやすく伝える事


あなたのビジネスをわかりやすく伝えることができれば、
あなたは理想のお客さまを
「集客」することができます。


ブログで集客する場合には、もちろん、
外に出て集客する必要はありません。


自宅にいながら、起業も可能です。


現に私は娘が幼稚園の時に起業しました。



ただ、もしあなたがネットで集客したい!
のであれば、あなたに必要になのは、
繰り返しますが「ライティング」です。


あなたの理想のお客様を引き寄せる
ライティングが必要なのです。


また、メルマガやLineを使うことで、
集客力をUPすることが出来ます。


なぜなら、メルマガやLineはお客様に
「直接届く」からです。


売れている起業家の多くはメルマガをしています。


理由はシンプルです。


メルマガやLINEはブログやSNSに比べて、
集客力が高いからです。


理想のお客様に出会えるようになると、
格段にビジネスがしやすくなります。


そして、あなたがコーチ・コンサル・カウンセラーなど、
セミナー講師として起業しようとしているなら、
必ず必要になるのが「告知文」です。


セミナーをするにも、体験セッションを募集にするにも、
「告知文」を書く必要があります。


「告知文」なしには集客ができません。



ただし、あなたが「告知文」を手に入れて、
集客できるようになれば、
理想のお客様に出会うことができます。


さて、多くの人が「ライティング」大事
と思いながら、集客することが出来ません。


それは、「ライティングのプロ」ではないから。



集客するためのライティングは、
コピーライティングが出来る必要があります。


もし、あなたが集客することがまだ出来ていないのであれば、
それはあなたがライティングのプロではないから・・・


あなたがもし、1年、2年、3年、集客出来ていないとしても、
プロと一緒にライティングを実践すれば、
集客できるようになりますよ!




最後に、3つ目は、、、
“さらり”と高単価商品が売るスキルを身に付ける


あなたが理想のお客様に出会ったとしても、
あなたの商品が売れなければ、売上が上がりません。


そして、単価の低い商品しか売れなければ、
あなたは数千円しか手元に得ることは出来ません。


ただ、一方で、あなたがもし、10万、20万、30万の商品が売れたら、
あなたの起業家人生、働き方は激変します。


30万円の商品を月に1件売ったら、30万円達成です。


起業して月収100万円を目指している起業家は多いです。


ただ、まずは10万、20万、30万の商品を
さらりと売るスキルを身に付けてください。


このスキルは一生もののスキルです。


あなたの起業家人生を変えるスキルを手に入れてくださいね。




さて、ここに2人の起業を目指す勉強熱心な人がいます。


2人とも、ご自身のスキルUPには余念がありません。



1年後、一人は起業で成果を上げ、
好きなことで独立起業し10万、30万といった単価の高い契約も
受注できるようになりました。


しかしながら、もう一人はどんなに一生懸命スキルを身に付けても、
起業が成り立たないまま、
ブログやFacebookでの発信を頑張り続けています。



全く同じスキルなのに
どうしてこのような差が出てしまうのでしょうか。


その答えは明確です。


一人は、集客に必要なブログや名刺を手に入れて、
単価の高い商品を売る方法を手に入れました。


もう一人は、その方法論を知ることなく、
ずっと同じことを続けていたからです。


もし、あなたが現状、起業準備中から抜け出せていないのであれば、
あなたは起業するための方法論を手に入れる必要があります。



もし、あなたが本気で起業準備中から抜け出したい!
と、思われているのであれば、
起業の方法論を手に入れてください。


あなたはもう十分頑張っていると思います。


だからこそ、起業の方法論を知って、
“さらり”と売れる起業家に仲間入りしてくださいね!



次はあなたの番です!!


あなたもプロの方法論を知って、

現状から抜け出して、
売れる起業家に仲間入りしてくださいね!


オーダーメイドのライティングで
子育て中や会社員しながら、高単価商品が、
\売れるようになったクライアントの声 /

「誰向けに何を提供するか」を見直し、 売れるコンセプトとライティングで、 体験セッションから高単価契約を受注!

ブログ構築からメルマガづくりのサポートまでしていただき、体験セッションの申し込みからの長期契約を取ることもできました。

メルマガ読者も増えずに、ビジネスを軌道に乗せられず苦しんでいたところ、

中国語のビジネスは変えずに、ターゲットを180度大転換させるようにアドバイスを頂いたお陰で、メルマガ読者がまた順調に増えるようになりました。

コピーライティングの専門家でもある天野さんがブログのヘッダーやステップメールなど集客に必要なツールをすべて一緒につくってくださったので、最終的にブログから集客し、20万円以上の契約が受注できるようになりました!

 

娘がまだ小学校に入る前で、ブログで集客することで、無駄な時間を使わず起業を軌道に乗せることができました。今は、中国と日本を仕事をしながら、行ったり来たりしています!

今ものすごく感謝しています!

<中国語コーチング 笠島稚子さん>

やりたいことで売れるコンセプトに作り直したところ、約2カ月で30万円の高単価契約を受注!

天野さんのコンサルを受ける前は、当初決めていたコンセプトから自分の気持ちのズレを感じ始めていたのもあってなのか、思うように進んでいませんでした。

天野さんに相談したところ、本当に自分のやりたいコンセプトを一緒に探し出してくれました。

当初はセミナー開催はハードルが高く感じていましたが、セミナーを開催する方法を丁寧に教えてくださって、一緒にセミナーを作ってくださいました。

「大丈夫、集客できますよ」といつも励ましてくださったおかげで、初めてのセミナーで4名申込みがあり、とても驚いているうちに集客→開催→成約と、あっという間に30万円の本命商品が売れました。


天野さんのコンサル代金も、2件売ってさくっと元を取り、
子どもが幼稚園児だったのですが、それでも起業することができました。


<国際薬膳師  安嶋 愛さん>




やりたい美容の仕事で売れる名刺とLineを使って、会社員をしながら10万円×2件と20万円契約の受注を実現!!

特に営業していないのに、練習の為にとコンセプトを周りに話していたら半年で10万円の商品2件、同時にその後の長期継続契約が取れました!

当時、相手の為と思い営業しても伝わらず、逆に嫌がられてしまい自信を失っていました。
天野さんのコンサルは、とことん話を聞いて下さりそこから自分に合ったコンセプトを見出して下さり、考え方を大転換させました。

すると、プロとしての在り方と自信が生まれ、マインドが変わった事で使う言葉が変わり、信頼が半永久的に繋がりました。

天野さんの凛としてポジティブなお人柄から出る言葉からもエネルギーを頂いた事が、マインドアップして売れるようになった理由だと感謝しています。



<美肌コンサルタント&艶肌研究家 深澤忍さん>

起業は「すごい人だからできる」
のではありません。

プロの方法論を実践するか否か、
だけです。

さあ、次はあなたの番です。

その前に・・・
あなたにお伝えしたいことがあります。

それは、私のライティングと
コンサルティングにかける想いです。


ライティングで挫折する人を一人でも減らすために、、、

あなたと一緒に、あなたのために
プロとして「書く」「つくる」
というスタイルを徹底することにしました。

あなたは今まで集客したい!売れるようになりたい!
と思って本を読んだり、
コンサルティングを受けたり、起業塾に行ったりしたことでしょう。


ただ、なぜ、それでも集客できない、
売上が上がらない状況が続いているのでしょうか。
 

理由は簡単です。


これから起業しようとする方は、自分でビジネスのコンセプトを言語化したり、
ステップメールをつくったり、告知文をつくったりすることがなかなかできない。 


それにも関わらず、多くの起業塾やコンサルタントが


「課題を出すので書いてください」
「ブログや告知文を人の真似をして書いてください」
「マニュアルに基づいて書いてください」

というスタンスです。 



いやいや、書きたいけど、書けないから、
コンサルティングを受けているんですけど・・・
と思う人が後を絶ちません。


そういった現状を目の当たりにしたため、私のコンサルティングのスタンスは、
クライアントにヒアリングをしながら、あなたのために一緒にキャッチコピーをつくる。

告知文をつくる、セミナー資料をつくる。



とにかく、あなたのために、
添削だけではなく、、、
一緒に「書く」「つくる」ことを基本スタイルとしています。



コピーライティングには方法論があり、集客するにも売上を上げるにも、プロがかかわる必要があります。
ですので、私がプロとしてあなたと一緒に「書く」「つくる」ことにしました。


そうでないと、売れる仕組みが完成せず、
なかなかビジネスが軌道に乗らないからです。



一人で悩まずにプロの方法論で、
やりたい仕事で起業する人を輩出すること。


そのために、10年分のキャリアと数百万円の学びによって
あなたのライティングをバックアップします。



プロの方法論による
あなたが起業準備中から脱却する
\ 7つのステップ・具体的内容/

その1  『売れるブログ』を今すぐ手に入れよう!!
売れる
コンセプトとキャッチコピーをあらゆる広告をつくって来た経験からあなたのため『売れるブログ』をつくります。

  • 写真
  • あなたは自分のビジネスを理想のお客さまに伝えるのに必要なのは、3秒で伝わる「キャッチコピー」ということをご存知ですか?
    特に、ネットで集客しようとした場合には、3秒であなたのビジネスについてわかりやすく伝える必要があります。
    特にブログのヘッダーや名刺に書いてある文言は超重要です。
    多くの人が、広告を制作した経験がないのでキャッチコピーをつくることが出来ませんが、キャッチコピーは広告をつくるのとほぼ一緒です。
    あなたもプロのキャッチコピーづくりによって、3秒で伝わるキャチコピーとデザインを手に入れてくださいね。

【お客様の声】
K.M.さん
コンセプトが決まったおかげで意欲的に作業ができるようになりました。私は元々目的志向型なのですが、これまでゴールが見えずどこをむいて走っていけばいいのかわからず、それが大きなストレスでした。コンサルティングで自分の立ち位置が決まり、ターゲットも見えてきたので起業に対する壁が一つ消えました。これは絶対プロの手を借りないと一人で悩んでいても永遠にたどりつけなかった領域だなと思いました。



●売れるブログ制作事例●

その2  『売れるブログ&メルマガ・ライティング』を手に入れよう!
ブログとメルマガの使い方をお伝えし、ステップメールをあなたと一緒に作ります。集客力を高めるツールを使いこなしてください。

  • 写真
  • あなたは伝わるブログとメルマガの書き方をご存知ですか?実は、伝わるブログとメルマガの書き方は、決して難しくはありません。
    ただ、書く前に重要なのが、顧客の「悩み」と「願望」を理解することです。そして、「悩み」と「願望」を言語化して伝えることです。言語化が苦手なあなたでもプロとして言語化をお手伝いします。
    そうすれば、あなたのブログとメルマガはあなたが理想のお客様に出会う集客ツールに変わります。また、多くの人が完成できないステップメールについても、完成までサポートいたします。

その3   『売れるセミナー資料』を今すぐ手に入れよう!
パワーポイントを使ったことがなくても、大丈夫!顧客が「あなたの商品が買いたい!」と思うセミナー資料をあなたと一緒につくります。

  • 写真
  • カウンセラーやコンサルタント、コーチ、仕業など、自分のスキルを活かしたセミナー講師として起業する場合に「セミナー」をあなたも作るのではないでしょうか。
    ただ、ただ単にセミナーを作っただけでは、あなたはカウンセラーやコンサルタント、コーチングの契約を受注できる訳ではありません。セミナーの内容が良かった!と言われるかもしれませんが、単価の高い契約の受注はできないでしょう。
    あなたがセミナーをする時につくるばきは、「あなたの商品が買いたい!」と思ってもらえるセミナーです。

その4    『売れる告知文』を今すぐ、手に入れよう!
セミナーや体験セッションを募集する「告知文」を一緒につくります。あなたと一緒につくるので完成しないことがありません。

  • 写真
  • セミナーや体験コンサルティングをあなたが募集しようと思った時に、あなたが必要となるのが「告知文」です。
    あなたが今ご覧になっているこのページも、「募集のための告知文」の一つです。あなたはこの告知文をすべて一人で書き上げることができるでしょうか。
    あなたの告知文が完成するよう、時には制作の代行も含めて、あなたのライティングをサポートするので、あなたの告知文が完成しないということは一切ありません。

その5    『“さらり”と売れるセールストーク』を手に入れよう!
ゴリゴリ売り込まずに売れる!営業経験ゼロでも、単価の高い商品が売れるようになる一生もののスキルです。マンツーマンで“さらり”と売れる方法を伝授します。

  • 写真
  • あなたは起業が成り立つ条件として、「売上が上がる事」が必要ということはご存じだと思います。しかしながら、起業したいけれども営業経験もないし、セールスはとにかく苦手!!という方も多いです。もちろん、私もその一人でした。
    ゴリゴリセールスするなんて、嫌だ。セールスは悪いこと。と思っているビジネス初心者の方も多いです。
    ただし、セールスというのは実は、「顧客の悩みに寄り添うこと」そのものです。なので、まずはセールスに対する捉え方を変えていただきます。その上で“さらり”と売れるセールストークを実践していただけば、あなたは売り込むことなく“ほしい”と思ってもらえる起業家に成長できますよ。

加えて・・・  『売れる名刺』を今すぐ、手に入れよう!
名刺を渡しただけで、専門家と認識されお仕事が舞い込む!
売れる集客名刺をあなたと一緒につくります。

  • 写真
  • 起業しようと思って、多くの人が「名刺」をつくります。ただ、残念ながら、なんとなく自己流で名刺をつくるためにあなたが何をしてくれる人なのかが伝わらないというケースがほとんどです。
    もし、あなたがあなたのことをきちんと伝える名刺を手に入れれば、あなたは名刺を私だけで仕事を頼まれる、話を聞きたいと言われることすら起こります。
    そうすれば、実はあなたはセールス不要であなたの商品が売れるということが実現します。ぜひ、あなたがセールス不要で仕事を受注する名刺を手に入れてくださいね。


●売れる名刺制作事例●

あなたは今、何から自分のビジネスを
改善したら良いかご存知ですか?

あなたが売れる起業家に

仲間入りするために、
次にあなたが何をすれば良いのか・・・

まずは体験コンサルティングで、
明らかにしてください。

マンツーマン体験コンサルティング
詳細はこちら

東 京
名 称 マンツーマン体験コンサルティング
日 時 東京都内
もしくは
ZOOMオンライン
場 所 東京都内の場合には、
東京駅、新宿駅などご希望に応じて、
個別に決定させていただきます。

東京駅では東京ステーションホテルやアマン東京でのコンサルティングとなります。


ZOOMの場合には、
こちらが個別にアドレスを発行いたします。
費 用 3,500円  (税抜き)
時間 60分
費 用 3,500円  (税抜き)

自己紹介

あらためまして!

売れるコンセプトで高単価契約を実現する
オーダーメイド・ライティングの専門家あまのゆきこです。


私は30代半ばまで金融業界のマーケティング部門に在籍した10年間で、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、Web広告を含む広告制作等、計3,000件以上のライティングを添削してきました。その後、マーケティングコンサルタントとして独立し、女性起業家を支援しています。

なかでも、テンプレートや添削だけではクライアントの強みを言葉で表現することに限界があると痛感。オーダーメイドでライティングをサポートする必要があると確信。WEBでサクッと売れる女性起業家が続出している「オーダーメイドライティング」メソッドを開発しました。

情報発信やレター作成等、ライティングを継続するためのメンタル面の強化のサポートも得意としており、コンサルタントではあるがメンターの役割を果たしながら、クライアントの自信なさを改善して、成果を出すまで徹底サポートしています。

また、ライティングが苦手が起業家が楽に続けられファーストキャッシュが得られる事例を多数持つ。こうした実績により、同業者からは「ライティングの女王」と呼ばれています。

追伸 小さな子供がいても、
起業は可能です。

子育てをしているから、私には起業は無理・・・

そんな風に思っていたら、それは違います。

私も娘が小学校に入る前に起業を軌道に乗せて来ました。

確かに子どもを育てることはとても労力を使うことです。
時間もエネルギーも使います。

ただ、子どもがいるからと言って起業できないかというとそれは全く関係ありません。


子どもがおらず自由な時間がある方でも、
ずっと起業出来ない人もいます。

子育てをしているか否かは全く関係ありません。


むしろ、子どもにおかえりなさいと言える働き方がしたいのであれば、
起業は自由な時間がとても多いのが特徴です。


お子さんが小さいからと言って、起業をあきらめる必要はありません。


起業したいのでれば、お子さんにチャレンジする姿をむしろみせてあげてくださいね!

よくある質問

Q
自分に十分なスキルがあるか、自信がないのですが「どうしても起業を軌道に乗せたい」「あきらめたくない」と思っています。それでも、相談して大丈夫でしょうか。
A
充分なスキルがあるかは全く問いません。多くの人が自信がない状態で学び続けていますが、大事なのは自分の現状を客観的に知る視点です。まずはあなたの現状を知ってください。起業はスキル以上に「絶対起業したい!」という気持ちがものを言います。なので、もし、あなたが「どうしても起業したい」と思われているのであれば、あなたが次に何をすれば良いかも含めて、体験コンサルティングに相談をしに来てください。
Q
起業塾や他のコンサルタントの方にお金を払ったのですが、起業が成り立っておらず、不安になっています。起業塾で挫折した私でも大丈夫でしょうか。
A
起業塾では全体の5%程度の人が起業すると言われています。なので、あなたが起業塾で起業できなかったとしても、全く問題ありません。むしろ、多くの人があなたと同じ経験を乗り越えて起業家へ成長して行っています。おそれず、チャレンジしてくださいね。
Q
自分に十分なスキルがあるか、自信がないのですが「どうしても起業を軌道に乗せたい」「あきらめたくない」と思っています。それでも、相談して大丈夫でしょうか。
A
充分なスキルがあるかは全く問いません。多くの人が自信がない状態で学び続けていますが、大事なのは自分の現状を客観的に知る視点です。まずはあなたの現状を知ってください。起業はスキル以上に「絶対起業したい!」という気持ちがものを言います。なので、もし、あなたが「どうしても起業したい」と思われているのであれば、あなたが次に何をすれば良いかも含めて、体験コンサルティングに相談をしに来てください。

こんな方はご遠慮ください。

  • 人のせいにしたり、自責ではなく、他責の方はご遠慮ください。自分の人生は自分で選んでいて、今後も自分の人生を自分で選べる人は起業できます。
  • キラキラしている女性起業家に憧れて、なんとなく起業してみたいなぁという方は、ご遠慮ください。起業を仕事としてきちんと軌道に乗せたい!と思われている方が対象です。
  • 人のせいにしたり、自責ではなく、他責の方はご遠慮ください。自分の人生は自分で選んでいて、今後も自分の人生を自分で選べる人は起業できます。