ビーキャリアコンサルティングオンライン就活対策講座TOP画像

ご挨拶

はじめまして 株式会社ビーキャリアコンサルティングです

この度はご覧いただき誠にありがとうございます。

私達元ANAのCAですが、美しいだけのマナーをお伝えする会社ではありません。
「なんて感じがいんだろう」と圧倒的な第一印象でキャラ立ちすることは、大前提。
経営者目線、売り上げ貢献、役に立つためのノウハウを伝える
《人財育成14年 口コミだけで受講者55,000人》の会社です。

就活支援は、起業当初からの一番の得意分野です。
自信を持って就活に挑んで欲しい。
挫折を経験しながら、筋肉質で逞しい社会人になって欲しい。

深刻にならず、真剣に。
弊社のモットーは「楽しく・身につく・結果を出す」

学生さんからご好評いただいているカリキュラムだからこそ、
不安のある多くの学生さんに届けたい!


貴校のお役に立てましたら幸いです。

こんなことにお困りではありませんか?

  • 学生がオンライン面接に不安を感じている
  • オンライン面接に対応できる講師が見つからず、
    効果的な指導ができていない
  • 具体的指導が上手くいかず、結果に結びついていない
  • 学生のこれからのキャリア人生に役立つ就活指導をしたい
  • 今日からでも実践できるような指導をしてあげたい
  • 学生がオンライン面接に不安を感じている

そのお悩みをビーキャリアコンサルティングが解消します!

15年の就活支援実績!

オンラインでも受講姿勢・目の輝きが見る見るうちに変わります!
  • オンライン講座開催
    年間 150回以上!
    巻き込み方が違う!
    (就活以外も含む)
  • 受講後アンケート 満足度100%!

  • 大学で満員御礼の
    人気講座!
    追加講座開催!
ビーキャリアコンサルティング講師3名

ここが満足度100%のポイント!

①目指すのは「猛烈に良い第一印象」!
「あなたにまた会いたい」と思ってもらえる第一印象を作り上げます。
美容業界の接遇コンテスト審査員も長年務める元ANACAのコンサルタントが、オンラインでも伝わる印象の良さを徹底的に磨きます。
②弊社が15年かけて培った就活ノウハウをお伝えします!
弊社代表の著書「8秒で心をつかむ接客術」よりオリジナルメソッド「8秒コピーの作りかた」を利用して、面接官の印象に残る話し方、伝える内容に徹底的にこだわります。
③プチ模擬面接で一人ずつフィードバックします! (※WEB面接対策セミナー内)
映り方・表情・自己紹介(学校名+名前)を一人ずつ確認します! ※WEB面接対策セミナー
年間150回以上のオンラインセミナー(就活以外も含む)を行う弊社だから映り方や表情にはこだわります。
また、就活個別指導も実施(21年生卒第一希望業界100%内定:地方自治体・食品メーカー・金融・不動産等)しているので、それぞれの良さが出るよう即効性のあるアドバイスをいたします。
個別のアドバイスは、学生さんの意欲と自信にも繋がります。
③プチ模擬面接で一人ずつフィードバックします! (※WEB面接対策セミナー内)
映り方・表情・自己紹介(学校名+名前)を一人ずつ確認します! ※WEB面接対策セミナー
年間150回以上のオンラインセミナー(就活以外も含む)を行う弊社だから映り方や表情にはこだわります。
また、就活個別指導も実施(21年生卒第一希望業界100%内定:地方自治体・食品メーカー・金融・不動産等)しているので、それぞれの良さが出るよう即効性のあるアドバイスをいたします。
個別のアドバイスは、学生さんの意欲と自信にも繋がります。
④何をどう進めていいのか分からない、
自信がない、考えが甘い・・・
そんな学生さんのやる気を引き出します!
学生が満足のいく就活をやり遂げるために必要な、社会人としての基礎となる
マインド部分をしっかり作り上げて就活に望めるようにいたします。
1社落ちては落ち込む学生に「10社、20社落ちて当り前!」筋肉質になってもらいます!

某大学で人気No.1講座として抜群の出席者数を誇る講座となっています。
3時間があっという間で、楽しく身につく結果を出す講座です。


⑤小手先だけではなく人生に役立つ知識と共に即座に実践できる内容ばかり!
企業の新入社員・リーダー層教育・一部上場企業の教育動画コンテンツ作成も
担う弊社だからこそ伝えられることがあります。

セミナーご案内

2つのセミナーをご用意しております。
あわせてご受講いただくと、より効果的でおすすめです!
また、これらを組み合わせてカスタマイズすることも可能です。

 
ご提案①オンライン《WEB面接対策セミナー(3時間)》
※オンラインセミナーはフィードバックの関係により約40名まで(人数を超える場合は、ご相談ください)
※オンラインセミナーではzoomを使用※基本的に一人一端末のご使用をお願いします

ご提案②対面《就活セミナー実践編(3時間)》



ご提案①
オンラインセミナー《WEB面接対策》

就活とは『自分を売り込む営業活動』!まずは心構え!
また、WEB面接において映り方で損をしている学生さんは、まだまだ多いです。
皆さんの良さが面接官に伝わるよう、ポイントを解説した上で一人ずつ確認します。
内容
詳細
①心構え 就活とは「自分を売り込む営業活動」!
企業が採用するということを考え、就職活動に対する根本的な考え方を前向きに燃やします!
②zoomについて 使い慣れてる方も増えていますが、あまり知られていないアップデート方法や、知っておくと便利な機能までコンパクトにお知らせします。
③事前準備 オンライン面接に向けて必要な事前確認ポイントをお知らせします
・通信環境/場所選び/明るさ
④WEB面接魅せ方 ①第一印象・ヘアメイク・服装
②目線・傾聴・相づち・その他のマナー
⑤話し方 面接での会話もプレゼンテーションスキルが求められます。
良い例悪い例を確認し、聞き取りやすい話し方を学び練習します。
⑥グループ面接ポイント グループ面接では、傾聴力も問われます。
その必要性と共に具体的方法をお伝えします。
⑦第一印象UPフィードバック 1人ずつ「学校名と名前」を言い、面接の雰囲気を体験します。
見た目の印象・話し方に関して、可能な限りフィードバックします。
 ※グループに分かれた際、20名に対し講師一人が目安予定
④WEB面接魅せ方 ①第一印象・ヘアメイク・服装
②目線・傾聴・相づち・その他のマナー

ご提案②
対面セミナー《実践編》

心構え・第一印象を強化した後は、実践。
就活に必要な要素を網羅しており、
自信を持って就活に臨めるようになります!
内容
詳細
①就活とは 筋肉質でたくましい社会人になって欲しい。
そんな想いを込めて就活に向けての心構えを伝えます。
②簡潔に話す 「何が言いたいの?」と思われないために、伝え方のポイントをお伝えします。
③電話応対 電話で名乗ることのスマホ世代、避けて通れない担当者との電話コミュニケーション。
聞き取りやすい話し方をもとに、問い合わせ電話の流れを練習します。
電話が怖くなると同時に、面接にも必須な聞き取りやすい話し方が定着します。
④グループディスカッション 実際にグループディスカッションを行い、振り返ります。
⑤ライフライン・
要約して話す練習
キラキラ輝く実績ばかりを探しがちな学生さん
ライフラインを記入し自分の過去を振り返り自分を売り込むポイント探します。
その後、要約して話す練習を行います。
⑥入退室
(立ち居振る舞い)
対面面接における印象アップの入退室方法、立ち振る舞いをひとりづつ行います。
③電話応対 電話で名乗ることのスマホ世代、避けて通れない担当者との電話コミュニケーション。
聞き取りやすい話し方をもとに、問い合わせ電話の流れを練習します。
電話が怖くなると同時に、面接にも必須な聞き取りやすい話し方が定着します。

受講生感想

Web面接は今まであまり使われていなかった形態のため、情報が少なかったです。
そのため、今回の講座で流れやマナーについて確認できて安心しました。
オフラインでも活かすことのできる内容も多く、大変参考になりました。
マナーだけでなく就職活動における心構えも考えさせられるところがあり、大きな収穫でした。
これらを自信に繋げられるように就活準備を進めていきます。


web面接が増えていく中、不安な気持ちがたくさんありましたが、本日の講義を受けて、不安を自信に変えることができたと思います。
コロナを悪いように捉えるのではなく、良い方向に捉えて積極的に物事を考えていきます。
メイクのことや、背景、他にもzoomについてもたくさんアドバイスを頂けたので、ぜひ生かしていきたいと思います。
貴重な講義をありがとうございました。


オンラインという慣れない環境の中でも頑張る意味や、頑張り方を教えていただきました。希望とやる気が湧きました。


思っていた以上に気をつける点がたくさんあることに気付けました。
また、参加している方の表情や話し方も客観的に見ることができて、素敵だな、見習いたいなと思うことも多く
勉強になりました。

イントネーションや間、声の大きさなども、実際にアドバイスしていただき、オンラインだけでなく
普段の生活のなかで意識していきたいと感じました。

笑顔は苦手ではないと思っていたのですが、最後の方は顔が引き攣っている感じがして、本番そうならないように
トレーニングしようと思います。


声のトーン、お辞儀の仕方、表情などとても勉強になりました。
実践してアドバイスを頂いたことで、本番に向けてとてもいい練習になりました。
今日教えてもらったことを、しっかり身につけて本番で発揮したいと思います。
講師の方々が熱心に教えてくれ、一人一人印象もとても良かったことが強く残っています。
そのようになりたいと思いました。

今回参加して良かったと思いました。


面接練習をする時は、とても緊張しました。しかし、フィードバックをもらうたびに講師の方が真摯な対応で励ましてくれるのでとても勇気づけられました。
「面接する時は自分の母校に誇りを持って受けるんだよ。」という言葉に感銘を受けました。
これからの面接は、自分の大学に感謝と誇りを持って挑もうと思いました。

就職活動、頑張ります。


講師プロフィール

講師 大神賀世子
株式会社ビーキャリアコンサルティング代表取締役
大神 賀世子
OGA  KAYOKO
1997年 
ANA東京客室部に入社
チーフーパーサー資格取得
機内販売MVP2回受賞
パフォーマンスアップPRJ
2005年
GCDF‐Japanキャリアコンサルタント資格取得し独立
就活支援、若者キャリア支援多数
2008年
株式会社ビーキャリコンサルティング設立
AICI国際イメージコンサルタント資格シンガポール取得

《主な活動》
『8秒で心をつかむ接客術』ナツメ社/重版
研修受講者6万人
若者キャリア教育、就活支援
大手企業様向け教育動画コンテンツ制作
美容業界コンテスト審査員
行政系/多摩地域創業支援
女性キャリア支援等
オンラインセミナー年間150回

2児の母
講師 穗積香織
穗積 香織
 HOZUMI  KAORI
1998年 ANA東京客室部に入社
     チーフパーサー資格取得
2006年 長女出産を機に退職 3児の母
2012年~株式会社ビーキャリアコンサルティング
      若者キャリア教育、就活支援
      美容業界をメインに人材育成
      美容業界コンテスト審査員
      秘書検定準一級
      国家資格キャリアコンサルタント

オンラインセミナーサンプル動画

大学生向けではありませんがオンラインセミナーの様子です。
雰囲気をお分かりいただければと思います。

実績

◆大学/専門学校 《就職活動支援》十文字学園女子大学/上智大学/東海大学/フェリス女子学院大学
《キャリアクリエイティブメソッド》東邦音楽大学
《ビジネスマナー》専門学校武蔵野ファッションカレッジ
◆一般企業 《新人教育・ビジネスマナー・幹部教育・販売促進等》株式会社フヨウサキナ/株式会社Diva/株式会社Due・pay/東急ビルメンテナンス株式会社/日本テレビ放送網株式会社/リコージャパン株式会社/JA東京緑/他多数
◆行政 《東京都多摩地域》「ママドラフト会議」プレゼン指導/創業支援塾/女性キャリアセミナー/女性再就職等

◆行政 《東京都多摩地域》「ママドラフト会議」プレゼン指導/創業支援塾/女性キャリアセミナー/女性再就職等

お申し込み・お問い合わせはこちら

「もう少し詳しく話が聴きたい」「こんなことは対応してもらえるかな?」「うちの学校向けにこのようなアレンジは可能か」など、少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

株式会社ビーキャリアコンサルティングのご紹介

個人・組織イメージのプロフェッショナル

ビーキャリアコンサルティング講師
仕事への情熱、プロ意識、結果を出す喜び、 チーム力を引き出しパフォーマンスを最大化します