決済つきの予約システムが3,940円〜/月
お問い合わせはミリアカ事務局まで
info@millionaire-fx.com

羽ばたけ!
未来のキッズトレーダー!

「親子で受ける為替の授業」は、親子でお金の仕組みを学び、価値観を共有し、正しいスキルを身につけるための短期集中講座です。

少子高齢化がますます進むこれからの時代、子どもには正しく“お金のスキル”を身につけて欲しいですよね。

つまり、
魚を与えるのではなく“魚のとり方”を子どもに学んでもらうために、親も一緒に学んで、お金に対する同じ価値観をもって講座後も学び続けて欲しい、そんなきっかけとなる講座になればと思っています。

子どもにもわかるようにお金の仕組み、FXトレードの始め方をお伝えしますので、株式や投資についてまったく知らないご両親もこの機会に一緒に学びましょう!

タイチ講師からメッセージ

トレードを学ぶ子どもは、
将来どうなるのか?

FXは18才未満は口座登録ができません。
ですから、この授業を受けたからと言って、子どもたちがすぐにトレードできるわけではありません。


ではなぜ今回、子どもを対象とした講座を開催するのか?

それは、
「お金や経済の大切さを知ってほしい」

そして、
「トレードデビューは早ければ早い方がいい」からです。

子どもの頃から仮想資金(デモトレード)でFXトレードを学ぶことで、将来のための「投資力」を養うことができます。

口座登録ができる年齢になる頃には、チャートパターンも容易に覚え、お金を稼ぐことに抵抗を感じることもなく、経済的に自立するための確固とした土台ができていることでしょう。

さらに、投資のスキルが身につくだけではなく、楽しく世界経済を学ぶことができます。

経済は身近でとても重要なものだということ、お金や経済の大切さを子どもの頃から学ぶことで、正しいお金の使い方、活かし方ができる大人へと成長するでしょう。

そして、何が起きても不思議ではない世の中でも、自分の力でお金を稼ぐスキルを身に着けてほしいのです。

昨今の自然災害、疫病、金融危機によって、この大切さを私たちも痛感しましたし、実際にこのスキルを持っている私たちは安定と平安を経験しました。

子どもたちが国や企業に頼らなくても経済的に自立し、経済を知り、夢を持って国際社会に通用する人材へ。それが私たちの願いです。

「私、お金に詳しくない・・・」
そんなご両親も大丈夫!

「私自身がお金に詳しくないから、子どもにちゃんと教えられるか心配・・・」というご両親もご安心ください!子どもと一緒に学ぶつもりで参加してみてください。お金とFXについて知ることで、そのままお金と経済についても一緒に勉強することができます。

子どもと参加してお金やトレードの話をするうちに、気がつけばあなたの金融リテラシーも向上している。

そんなきっかけになれば幸いです。

授業内容

1日目

お金の仕組みを学ぼう!
FXトレードを身近に感じ興味を持ってもらい、3日間じっくり「投資家的思考」を育みます。1日目は「お金が増える」を子どもがイメージできるよう、お金についての正しい知識をお伝えします。

・お金の仕組み
・お金を稼ぐ選択肢としてのFXトレード
・お金の流れ
・FXの概略

2日目

FXの仕組みとトレード方法を覚えよう!
お金の仕組みとFXの優位性がわかったところで、具体的なトレードの方法について教えていきます。チャートを使ったワークも行いますので、親子で一緒に取り組んでみてください。

・FXの仕組みとトレード方法
・子どもでもわかるFXの導入
・トレード方法(ルール説明、チャートワーク)

3日目

デモトレードを始めてみよう!
トレードの方法がわかったら、次は実践です。とは言っても、お金を使う必要はありません。仮想資金で取引ができる「デモトレード」で、トレードの練習ができます。

授業が終わった後も、親子で一緒にゲーム感覚でデモトレードを続けてみてください。
楽しみながら、知らず知らずのうちにお金を増やす力が身につきます。

・デモトレードの始め方
・ワーク
・実例集

講座の収益は全て子どもたちのために

「親子で受ける為替の授業」の収益は全て、全国子ども食堂支援センター「むすびえ」に寄付します。

「むすびえ」は、「こども食堂の支援を通じて、
誰も取りこぼさない社会をつくる。」というビジョンのもと、全国の子ども食堂ネットワークを支援しています。

私たちミリアカはこのビジョンに共感し、今回子どもたちのために企画した講座であるならば、とことんまで子どもたちに役立ててもらおうという気持ちで、寄付をさせていただくことにしました。

この講座に興味を持ってくださっている保護者の方にもこの想いにご賛同いただけたら幸いです。

講座概要

日程と授業内容 6月14日(日)10:00~11:00
「お金の仕組みを学ぼう!」

6月21日(日)10:00~11:00
「FXの仕組みとトレード方法を覚えよう!」

6月28日(日)10:00~11:00
「デモトレードを始めてみよう!」

対象 小学5年生以上のお子さんと保護者

※あくまで目安ですので、小学4年生以下のお子様でも趣旨をご理解のうえでご参加いただけます。

※ZOOMを利用しますので、必ずお子さんと保護者の方は一緒にご参加ください。

※別居されているお子さんが参加される場合は、それぞれのアカウントで参加していただいて構いませんが、その場合はZOOMの表記名を「○○家」「○○ 息子」など親子で参加されていることが確認できる表記でお願いいたします。
用意するもの パソコン、タブレット、スマートフォンなど、ZOOMを利用できるもの

ZOOMを初めてご利用される方は、 以下の資料を参考にしてください。
▼ミリアカ「ZOOM参加方法」
http://nextlevel-fx.com/project/milliaca-onlinesg.pdf

また、こちらでZOOMへの接続テストもできますので、 一度確認いただきますようお願いいたします。
http://bit.ly/2PSh76u

セミナー当日はZOOMの接続に関する サポートはできませんので、 ご自身で事前の準備をお願いいたします。
備考 申し込みの際にご記入いただいた内容は当該イベント実施以外の使途を外れて利用することはございません。
終了後は速やかに削除いたします。
参加費 500円
※収益は「NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ」に全額寄付いたします。
備考 申し込みの際にご記入いただいた内容は当該イベント実施以外の使途を外れて利用することはございません。
終了後は速やかに削除いたします。

参加の流れ

Step
1
「親子で受ける為替の授業」に申し込む
以下のフォームからお申込みください。参加費のお支払いについては後日事務局よりご案内いたします。
Step
2
受講の詳細案内を受け取る
決済完了後、授業をうけるために必要な情報(参加URLなど)についてのメールが届きます。
Step
3
授業スタート
開催日時になりましたら、ZOOMの参加URLにアクセスしてご参加ください。
Step
2
受講の詳細案内を受け取る
決済完了後、授業をうけるために必要な情報(参加URLなど)についてのメールが届きます。

お申し込み

以下の項目に必要事項をご入力ください。お申し込み後、3営業日以内に参加費の決済について事務局よりメールでご案内いたします。万が一、メールが確認できない場合は、一度迷惑フォルダをご確認いただき、メールが届いていない場合はお手数ですが事務局までご連絡ください。
※お子さんが兄弟でご参加される場合、以下のフォームには一番上のお子さんのお名前と年齢をご入力ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
「親子で受ける為替の授業」に参加する
【ご注意ください】
当セミナーは、利益を保証するものではありません。オプション取引・信用取引・FX取引は価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことが可能ですので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。また取引には取引業者の売買手数料がかかります。

講師

国際テクニカルアナリスト タイチ

山梨県在住 2児の父。

2012年、ミリアカに入会しFXを全く知らない状態から学び始め、3年で月300pips~500pipsを安定的に稼ぐトレーダーへ(レコード月は4000pips以上)。

2015年に認定講師として就任し、2017年からはメイン講師としてトレーダー育成に力を入れている。

プロトレーダーとして自身の資産運用はもちろん、プロップトレーダーとしていくつかの企業の資金も運用している。

それらの経験、実績はもちろん、国際テクニカルアナリストとしての幅広い知識、グローバルな情報を惜しみなく会員に伝え、日本の投資教育、勝ちトレーダーの育成に力を入れている。


国際テクニカルアナリスト証明書
著書 FXマスターブック
「ミリアカ」セミナー風景
「ミリアカ」セミナー風景