事業承継の大問題

株式会社サンユー

ー親子間のトラブル専門ー

事業承継の背景

事業承継には様々な問題がありますが、その中でも親子(先代と後継者)間のトラブルに特化した相談をお受けいたします。
多くの会社で念願だった後継者が会社に入社しても、先代と仕事上の考えの違いからトラブルが発生し、感情的なもつれへと発展し、最終的には親子関係に大きな亀裂が発生してしまうケースが多々起きています。
会社の事業承継目的のはずが結果的に親子の縁を切るはめになっては元も子もありません。
取返しのつかなくなる前に是非ご一報ください。

事業承継相談所の開設の経緯

 弊社は名古屋で創業68年、金属加工業を営んでおります。
現在、代表取締役の私はもともと大手企業でサラリーマンとして営業活動をしておりました。
2006年に現会社に入社し、3代目として2009年に承継が完了しております。
しかし、そこに行くまでに当時の社長(先代でもあり父親でもある)と仕事上の考えや経験の違いから揉み事となり、毎日、深夜まで討論(ただの親子ケンカ)を繰り返すようになりました。
親子間ならではの特有の甘えや想いが、ぶつかり合い、修復出来ないまでに親子間にひびが入る事になってしまいました。最終的には親子関係は修復しましたが、それまでの何十倍もの多くの時間と労力を費やす事になってしまいました。
この問題は身内の問題ということもあり、知り合いには恥ずかしくて相談しにくい内容です。当時、喉から手が出るほど、相談や仲裁して頂ける方が欲しかった為、自分が乗り越えた今、同じ事由でお困りの方々のお役に立ちたいと思い、相談所として開設させて頂く事となりました。

創業者、後継者様、どちら様からのご相談も
お受け致します。

全国訪問対応、可能です。
息詰まる前にお電話下さい。
【初回4時間迄:ご相談費無料、遠方の場合は交通費
(実費)のみご支給下さい。有効期限2020年6月末】


お問合せ・ご予約

お電話していただく際は、”事業承継”とお伝えください。

  TEL(052)361-7547    FAX(052)361-7549

メールアドレス連絡先

ta-ando@e-sanyu.co.jp 
担当:株式会社サンユー 安藤太一