HEART

「未来を意識する文化を創る」ことを目的に活動しているTELEPORT。その第一歩のムーブメントが「FUTURE KEY」。

自分自身の国の問題を自分事化し、解決していく若者を増加させる為の入り口として「危機感」を集める。そこから全ては始まる。

是非参加して、あなたの「宝箱」を自分自身で開いてあげてください。

宝箱とは、あなた自身の可能性のことです。

PROBLEM

今の日本に問題を問題のままにせず、自分事化できる若者がどれ程いるだろう。

既に物質主義では持続できない地球で、日本においても、このまま物やお金に価値観の軸をおいて仕事や生活をしていくと問題は常に解決されず、山積みされていき、徐々に破綻していくでしょう。

今こそ、次の世代にバトンを渡すためにも、一人ひとりが大切にしていることに素直になり、持続的な価値観へのシフトが必要なはずです。

STORY

TELEPORTという船は小さな「危機感」という名の宝箱を集め続ける。そして、普段生活していては「視えない」危機感が集約される場所となり、若者の代弁者となっていく。国という単位に若者の声は届くようになり、未来を見据えて、今を生きる文化が醸成されていく。
このムーブメントは「日本」で収まらず、各国でも同様のプロセスを経て、普及され、地球全体に貢献していく。その先で、より人間らしく、自然的で、持続可能な地球へと変わっていき、このストーリーは完成する。

あなたが世界や日本、身近な問題を
一つだけ変えられるヒーローだとしたら…

STEP

1

あなたが変えたい現状はなんですか?

自分の言動?日本の問題?地球の未来に関わること?
なんでもいい。あなたが未来の為に「これは変えたい!」と願うことを書いてください。
それは、あなた自身の「危機感」。それこそが今の地球には必要なんです。

STEP

2

変えた後、世界や周囲はどうなりますか?

問題山積みのこの世界で、希望を持つには明るい未来を描くことが第一歩。
あなたが「変えたい」と願ったその先にどんな世界がありますか?
どんなに小さなことでも、それはあなたや地球の未来にとって大切な「鍵」となります。

STEP

3

参加して、声を上げよう!

手に入れた危機感という「カギ」をSNSで世界に共有するか、記入して参加しましょう!
あなた一人の危機感でも、共感してくれる人、考えさせられる人、自分も動こうと思う人、様々な人にプラスとなる影響の輪が広がっていきます!

STEP

1

あなたが変えたい現状はなんですか?

自分の言動?日本の問題?地球の未来に関わること?
なんでもいい。あなたが未来の為に「これは変えたい!」と願うことを書いてください。
それは、あなた自身の「危機感」。それこそが今の地球には必要なんです。

ツイート例

記入例

東洋大学2年  斉藤三咲

"食べる"ということを意識していない人間。

一日3食も「食」という機会にふれるにも関わらず、人間は身体に良くない添加物をたくさんとっている。そんな食生活を「オーガニック」という面からアプローチし、身体も心も健康にする!!

東洋大学2年  戸田駿作

東京に人が多すぎる!

育児環境が整っている地方に東京からの人が入ってくれば、少子高齢化にも歯止めがかかるはず!

慶應義塾大学1年  田尾早和美

ストレス社会

みんながいつも笑顔に

「宝箱=あなたの可能性」です。
宝箱を手に入れる為に、危機感という名の「カギ」を手に入れましょう!

ー参加することで始まる、あなた自身が主人公の物語ー