不登校は不幸じゃない in潟上

2018年8月19日に小幡和輝さんが不登校を肯定するムーブメントを作るため、全国100ヶ所で「#不登校は不幸じゃない」を開催しました。

2019年も8月18日に潟上開催の第3回を開きます。

秋田県潟上市でも学校に行くのが辛い、行けてなくて苦しい、という方の居場所を作ります。

潟上会場では交流会、相談会や数種類体験活動を準備しました。

開催概要

2019年8月に第3回を開催します。

日程 8月18日(日) PM1:00~5:00

参加費 無料

場所 レンタルスペース雷や 追分駅から徒歩10分 ※詳しくはお問い合わせください

対象者 不登校当事者、家族または学校に行きづらいと感じている学生

内容

交流会

相談会

パステルアート体験

マジック体験

テーブルゲーム等を実施予定

お問い合わせはこちらへ

futoukoukatagami@gmail.com

090-5230-9233 (小野)

080-3146-6337 (たかはし)




NPOこころのばんそうこう代表 
小野ひとみ

子供・若者・生きづらさを感じている人達の支援を行っている

現在は

○大人の発達障がいを勉強する会「ガリバー」

○ピアカウンセリング かたつむりカフェ

○ひきこもり女子お茶会

○フリースクールかたつむり

○子供・若者を自殺させないために、大人ができることを考えよう

○モラルハラスメント ・言葉の暴力から心を守る護心術セミナー

を開催している。

不登校は不幸じゃない in潟上運営代表
takahashi kazushi

小学校時代から学校に馴染めず学校に行くのが辛い状態を続け、中学1年の夏休み明けから丸1年間不登校を経験する。

社会人になった後も、一時期引きこもりを経験し、複数の支援団体の支援を受けつつ「ゆるっと大人の為の数学教室」を主催するようになる。

現在は当事者やその家族へ自身の体験を伝える活動を続けている。