8月19日 不登校は不幸じゃない全国一斉イベント@藤沢

  不登校、それは、一つの学びの選択肢です。
角度を変えると、とても新しい世界が見えてきます。
学校以外の場所にも、世界はたくさん広がっています。
飛び出すのも、飛び込むのも、自分次第。

あなたはあなたのままでいい。


発起人・小幡和輝さんのブログはこちら
http://www.obatakazuki.com/23624735

会場:SSTコミッティーセンター(湘南T-SITEより徒歩2分の公園内)
時間:13時~17時 出入り自由 参加無料
  暑い夏。涼みがてら、ちょっとのぞいてみませんか?
  のんびり、好きなことをしてお過ごしください。

  本も置いてあります。のんびり読書もできますよ。
   (面白い本、ホッとする本、不登校関連、教育関連等)

不登校経験者、カウンセラー、子ども支援員も現地にいます。


  プログラム(参加自由)

   カフェコーナーを設置しています。
   のんびりお茶しながら、イロイロなこと、話しませんか?

  *不登校専門家庭教師 左右田先生のお話&相談会
      *各種教育・不登校相談 
    *たんぽぽクエスト(クリアするとお土産がもらえる!)
  *マイクラ体験
  *自分診断
  *ハッピーカード・占い体験

  主催:NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ
  


下記の特別イベントのおやつ講座が中止になりました。
講師の先生が緊急入院されたため、
どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

当日の特別イベント

心に優しいおやつ講座

心に優しい食事とは?」14:00~

野口みずほ先生による講座です。
心と食はつながっています。自然療法研究家の野口先生の、心と食事の優しい関係のお話と、簡単にできるおやつ作り講座です。子どもは参加無料。大人は材料費500円をお願いいたします。

お申し込み

野口 みずほ

鎌倉市にて健康リラクゼーションサロン「かあさんの手」を主宰。

30代後半に医者でも治せなかった長年の体調不良を中国伝統医学と自然療法を学び自身で克服。以降18年に及ぶセラピスト活動で多くのクライアントの健康改善に貢献。いじめによる不登校から睡眠障害となり昼夜逆転生活、統合失調症を患った我が子の心と身体の改善のため分子栄養学を学び、栄養療法で改善に導く。近年は健康に役立つ料理教室や各種講座も開催している。

web site

癒しのクリスタルボウル体験!

 16時から開催!

クリスタルボウルは水晶でできた癒しの楽器です。
1/fのゆらぎと同じとも言われる波動が
人の身体と共鳴して深いリラックス効果を与えます。
演奏は、クリスタルボウル奏者前川純子さんです。


 前川 純子さんプロフィール
22歳、18歳、14歳、三人の男の子を持つシングルマザー。三男が発達障がいの生きづらさから不登校に。自身も20年以上にわたる摂食障害や依存を経験、克服。そのままの自分を認め、一歩踏み出す勇気に寄り添える演奏をモットーに活動中。

web site

会場 SSTコミッティーセンター

不登校は不幸じゃないin藤沢

湘南T-SITEからすぐ。湘南T-SITEへは、藤沢駅からバスで10分。無料シャトルバスも出でいます。
本鵠沼駅より徒歩12分。

湘南T-SITEのサイトはこちら