太るサプリのおすすめは?太れない人が太るための方法

いくら食べても全く太れなくて、細い体で困っているという方。なかなか量を食べることが難しいという方。そんな太れない方のための太るためのサプリメントについて紹介します。

世の中を見ていると、ダイエットしたい!痩せてきれいな体に!というような内容のものが多く出ています。
ダイエットのための方法であったり、サプリメントであったり、美容法であったりと溢れていますが、その逆の太る方法、太りたい人のためのサプリメント等の方法はほとんどないように見えます。

でも、太りたい人だっていますよね。
いくら痩せているのがいいなんていっても、本当に痩せすぎていてガリガリな姿は美しくないものです。

いくら食べようと頑張っても太れない、食べることもできないという人もいます。そんな方のための方法をここでは掲載したいと思います。

太れない原因はカロリーが足りていない?

人が太るか太らないかというところの基準は原則としてはカロリーになります。たくさん食べてカロリーを多くとれば太りますし、食べずにカロリーが少なくなれば痩せます。

1日の消費カロリーは大体決まっているので、摂取カロリーと消費カロリーの差がどちらが大きいか少ないかで、痩せるか太るかが決まるというものです。

本当に食べる量があまりにも少ないという人は、何らかの方法で食べる方法、直接ご飯でなくても、別の方法でもエネルギーを入れるということを考えた方がいいでしょう。

ただ、この理屈、そのまま当てはまるとは思えないところがあります。
そんなに食べていないのに太る人もいれば、たくさん食べても太れない人もいるからです。

実際にはカロリーの吸収率というのも影響してきて、食べてもカロリーとして吸収されやすい人、されにくい人がいるということになるのでしょう。

栄養が偏っていてエネルギーがつかない可能性

そんなに食べていないわけではない、普通の人とまではいかなくてもそれなりに食べているにも関わらず、全く太る傾向がみられない。
そんな方の場合、栄養の偏りが起こっているという可能性はあります。

好き嫌いの問題で意図的なのか、それとも無意識のうちに自然と食べるものが偏っているのかで、体をつくるのに必要な栄養が不足しているのです。

炭水化物、資質、たんぱく質というのが3大栄養素。太るためには炭水化物を多く、ご飯、パン等を食べていけばいいと思われるかもしれませんが、それで太る人もいますが、他の栄養素が極端に不足している場合、とったカロリーが上手く吸収できないということも起こり得ます。

ビタミン・ミネラル類も不足すると、体をつくることへの悪影響が出てきたりします。こうした栄養分もしっかりと補う必要があります。

胃腸の調子が悪く、吸収できない

なかなか食べても太れないという場合、胃腸の調子が悪くて、上手く機能していないため、食べたものが消化吸収されていないという可能性も考えられます。

胃腸の調子が悪い場合、食べ物を多く食べても、もちろんある程度は太れるかと思いますが、思っているほどの効果が出にくいという問題が出てきます。

胃腸を良くするというのは、自分自身だけではどうにもできない部分もありますので、サプリメントや薬等で改善していくことが必要になるかもしれません。

プロテインで太ることができる?

男性の場合、体が貧弱な人がたくましい体にするために、プロテインを飲むという人は結構います。

このプロテインは飲めば太れるかというと、そうではなく、プロテインを飲んで筋トレをして、筋肉をつけていくということが目的とされています。

プロテインはたんぱく質のことなので、もちろん体を大きくする成分の一つではありますが、これだけで貧弱な状態から太れるのかというと、ちょっと用途は違うかもしれません。

筋肉質な体を目指す男性は良いかもしれませんが、女性の方だと目的がずれてくるのかなとも思います。

ストレスも太れない原因になる

太れない人の原因を調べてみると、ストレスの原因の一つとして出てきます。太れないこと自体がストレスになるからストレスを感じてしまって当たり前ということになるとは思いますが、このことが悪循環を招くのです。

ストレスで脳や体が緊張し、食べても吸収できず、排出されてしまうといううようなことが起こります。

ストレスで食が細くなるというのは、誰でもあることですし、思い当たる方も多いかと思います。

結局悩みが解決しないとどうにもなりませんし、どうしてもストレスが出てきますので、何か悩みの解決に向けて動き出し、あとは細かいこと、余計なことを気にしすぎないようにするというのがいいかもしれません。

太れるようになれば自信が持てます

今まで痩せすぎ、ガリガリというコンプレックスを持っていた人が太れるようになると、変わるのが自分への自信です。

やはり何かコンプレックスを持っていると、直接的に痩せすぎとかを言われていない場合であっても、どこか他人の目が気になってしまい、自分に自信が持てなくなってしまうものです。

自分に自信がないし、見た目も理想から遠いので、本当に良いと思う洋服も似合わなくて着られない、何かの出会いの場であっても、自分に自信がないので積極的に出ていけない。

コンプレックスを持っているとそういうことが起こります。
太ることによって、魅力的なスタイルになれば、もうそういう心配をする必要はありません。

見た目なんて気にしないといっても、誰もが実際には見た目を気にしているもの。魅力的な体になれば、自信をもって他のことにも取り組んでいけるようになります。

コンプレックスを諦めてしまってはダメです。克服できる方法があるのであれば、その方法を試して、理想の状態へと近づけていきましょう。

太るためのサプリメントのおすすめは?

太れないという人が太る方法として、専用のサプリメントを飲むという人が増えています。サプリメントもダイエットだけではなく、太るためのサプリメントというものが存在するんですね。

痩せる方向と比べると太るためのサプリメントというのは本当に少ないです。でも、そのサプリメントを飲んで太ること、体を大きくすることに成功したという声も結構出てきています。

ここで信頼できるサプリメントについて紹介します。

1.ファティーボ

女性らしくふっくらと太ることを目的としたサプリメントです。
麹から作った酵素、花粉荷(かふんか)と呼ばれるローヤルゼリーの主成分を使いビタミン・ミネラルを補給、乾燥生姜、乳酸菌、ビフィズス菌、オリゴ糖が含まれtえいます。

麹から作られた酵素で、消化・吸収を上げるということ、各種ビタミン・ミネラルでの栄養補給、またその他の乳酸菌類等による胃腸の調子をよくすることができると考えられます。

飲んでからよくお腹がすくようになった、調子がよくなってきたという声も多くでている人気のサプリメントです。

ファティーボの詳細はこちら

2.PLUMP(プランプ)

女性のための太るためのサプリメントです。子供のような体型がコンプレックスという方が女性らしい曲線美をつくるために。そのようなイメージでつくられています。

・7種類の酵素で、溶解力を上げ、食べたものをしっかりと溶かすことができる体質をつくる
・バイオペリンの成分により、栄養素を体に届ける
・ビール酵母、亜鉛酵母で、内側を活発化する
・ビタミン、ミネラル、アミノ酸で栄養の偏りをサポートする

このような方法で、太りやすい体へと変えていくことを狙うサプリメントになります。

PLUMPの詳細はこちら

3.ウエイトナチュラ

ウエイトナチュラは男女兼用のポジティブ体型サプリとして、太りたい人が飲むサプリメントとなっています。以前は女性押しだったのですが、最近男性もプッシュしてきているようです。

体重を増やしたいのにプロテインを飲んでも増えないという人が利用しているサプリです。

成分は人参・陣皮・生姜の和漢、プロテアーゼ・マルターゼ・アミラーゼ・ラクターゼ・セルラーゼ・リパーゼ・スクラーゼといった各種消化酵素、ビタミン類というもので、栄養を補いつつ、酵素で栄養吸収を促すというつくりになります。

ウエイトナチュラの詳細はこちら

ここでは、3つのサプリメントを紹介いたしました。
どんどん食べて太っていくというのが一番良い方法ですが、なかなかそれが難しいという場合、これらのサプリメントを使って、食べ物の消化、吸収力をあげ、エネルギーを蓄えやすい体に変化させていくということを考えてみるのもいいのではないでしょうか。