会社概要

Futaba
佐賀から世界へ

Credo
経営理念

信頼と安心の存在
喜びと癒しの時間
上品であり上質であること
5Sの徹底・身だしなみ
想いを汲む
期待を超えるサービス
向上心と成長
社会貢献
お客様に感謝

ごあいさつ

有限会社Futaba
代表取締役 社長  荒川 国子
1948年佐賀市川原小路(現在与賀町)に三姉妹「馬場ヤヱ子・昭代・松枝」にて「二葉美容院」を創業いたしました。美容・婚礼支度・貸衣装・テレビ局の支度を行ってきました。長女は「美容師で社交的で経営担当」でした。「日本のかつらを結うことが生きがい。三度の飯より楽しい。」(笑)と言っていました。今でも覚えているのが、かつらを結う姿や、かつらを結いなおす際にびんつけ油を溶かすための鉄製こてをおいていた電気コンロのニクロム線の赤い色などです。当時はたくさんの方が住み込みでした。美容技術だけでなく生活全般を身につけて独立されていきました。
母の教えは①「はい」という素直な気持ち、②「私がします」という謙虚な心、③「すみません」という反省の心、⓸社会に生かされていることを知ること「社会貢献」、⑤「一生を貫く仕事をもつこと」でした。
 弊社は2011年からがん患者支援を始め。患者さんの為のオリジナルウイッグ(特許取得)や帽子を制作しています。又、毎月美粧がん患者会を開きウイッグ無料レンタルサービスや化粧のアドバイスの支援活動を行っています。
 2019年より写真業が加わりました。これにより、なお一層お客様に寄り添っていきます。
研究課題の「美容を医療ケアに活かす」ことは「美容+化粧―美粧法」を確立し、がん患者さんの応援者を増やしていくことで患者さんの笑顔、見守る人の笑顔、笑顔の連鎖を広めていくことです。信頼と安心の存在のFutabaは、笑顔あふれる社会を目指して、よりよい未来を創造していきます。

本社へのアクセス

会社名 有限会社Futaba
住所 840-0047 佐賀市与賀町3-4
場所
佐賀県庁通り沿い辻の堂交差点を東に30M程
場所
佐賀県庁通り沿い辻の堂交差点を東に30M程
お車でお越しの方へ:駐車場は敷地内に12台ほどのスペースがございます。