ふたば鍼灸整骨院

 肩こりや腰痛や頭痛などの身体に現れてる症状は今までの生活の中での身体の使い方が原因となり出ているものです。それは皆様の身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。
当院では人が本来持っている自己治癒能力を発揮させるために身体のバランスを整えることに重点を置いてます。

お問い合わせ
TEL 072-845-0009

診療時間

午前診療 08:30 - 12:30
/
/
予約・往診13:00 - 16:00
/

/
/
午後診療 16:30 - 20:30
/
/
/
予約・往診13:00 - 16:00
/

/
/
休診日は、水曜日午後  / 日曜日 / 祝日 になります。
治療方針

 当院では骨盤を中心とした施術を行っております。
特に首・方・腰の痛みでお困りの方、その原因は身体の土台である骨盤周囲にあるかもしれません。
もちろん痛みの結果(痛みのあるところ)への施術も行います。
骨盤も健康にして日々を楽しく元気に過ごしてみませんか?

どんな治療をするの?
 当院では、様々な疾患・痛みに有効な治療方法・技術を日々思考しております。
本来は保険治療内での継続した治療(個人差はありますが、週に2~3回)で症状・痛み・バランスの改善・ケガの予防・健康の維持を行います。
主にマッサージ・電気治療・マイクロ波・ウォーターベットなどを施していきます。その他にも、より早く治っていただくために実費治療(保険適応外)を勧める場合があります。

自費診療・その他

はり・きゅう

 寝違えやぎっくり腰など日常生活でのケガ・
肉離れや足首の捻挫などの痛み・頭痛、神経痛、疲れが抜けない、食欲不振、夜眠れない、めまい、耳鳴り、自律神経系の疾患など様々な症状に対して有効です。

足ツボマッサージ
当院では「痛気持ち良い」を目安にしています。足裏には全身の反射区(ツボ)があり、それを刺激することで全身の新陳代謝を図ります。固まった足に溜まった血液を流すことで全身の血流が促進されます。その結果、中性脂肪の代謝も向上し、痩せることができます。
吸い玉(カッピング)
ポンプを使用して吸い玉内の気圧を下げ、老廃物を体の深い部分から皮膚表面の代謝の良い部分に引っ張り出して処理させる方法です。血液をきれいにし、ストレスの解消を図ります。
※次に当てはまる方は受ける事が出来ません。(心臓・血管が正常でない、強度の貧血、極度の衰弱、急性伝染病や熱性病、悪化した慢性病、激しい運動や食事1時間以内)
※吸い玉をした痕が残ることがあり、1~2週間かかることがあります。
時間延長
 保険治療だけでは補えない症状、少し足りない時に行っております。もう少しマッサージしてほしい方、どこか集中してマッサージしてほしい方などにもオススメします。
通常の保険治療にプラスしていくことができますので、ご希望があればその時にお尋ねください。
物品
 当院で使用しているテーピングやコルセットなどを販売しております。
会社名 株式会社FJK
ふたば鍼灸整骨院
創設者 藤木 崇博
設立年月 平成24年5月1日
会社住所 〒573-0032
大阪府枚方市岡東町17-31-102
お問い合わせ TEL 072-845-0009
会社住所 〒573-0032
大阪府枚方市岡東町17-31-102