ふせや梨園
栃木県宇都宮市針ヶ谷町1221-1
TEL&FAX028-654-0622

ようこそ!
ふせや梨園へ

*****お客様各位*****

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

  また、お客様におかれましてはこの度新型コロナウィルス感染拡大による外出自粛等で、
生活に多大な影響を受けられている由、心よりお見舞いを申し上げます。

  さて、大切な受粉時期である4月中旬の低温により、
当園の梨も被害を受け、大きな影響が及ぶと予測されます。

    そのため、今シーズンの梨直売店は、ご来店以外(ファックス・お電話・お手紙)での全てのご予約を、誠に勝手ながら遠慮させていただきたく存じます。
    また、ご来店いただいたお客様に関しましても、ご希望に沿った品物が準備できない場合も多々あることをご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

大変心苦しいお知らせではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

~来シーズンにぜひご期待ください 令和2年6月 ふせや梨園~

梨の紹介

幸水(こうすい)
◆8月16日頃~
◆サッパリした甘さとシャキ感が人気
あきあかり
◆8月中旬頃~
◆やわらか~い食感にファン増加中!
豊水(ほうすい)
◆8月下旬頃~
◆柔らかさと甘酸っぱさのバランスが絶妙

かおり
◆9月上旬頃~
◆肌がつるっつるの青ナシ!美味しく香る大人気梨!
あきづき
◆9月中旬頃~
◆カタチ良し!甘み良し!歯ごたえ良し!

豊水(ほうすい)
◆8月下旬頃~
◆柔らかさと甘酸っぱさのバランスが絶妙

新高(にいたか)
◆9月中旬頃~
◆しっかりした食感の梨。昔ながらの梨は今でも大好評!
新興(しんこう)
◆10月上旬頃~
◆酸味少々アリ。シャッキリ好きな方にお勧め!
にっこり
◆10月上旬頃~
◆栃木県代表の梨。とにかく大きい!甘みも良し。
王秋(おうしゅう)
◆10月中旬頃~
◆シーズン最後の品種。程よい酸味がたまらない!
その他にも…
★他にも少しずつ植えている品種もあります。
★もしかしたらご来店時に変わった梨に出会えるかも?
にっこり
◆10月上旬頃~
◆栃木県代表の梨。とにかく大きい!甘みも良し。

梨畑の様子

アクセス

〒321-0147 栃木県宇都宮市針ヶ谷町1221-1
TEL&FAX:028-654-0622
営業期間:令和2年8月中頃~
営業時間:午前9時~午後5時
※今シーズンの梨直売店は、ご来店以外(ファックス・お電話・お手紙)での全てのご予約を、誠に勝手ながら遠慮させていただきたく存じます。ご来店いただいたお客様に関しましても、ご希望に沿った品物が準備できない場合も多々あることをご了承下さいますよう、お願い申し上げます。