スキマ時間を最大限に活かして1日が48時間になる!ふせん術セミナー

タスク管理であなたの1日が48時間になる!
2018.11.15(Tue)
オンライン開催

こんなお悩みありませんか?

  • やらなきゃいけないことに追われて、1日があっという間…
  • 最近、忘れっぽい…
  • やりたいこと、なりたい自分の理想像があるけど、
    今のままじゃとても無理…
  • スキマ時間についスマホをいじって、
    もうこんな時間!?というのがよくある…
  • 最近、忘れっぽい…

そのお悩みを解決します!

やることが多すぎる、時間が足りない、気が付いたら一日が終わっている…。
主婦、ダブルワーク、個人事業主の方に多い悩みだと思います。
それがふせん1枚で解決するとしたら、すごいことだと思いませんか?
もっと上を目指したい、自分らしく生きていきたいというあなたのための
ふせん術セミナーを開催します。

こんな方にオススメです

  • 本業と副業のダブルワークの方
  • 夢、目標がある方
  • ママ起業している方
  • ママ起業している方

なぜ、ふせんに書くのか

忙しい毎日を送るあなたにとって、スケジュール管理、タスク管理の重要性は十分理解されていることでしょう。

このセミナーでは、タスクをふせんに書く方法をオススメしています。

なぜふせんに書くのか。

このふせん術は日々のタスク=やることを一つ一つふせんに書いていきます。
そうすることで、あなたの頭の中を占めている「あれをしなきゃ」「これもやりたい」を一つ一つ、ふせん=外付けハードディスクに落としていきます。

ふせんに書けば忘れることはありません。
そして、スケジュールに合わせてタスクを移動させることも簡単にできます。

頭の中がすっきりとクリアになり、パソコンがサクサク動くように、あなたもサクサクとタスクをこなしていくことができます。そして、クリアになった頭の中で新しいアイデアも浮かびやすくなるのです。

あなたのスキマ時間を最大限に活用して、1日を48時間にできる!
ふせん1枚に、そんなパワーが眠っているのです。

オンラインで、全国どこからでも受講できます!

Web会議システム「zoom」を活用してセミナーを開催します。

スマホ、タブレット、パソコン等インターネット環境が整っている場所ならどこからでもご参加いただけます。また、申し込んだ方はセミナー動画を1か月間視聴することができます。リアルタイムで参加できなくても後から動画で受講することができます。
地方在住、子育てや介護で忙しい…といった方にも、このセミナーを活用してご自身の目標を実現していただきたいと思っています。

受講者の声

大事なことを忘れることが減りました。

Y・Kさん
ご自分の体験、工夫、アイデアを生かして、すぐに実践できる方法とやり続けると陥る傾向などの対策までやってもらえてよかったです。
始めてからお金の管理もしやすくなりましたし、書くことで大事なことを忘れることが減りました。

自分がなぜ今までできなかったのかがわかりました!

N・Mさん
今まで、自分では、やることを朝に箇条書きして、それが出来たら消す!みたいなことを時々していましたが、時間が足りず結局いつも全部出来ていませんでした。それで、結局残念に思ったり、今日も全部出来なかった、と落ち込んだり…。やることリストも細分化されてないので、一日で出来るわけがない内容だったんだ!と今更ですが気付くことができました(^_^*)
ありがとうございました!!

質問に対しても適切でわかりやすかったです。

Jさん
レジュメも説明もわかりやすかったです 私は主婦でもあるので、共感できる部分が多々ありました。

特に主婦の方にはとてもいいと思います。

Mさん
とてもわかりやすい解説とのりちゃんの実際の手帳術が見ることができ参考になった。内容的には女性、とくに主婦の方にはとてもいいと思う。ゆっくりとした口調でよく伝わりました。

自分がなぜ今までできなかったのかがわかりました!

N・Mさん
今まで、自分では、やることを朝に箇条書きして、それが出来たら消す!みたいなことを時々していましたが、時間が足りず結局いつも全部出来ていませんでした。それで、結局残念に思ったり、今日も全部出来なかった、と落ち込んだり…。やることリストも細分化されてないので、一日で出来るわけがない内容だったんだ!と今更ですが気付くことができました(^_^*)
ありがとうございました!!

開催概要

スキマ時間を最大限に活かして
1日が48時間になる
ふせん術セミナー
日 時 2018年11月15日(木)
10時~12時
場 所 Web会議システム「zoom」を利用して、オンライン開催します。ネット環境のあるところなら、どこからでもご参加いただけます。
また、受講者はセミナーの動画を1か月間視聴することができるので、リアルタイムで参加できなくても動画で受講することができます。
用意するもの 筆記用具
参加費用 4000円
銀行振込
PayPal支払
※再受講の方は1500円で受講していただけます。
お問合わせ sasakinoriko54@gmail.com(金野)
用意するもの 筆記用具

講師紹介

金野紀子(きんののりこ)

1983年5月4日岩手県一関市花泉町生まれ

2008年7月に結婚、岩手県大船渡市へ。

1女2男の母。

子育て、事務のパートと並行して筆文字教室の開催、お名前ポエムのオーダー販売、

イベントでの筆文字アート書き下ろし出店などで活動する。


趣味はお菓子作り(料理は苦手)、裁縫、読書。猫が好きだが猫アレルギー。

好きな芸能人は星野源。

私の思い

主人の両親と同居して、2人の子供を育てながらフルタイムで仕事をしていた私。
ぱっと聞けばこれだけで、忙しそう、大変そうなのは容易に想像できるでしょう(苦笑)
(現在は主人の両親とは別居し、子供は3人に増え、パートタイム勤務になりました。)

元々書くことが好きで、手帳も大好きでしたが、スケジュールやタスクを手帳で管理するということはできていませんでした。

子供のこと、家事のこと、仕事のこと・・・
自分のことは後回しの毎日。

しかし、とある手帳術に出会ったことで私の毎日は激変しました。

もちろん最初からうまくいったわけではありません。
試行錯誤して毎日取り組み、セミナーにも参加しました。

手帳とふせんを活用していくうちに頭の中が整理されていき、処理できるタスクも増えていきました。

子供のことで忘れ物をしなくなったり、買い忘れ、用意し忘れもなくなりました。
やらなければならないことがスムーズに処理できるので、自分のスキマ時間が増え、夢も見つかりました。

そしてさらにふせん術を活用し、夢を目標に変え、次々と実現していくことができています。

今では私は「やりたいことやっていい社会の実現」を理念に、家事育児パートの傍ら、筆文字講師、筆文字アーティストとして活動しています。

友人には「いつ休んでいるの!?」とよく言われますが、このふせん術があるからこそ、うまく時間を活用できているのです。

このセミナーを通じて、目標や夢に向かって頑張る人たちの助けになればと思っています。