代表からのメッセージ

私たちは「家族が安心して飲める牛乳を皆様に」をスローガンに、道内屈指の酪農の町である士幌町で高品質の牛乳を生産しています。
古田牧場では、高品質の牛乳を生産するために敢えて小規模での運営をしています。手作業で乳牛と直に触れ合うことで、乳牛の体調の変化などに気付くことができ、それが結果的に高品質の牛乳を生産することに繋がっています。その取り組みの成果として、古田牧場は士幌町の中での牛乳の品質、「指標ランク」で1、2を争う牧場になっています。
古田牧場 代表 古田全利

笑顔が広がる牧場に

古田牧場は、道内屈指の酪農の町として知られる北海道士幌町で、酪農業を営んでいます。高品質な牛乳を出荷できるように様々な取り組みを行っておりますので、ノウハウをとことん学びたい!という思いを叶える環境が揃っております。未経験の方でも、牧場長を中心に丁寧にレクチャーしますのでご安心ください!酪農を基礎から学んで頂けます。遠方から移住を検討されている方へのサポートも充実しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

牛と向き合うことで一頭一頭の性格も見極められるようになります。美味しい牛乳を出してもらうための最善を尽くしております。また、大型な機械の導入や作業効率化の進む中、当牧場では手作業での仕事にこだわり、エサやりや牛舎の掃除もすべて手作業で行っております。生きている牛との関わりが人としての生きがいや生命の尊さを日々感じております。

募集要項
勤務地 北海道河東郡士幌町字中音更西3線181
仕事内容 酪農牧場スタッフ/現場業務
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与 月給:170,000円~230,000円
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与:170,000円~)
待遇 ・保険あり(雇用保険、労災保険)
・昇給あり(年1回、業績に応じて評価)
・賞与あり(年2回、目安:合計3ヶ月分、業績に応じて変動あり)
・通勤手当あり(実費支給、上限15,000円/月)
・車貸与あり
必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象)
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※大型特殊免許保有者優遇
経験:未経験OK、経験者優遇

【求める人物像】
・動物に対して愛情を持って接することのできる方

勤務時間

[目安]04:30~19:00(実働8時間程度)
※農業のため天候・季節・状況に応じて変動あり(上記所定時間外労働あり)

《一日のスケジュール例》
04:30~08:00 搾乳、牛舎の清掃、給餌
11:00~12:00 給餌
15:30~19:00 搾乳、牛舎の清掃、給餌

休日

・月4日
・お盆休みあり(2日程度)
・年末年始休暇あり(6日程度)
※その他長期休暇相談可

寮・社宅

◎士幌町内の公営住宅、アパート等をあっせん可能です。
公営住宅家賃目安:15,000円/月前後
アパート家賃目安:45,000円/月前後

※ご希望に応じてサポートいたしますので、お気軽にご相談下さい。

応募方法

まずはお気軽に、お電話にてお問い合わせください。
尚、面接の際には履歴書(写真付)のご用意をお願い申し上げます。

【連絡先】
090-1529-9027 (古田)

雇用形態 正社員
古田牧場へのお問い合わせ
住所/TEL 〒080-1273 北海道河東郡士幌町字中音更西3線181  TEL:090-1529-9027
代表者 古田牧場 古田全利
会社住所
北海道河東郡士幌町字中音更西3線181
代表者 古田牧場 古田全利