古 瀬 製 作 所


〜大田区〜【モノ作り】

プラスチック樹脂、アクリル板の加工屋です。

ウイルス等の飛沫感染の対策などでも使用されているアクリル板の切削加工も行っております。
主に、機械装置の部品や付随カバーなど、プラスチック樹脂加工を行っております。

調剤薬局の現場の方から、パーテーションをネットで探したしたが、高さは合うけど、幅が足りないなど、検索すると種類も多く、どういったものが良いのか分からないとの事で、ご相談をいただきました。
そんな時は、現場へ足を運び、材料の色や寸法はもちろん、設置場所に合った形状などのご提案をしてきました。

 

 確かにインターネットの普及により、簡単かつ早急に既製品を安価で手に入れることは出来ます。
 
弊社は、シンプルな形であっても、受注生産にすることで、お客様のこだわりの形やジャストサイズに加工する事が可能です。
 オリジナルパーテーションの加工、その他様々な部品等の加工承ります。

⚠️大きさや色によっては、材料入荷から加工まで、多少のお時間がかかる場合がございますので、予めご了承下さい。

日常にはあまり目が行き届かない所や物にも、さりげないサポートを。

電力関係の会社様から、作業時間短縮のために高強度かつ作業時間短縮になる電力盤のカバーを求めているとご相談をいただきました。
得意としているアクリル板の曲げ加工や接着により、カバーの形状を見直すことをご提案しました。
お客様より「この形の方が、作業がスムーズに出来るかも」とのお言葉をいただきました。

古瀬製作所とは

東京都大田区にある町工場。
主にプラスチック加工をしています。
樹脂を削ったり、穴を開けたりする為の工作機【縦型NCフライス機】や丸い形状を作り出す工作機【汎用旋盤】などを使用し、ご依頼品を効率よく、短時間で製造することを心がけています。

製品が産み出されるたびに、社長自らの目と手で一つ一つ検品し、自信を持ってお客様に送り出しています。

よくあるご質問

  • Q
    小ロットでも加工出来ますか?
    A
    もちろんです。
     1点からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Q
    見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
    A
    もちろんです。
    まずは気軽にお問い合わせ下さい。
  • Q
    金属加工も併せて依頼することは可能でしょうか?
    A
    プラスチックのみの取り扱いとなっております。
    今後、金属加工も視野にいれております。
    協力会社にて加工依頼いたします。
  • Q
    金属加工も併せて依頼することは可能でしょうか?
    A
    プラスチックのみの取り扱いとなっております。
    今後、金属加工も視野にいれております。
    協力会社にて加工依頼いたします。

会社概要

会社名 古瀬製作所
住所 東京都 大田区 下丸子 2丁目 17番地 9号
電話番号 03-3758-6370
代表者 古瀬 敏行(ふるせ としゆき)
資本金 300万円
設立 2010年12月
営業日
月曜日~金曜日8時-17時
土日祝日休み
設立 2010年12月