不倫慰謝料を請求されてお悩みの方へ

仙台市泉区泉中央のあやめ法律事務所の弁護士相談
お問い合わせ・法律相談のお申込みは
tel 022-779-5431

不倫慰謝料を請求されて、こんなことで悩んでいませんか?

相手から高額な慰謝料を払ってほしいと言われた。ある日突然、相手の弁護士から高額な慰謝料請求の内容証明郵便が届いた。
確かに不倫したけど、こんな高額な慰謝料を支払わないといけないの?
自分にも言いたいことはあるけれど、慰謝料を請求してきた相手や相手の弁護士と直接やりとりをするのは辛い。
慰謝料を払った後に、相手から後でまた何か言われないか不安だ。
不倫したことを妻(夫)に内緒で、解決したい。会社に知られたくない。
相手から高額な慰謝料を払ってほしいと言われた。ある日突然、相手の弁護士から高額な慰謝料請求の内容証明郵便が届いた。
確かに不倫したけど、こんな高額な慰謝料を支払わないといけないの?

このような不倫慰謝料の悩みは、弁護士を間に入れることで解決できます!


不倫問題を弁護士に依頼するメリット

不倫問題(慰謝料請求をうけた側)を弁護士に依頼するメリット

慰謝料が減額される

不倫の慰謝料は、請求する側の「悔しい、悲しい、怒っている」思いも込められていて、裁判所が認定する金額より多く請求されていることがよくあります。弁護士が交渉することによって、多くの場合、減額して、示談となります。

相手と直接やりとりをしなくて済む

弁護士に依頼することで、弁護士が窓口となって相手と交渉を行います。相手と直接やりとりをする必要がなくなりますので、精神的なストレスは少なくなります。

将来の紛争を予防できる

弁護士が相手と交渉を行い、まとまりますと、きちんと相手との合意内容を書面で取り交わしをいたします。そこに、「これで終わりです」「これ以外の請求はいたしません」といった趣旨の文言を入れます。
このような書面があることで、将来の紛争を予防でき、安心することができます。

夫や妻、家族や会社に知られるリスクが減る

自分にも配偶者(夫や妻)がいる場合、一人で交渉していると、不倫が配偶者にバレてしまうおそれが高くなります。バレてしまうと、離婚の危機に発展することも少なくありません。弁護士が窓口になり、「これからは、弁護士にご連絡をください。本人やその家族、会社に連絡をしないでください」と、相手に通知をすることによって、相手が、配偶者を含め、家族や会社に連絡をするリスクをかなり下げることができます。

慰謝料が減額される

不倫の慰謝料は、請求する側の「悔しい、悲しい、怒っている」思いも込められていて、裁判所が認定する金額より多く請求されていることがよくあります。弁護士が交渉することによって、多くの場合、減額して、示談となります。
あやめ法律事務所について

代表挨拶

不倫で慰謝料を請求されてお悩みの方に

不倫をして、相手の奥さん(旦那さん)から慰謝料の請求書が届いた。

大変お辛いことと思います。

そして、不倫問題は、なかなか人に相談しにくい事柄でもあります。誰にも相談できずに悩みをため込んでいるかも知れません。ご本人で、相手と向き合うことは、とても精神的なストレスがかかることだろうと思います。ずっと気になって、何も手がつかないかもしれませんね。

 そのような方、ちょっと勇気を出して、弁護士に相談してみませんか。弁護士が、あなたの問題解決のお役に立てるかも知れません。

特に、弁護士から、慰謝料の請求書が届いている場合には、放っておくと、裁判を起こされる可能性もありますので、おはやめにご相談ください。家族に秘密にしている場合、知られてしまう可能性もでてきます。

不倫の悩みを弁護士に相談することは、とても勇気がいることだろうと思います。弁護士って、敷居が高いなと思われる方も多いことでしょう。

私たちは、そのような方にこそ、安心して相談していただけたらと思っています。私たちは、悩みを抱えている方がリラックスして相談しやすいように、誠実な応対を心がけております。

あやめ法律事務所では、これまで多くの不倫についてのご相談・ご依頼を受けてきました。

そして、ご依頼された方が、問題を解決して、ほっとした表情になる様子をたくさん見てまいりました。そのときは、私もお役に立てたことで、嬉しいです。

弁護士が間に入ることで、相手と直接やりとりをする必要はなくなります。相手と直接やりとりするストレスから解放されます。

 私たちが、不倫問題でお悩みの方のお役に立てればと思っています。
  
        あやめ法律事務所 
           弁護士神坪浩喜

 

不倫問題解決までの流れ

STEP

1

法律相談予約のお申込み

不倫問題にお悩みの方は、まずは相談予約のためお電話ください。初回相談料は無料です。お電話の際に、法律相談の日時を調整したします。

STEP

2

法律相談

弁護士は、法律相談において、ご相談者の抱えている問題について真剣に向き合い、最善の解決策をご提案いたします。悩んでいることを遠慮なくおっしゃってください。

相談だけで解決する場合には、それで終了となります。継続相談も可能です(2回目以降は、有料相談となります)。

STEP

3

ご提案・弁護士費用お見積り

相談の上で、弁護士をつけて対応した方がよい場合で、かつご相談者が弁護士に事件をご依頼したい場合には、事件を依頼された場合の見通しや弁護士費用について、ご説明いたします。
その上で、弁護士にご依頼したいということであれば、弁護士が、委任契約書等を作成し、事件の処理に着手することになります。弁護士費用の分割払いも受け付けております。ご依頼をされずに、相談だけで終わりにしても、もちろん大丈夫です。

STEP

4

ご契約・事件着手

ご依頼をいただいた場合、弁護士は、依頼者の方と連絡をとりながら、依頼者の方にとって最適な解決を目指します。問題解決をめざして、一緒にがんばっていきましょう。

STEP

弁護士が、相手や相手弁護士と交渉

まず、弁護士と打ち合わせの上、弁護士が相手に対する回答書を作成し、相手に送付いたします。その回答書には、慰謝料を減額するにふさわしい事実を指摘していきます。その書面に対して、相手から再度書面(ないし電話)があり、またそれを受けて、再度こちらが回答をしていくというやりとりで交渉が進むことが一般です。タイミングをみて、こちらから減額した金額の提案をすることもあります。

STEP

交渉が成立したら、合意書を取り交わす

弁護士の交渉によって、相手と合意が成立したら、合意書を取り交わします。合意書の中には、「本合意書に定めたもの以外に、債権債務がないことを確認する」(つまり決められた慰謝料を払えばそれ以上は請求されない)という清算条項が入りますので、一安心です。

STEP

1

法律相談予約のお申込み

不倫問題にお悩みの方は、まずは相談予約のためお電話ください。初回相談料は無料です。お電話の際に、法律相談の日時を調整したします。

所属弁護士

弁護士 神坪浩喜
東北大学法学部卒
2000年 仙台弁護士会登録(28097)
2010年から2014年まで
仙台簡易裁判所民事調停官
2016年度 仙台弁護士会副会長
法的な解決だけではなく、心のケアも含めた物心両面の解決を目指しております。「弁護士って相談しづらいな」と一人で悩んでいる方に相談してもらえる弁護士になれたらと思います。

詳しいプロフィールはこちら
弁護士 林屋陽一郎
東北大学法学部卒
2013年 仙台弁護士会登録(48623)

お客様の気持ちに寄り添い、親身にお話しを伺えるよう心がけております。 一つ一つの案件を大切に、よりよい解決を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします


あやめ法律事務所の費用はわかりやすい定額料金

相談料

初回相談料は、無料。

弁護士費用

交渉
  着手金 20万円+税
  報酬金 20万円+税

調停 
  着手金 20万円+税
  報酬金 30万円+税

訴訟
  着手金 30万円+税
  報酬金 30万円+税 

※お電話やメールでの相談は実施しておりませんのでご了承ください。
※初回無料相談は30分までとなります。
※わかりやすい定額料金です。
※交渉や調停から訴訟に移行した場合には、追加着手金10万円+税を申し受けます。
※着手金は、ご依頼時に申し受けます。分割払いも可能です。ご相談ください。
※報酬金は、示談、調停、和解成立時に申し受けます。

事務所概要

事務所名 あやめ法律事務所
所在地 〒981-3133 仙台市泉区泉中央1丁目23-4ノースファンシービル5階
電話番号 022-779-5431
設立 2005年8月1日
所属 仙台弁護士会 弁護士神坪浩喜(登録番号28097) 弁護士林屋陽一郎(登録番号48623)
代表  弁護士神坪浩喜
弁護士 弁護士神坪浩喜 弁護士林屋陽一郎
取扱事件 借金問題(任意整理、個人再生、自己破産)、相続、離婚、不倫・男女問題、交通事故、刑事事件、労働事件等
取扱地域 仙台市、富谷市、利府町、多賀城市、塩釜市、大衡村、大和町、大崎市その他宮城県全域
所在地 〒981-3133 仙台市泉区泉中央1丁目23-4ノースファンシービル5階

事務所へのアクセス  仙台市営地下鉄:泉中央駅から徒歩4分

あやめ法律事務所

tel 022-779-5431

■電話受付
 9:30~17:15 ※土日祝除く
■mail
ayame-law@mountain.ocn.ne.jp
■アクセス
 仙台市営地下鉄:泉中央駅から徒歩4分。西一番出口を出て、ファミリーマートへ。秋田銀行の看板を目指す。秋田銀行の隣の「河合塾」が入っているビルの5階が、「あやめ法律事務所」です。

車でお越しの際は、事務所近くのファミリーマート併設のコインパーキングが便利です。
あやめ法律事務所:法律相談の予約は
tel 022-779-5431
 http://www.ayame-law.jp/

さいごに

相談するか迷っている方へ

不倫をしてしまって、不倫慰謝料を請求された場合、相手や相手の弁護士と対峙することは、なかなか精神的に辛いことです。自分としても言いたいことがあっても、なかなか言えるものではありません。いっそのこと請求されたお金を払ってしまおうと思う方もいらっしゃいます。
弁護士を依頼することで、自分の言い分を冷静に相手に伝え、慰謝料の減額交渉をすることができます。
お一人で悩まずに、私達にお気軽にご相談ください。
私達が、不倫問題で悩んでいる方のお役に立てたら嬉しく思います。
                 弁護士 神坪浩喜