このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

はじめまして!
みんなのふりむん船長です。

4児の父。宮古伊良部島出身、読谷在住。
(合)ふりむん船長 代表 / (合)クリエイトLaBo沖縄役員

ふりむん船長の一言 『人に笑われるくらの人生が、ちょうど良い』

ふりむん船長が遂に始動!!

覚えてみよう!ふりむんダンス

みんなのふりむん船長


【プロフィール】
◼︎みんなのふりむん船長
(本名:池間智暖、通称やーまー)
◼︎沖縄県読谷村在住(伊良部島出身)
◼︎合同会社ふりむん船長:代表
◼︎4児の父親
◼︎みんなのふりむん:代表


【ふりむんとは】
・メリとハリのある大人
・何事も全力な大人
・アホな一面、真面目な一面、ビジネスマンの一面、なんか憧れる存在
・笑われるくらいが丁度良い生き方


【ふりむんな世界】
・常に笑う人が集まる世界
・常笑集団の世界
・エネルギーが高く、見ているだけ、一緒の時間を過ごすだけで元気になる世界
・自分の世界に入り込み、なりきれるエネルギー


【ふりむんの生い立ち】
幼稚園児の頃から目立ちたがり屋で、その場の中心に居たい気持ちの強い子だった。
悪いことも、良いことも、リーダー的になる存在。
9歳の頃から出会ったバレーボールにより、11歳の頃くらいからやんちゃなエネルギーは全てバレーボールに注がれ、バレーボールのキャプテンとして小中高大とキャプテンを努めた。
就職もバレーボール推薦で入社し、バレーボール一色の人生だった。
しかし。28歳の頃。ふ、と将来を考え込むきっかけがあった。
社会人実業団でレギュラー出場で日本一を獲った後魔法が解けたかのように将来について不安が襲った。
その日から【自分探しの旅】にでることになる。
これから先、何に熱力を注ぎ、全力で生きていき。尚且つ家族と幸せになれるのか。
3年間考え続け、行動し続け、時間もお金も投資しまくった。
そして2019年6月26日!ついにたどり着いたのが。
【伊良部島で漁師をしている父親と仕事がしたい。海の仕事がしたい。地元、伊良部島に仕事出張で帰りたい。】という夢だった。
その日から一気にその夢実現に向けて動き出した。
それと同時に自分と更に向き合うことになる。
社会人として、経営者として、父親として、人として。向き合っていた。
そしてそこには、なかなか答えが無く。
やりたい事は決まっていたが、自分自身のビジョンが明確ではないまま時が過ぎ。

2021年2月14日
ついに!ついに行き方!
自分自身のビジョンが決まる!
【ふりむん船長】
の誕生!
肩の荷が降りたことと、これからの自分にワクワクした。これだっ!と確信をした!
これから先の人生、いかに【ふりむん船長】として生きていけるかに熱力を注ぎ。
世の中にふりむんを届ける事を使命に楽しんで生きていきます。
最後まで読んで頂いたあなたへ一言。

人生において
【壁をつくるなよーー!】

ふりむん船長の歴史

〜バレーボール一筋・掴み取った栄光の数々〜
小学生時代〜中学校時代

兄の影響で小学校3年生からバレーを始める。
やんちゃな性格で問題児的な存在だった小学校時代。

キャプテンとしての責任感。伝統校としての重圧からバレー一筋でバレー馬鹿な生き方に成長。

伊良部高校時代
キャプテンとして!伊良部高校初の春高バレー出場
〜伊良部島の歴史が動いた瞬間〜
ビーチバレー高校 日本一!!
各都道府県の予選を勝ち抜いた代表チームしか参加できない全国大会。
伊良部高校初出場で初の日本一!
インターハイ沖縄県予選で優勝できず、悔しい気持ちを全てビーチバレーに費やした2ヶ月間の集大成で最高な結果を残せました。
社会人 中部徳洲会時代
〜6度の日本一を経験〜


6年間試合に出させてもらえない日々を過ごし
時にはバレーを辞めることを本気で考えた時期もあった
バレーが嫌いな時期もあった
でも『日本一のコートに立つ姿を家族に見せる』という夢を叶える為に努力し続けた
そして28歳の夏にレギュラー出場での日本一を果たす
そこから6度も日本一を経験
『ビジョンのもつ力』を体感できた
バレー現役24年の最後の試合
覚悟を貫いたバレー人生


多くの成績を残してこれたバレー人生
その大半は辛く苦しい思い出の数々だった
常に見続けて来たのは『ビジョン』
仲間を信じ、自分を信じて突き進んでこれた



ふりむん船長本格始動!ふりむん船長誕生秘話!!
2021年1月1日
(同)MarineService海力丸本格始動。

2021年2月14日
3ヶ月間以上、自分を見つめ直すプログラム(ワクワク大人塾)を通じて
経営者として生きなければならないと考えていた僕に
【ふりむん船長】
という生き方の許可がある日突然降りた
その瞬間世界が変わった
生き方が楽になった
将来にワクワクした
「ふりむん」人に笑われたり、笑かしたりできる存在
「船長」太陽なエネルギーの高い存在

⭐︎2021年9月⭐︎
社名を
Marine Service海力丸
から
ふりむん船長
に変更

伊良部高校時代
キャプテンとして!伊良部高校初の春高バレー出場
〜伊良部島の歴史が動いた瞬間〜

みんなのふりむん船長の活動


ふりむん船長の活動

その 1
ふりむん船長 全力ラジオ体操
毎朝6時半にSNSライブ配信中♬
ご依頼あれば直接元気をお届けに参ります!
その 2
ふりむん船長勝手に応援企画
企業や店舗などにお伺いし、ご紹介を兼ねてふりむん船長のSNSで発信♬
その 3
ふりむん船長と行く感性爆上げツアー
『山』と『海』の2種類のコースをご用意!
山は沖縄県内の秘境地。エネルギーの高い神聖な場所へお連れいたします。
海は沖縄人でも知らない無人島へ水上バイク(バナナボート)でお連れ致します。
その 3
ふりむん船長と行く感性爆上げツアー
『山』と『海』の2種類のコースをご用意!
山は沖縄県内の秘境地。エネルギーの高い神聖な場所へお連れいたします。
海は沖縄人でも知らない無人島へ水上バイク(バナナボート)でお連れ致します。


出張サービス
1

ふりむん船長 全力ラジオ体操

朝一番、ふりむん船長と全力ラジオ体操で元氣注入に伺います♪

出張サービス

ふりむん船長 勝手に応援企画

ふりむん船長があなたの事業や店舗を応援に伺います♪

秘境地ツアー

ふりむん船長と行く感性爆上げツアー

ふりむん船長が沖縄の天然の大地をナビゲーターします♪(海編/山編)
 
山編:沖縄本島内北から南まで有数の聖地をご案内。
海編:沖縄人でも知らない無人島へ水上バイク(バナナボート)でご案内。

\ SNSはこちら /


お問い合わせ

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

ふりむん船長全力応援団事務局
〜クリエイトLaBo沖縄〜
MAIL:createlabo.okinawa@gmail.com