測量登記業務に新たな価値を

船間測量登記事務所は、愛知県の豊橋市を拠点に経験豊富なノウハウを活かし、測量・登記業務において多くの実績を上げて参りました。
今後のさらなる事業展開のために、測量経験がある方を正社員として募集しております。

新着情報

2020.06.26
現在、測量経験者を1名募集中です。
2020.06.26
社内スタッフ向けに事務所経営の方針発表会を行います。
2020.06.26
採用ページを公開しました。
2020.06.26
採用ページを公開しました。

船間測量登記事務所の特徴

選ばれる理由①
経験豊富な資格者も在籍しているため、多くのお客様から信頼をいただいています。測量・登記業務において多くの実績を上げており、事務所として安定した業績を残し続けています!
選ばれる理由②
土地家屋調査士の他に行政書士も在籍しており、宅地造成・開発許可申請業務も可能です。そのため、他の測量会社や土地家屋調査士法人ではできない幅広いサポートが可能です!
選ばれる理由③
最新の測量方法として注目を集める「ワンマン測量」を導入しているため、スピーディで効率的な現場対応が可能になっています。さらに、事務所内の管理体制も整っており、担当者だけでなく、一体となって業務を実施しています!
船間測量登記事務所の取り組み①
測量・登記分野においてさらなる社会貢献を目指し、現在はドローンを活用した業務分野にもチャレンジしています。地域一番事務所を目指し、最新測量技術や関連法令を日々意識しながら研鑚、そして次々と新しい取り組みを展開しています!
船間測量登記事務所の取り組み②
メンバーが楽しく、そして働きやすい環境のために、各種取り組みを行っています。”長時間労働で低賃金…”。そんな業界の常識からの脱却を目指し、事務所体制やシステムを整備。さらに、資格取得応援など、各従業員のキャリアアップにも積極的に取り組んでいます!
選ばれる理由②
土地家屋調査士の他に行政書士も在籍しており、宅地造成・開発許可申請業務も可能です。そのため、他の測量会社や土地家屋調査士法人ではできない幅広いサポートが可能です!

代表メッセージ

皆様、はじめまして。当事務所の採用ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。船間測量登記事務所の代表の船間章慎 (ふなまあきのり)です。
当事務所は土地や建物という不動産に関するサポートを主に行っている事務所です。土地家屋調査士は、「土地の境界の専門家」でもあります。専門家であるがために、日々測量技術の研究をし、関連法令を習得することを常に行わなければなりません。平成13年の開業時よりそのことを常に心がけてまいりました。そのような土地、建物の専門家集団としてお客様のご期待に添えられるよう、日々所員一同、努力してまいりますので、よろしくお願い致します。従業員一同、あなたとお会いできることを楽しみにしております。

船間測量登記事務所
代表 船間 章慎

社員インタビュー

実務を担当しながらも営業活動を行う権限も与えられており、信用を得て仕事を任せられているということが実感できています。また、自分の責任において仕事のペース配分の調整ができるため、プライベートの予定が組みやすく、趣味や自己研鑽の時間を取りやすくなりました。
市街化調整区域での許可など、期間の長いお付き合いをさせていただいたお客様の建物が完成した時が嬉しかったです。私は許認可手続きの仕事がメインですが、ご相談いただいた際に大枠を決め、順番に詳細を詰めて行き、無事に業務が完了した時に一番やりがいを感じます。
依頼者(土地所有者)だけでなく、測量に携わっていただいた方々にお礼を言われたときにやりがいを感じます。また、ドローン空撮、GPS測量、ワンマン測量など、最新技術を業務に取り入れることは覚えるのが大変な部分もありますが、使いこなした時に充実感があります。
個人事務所ながら、出産前後の産休や時短勤務などにも柔軟に対応してもらいました!色んなお客様の新築の建物を見ることができ、ミスなくスムーズに業務を完了できた時に充実感を感じています。
個人事務所ながら、出産前後の産休や時短勤務などにも柔軟に対応してもらいました!色んなお客様の新築の建物を見ることができ、ミスなくスムーズに業務を完了できた時に充実感を感じています。

募集要項

現在、測量経験をお持ちの方を募集しております。
業務内容は、現地での調査や申請書類の作成などです。
職種名
測量スタッフ(経験者)
業務内容
土地家屋調査士や測量士といった資格者のサポートスタッフとしてご活躍いただきます。
〈具体的な仕事内容〉
土地家屋調査士資格者業務のサポート、測量士資格者業務のサポート、各種書類作成
★土地家屋調査士資格取得を応援いたします!一緒に資格取得を目指しましょう。
雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30
休日・休暇
土曜(隔週)、日曜、祝日、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費支給、資格取得応援制度有
給与
経験者:月200,000円~
※別途残業代支給あり
※試用期間あり(最長3ヶ月)
※能力・スキルによって優遇いたします

昇給年1回、賞与年2回
雇用形態
正社員

よくあるご質問

  • Q
    測量会社で実施しているような”測量”と何か違う部分はあるのでしょうか?
    A
    測量において、基本的な実施内容は大きく変わりません。
    一方で、土地家屋調査士法人が一般的な測量会社と異なるのは、「測量だけでなく独占業務や登記の確定も可能」という点です。そのため、日本独自の制度である土地家屋調査士業務を持つ土地家屋調査士法人は、今後も無くなりづらいと言われています。

採用ご希望の方はこちらから

ここまでお読みいただきありがとうございました。
研修制度や資格取得応援制度をはじめとして、ご自身が測量会社等で培われてきた経験を存分に発揮していただけるよう、職場環境を整備してお待ちしております。
転職でキャリアアップをお考えの皆様は、船間測量登記事務所にぜひお越しください!
【応募方法】
●電話の場合
0532-26-5534(受付時間8:30~17:30)へお電話下さい。
※お電話の際に「採用サイトを見て」とお伝え下さい。

●WEBの場合
下記「求人に応募する」からご応募下さい。
追ってこちらから連絡致します。

あなたのご応募をお待ちしております!

会社案内

所在地
〒440-0853
愛知県豊橋市佐藤1丁目14-22
代表
船間 章慎
(ふなま あきのり)
連絡先
TEL:0532-26-5534
FAX:0532-26-5537
保有資格
土地家屋調査士、行政書士、海事代理士
業務内容
土地家屋調査士業務
行政書士業務
測量一般
開発許可
海事代理士業務
保有資格
土地家屋調査士、行政書士、海事代理士