自分らしい身体を手に入れる
エクササイズ

根拠を持ってお手伝いします。

一人一人に適した
オリジナルプログラムを提供します。

お客様のお声

東京都20代男性

立ち仕事で腰もつらく、お腹が最近出てきたのがすごく気になってました。
舩田トレーナーのセッションを受けて、まずアセスメントで骨盤のゆがみを実感することができ、
自分に合ったトレーニング行うことができました。
一回では改善は難しいので定期的に受けたいと思います。

東京都20代女性

普段は座り仕事が多く、肩こりなどもひどくなっていくばかり。。
運動不足を解消しようとマラソンをしていたりするなかで、筋肉痛が偏ったところにでたりと不思議に思っていました。
舩田トレーナーの最初のアセスメントで骨盤や足のゆがみなどをみていただけたり、自分の凝り固まっているところをゆるめたり、動くようなストレッチをしてくれました。
自宅でもできる簡単ストレッチも教えていただいたので家でもやってみようと思います。

そのトレーニングは正しいですか?

近年世間では健康への意識が高まり、〇〇メソッドや、〇〇エクササイズなどが多く広まっています。
どれも良いトレーニングですが、すべてのトレーニングが全員に良い結果をもたらすとは限りません。
例として”お腹を鍛える”トレーニング方法は数多く存在します。その中で、足を固定してトレーニングする方法と足を浮かしてトレーニングする方法とでは効果が人により変化してきます。また、うつ伏せと仰向けとでは腰痛に対するリスクが変化します。
このように自分にあったトレーニング方法を選択する必要があります。

長期間パーソナルトレーニングを受ける必要はありません

私はお客様が自身の身体を理解し自身でトレーニングやケアをプログラム出来るように一つ一つのトレーニングを根拠を持って分かり易く説明しながら提供いたします。
パーソナルトレーニングを通じて自身の身体のメンテナンスについて一生の知識を身につけることができます。

トレーナープロフィール

舩田 健太 "funada kenta"

東京都渋谷区出身
小学校から野球を始める。中学・高校時代は徳島県にてプレー

都内専門学校にて理学療法士・アスレティックトレーナー修行中

所有資格
日本赤十字社 救急法救急員
一般社団法人JGFO認定 ゴルフフィットネストレーナー
JESC認定カウンセラー資格

お問い合わせ先

お問い合わせはLINE@より!こちらをクリック

他にも気になる点や疑問に思ったことがございましたら。
お気軽にご連絡ください。