<地域でつなぐ介護の連携>
介護に関わる個人、法人、NPO諸団体他どなたでもご参加いただけます。
地域に関わる情報発信交換の場として、また事業者間の連携の場として、研修参加者全員で活用きることを願っております。

船堀会

船堀会からのお知らせです。
スマイリング
プロジェクト

船堀会からお知らせ

平素より、船堀会の活動に格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため船堀会の本年度の開催も幹事会で検討しているところであります。
今回は2020年にRUN伴江東区とRUN伴江戸川区の合同企画である『スマイリング プロジェクト』について皆様にご案内させて頂きます。

船堀会の今後の開催については幹事会で協議をしており、ホームページやWebなどを活用し何かしら皆様のお役に立つ情報を発信できたらと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

船堀会幹事会

RUN伴江東&RUN伴江戸川の合同企画 

認知症をもつ人もそうでない人も安心して楽しく暮らせるまちづくりを目的にしたRUN伴タスキリレーが中止になり、有志で企画した代替オンラインイベントです。 

 

SMILEの頭文字から第1弾~第5弾まで開催します。 

 

第2弾SMILEのM 

SMILEのMeet -画面の中で出会う- 

 

対象者:認知症に関わる職種 

 ※定員を超えた場合は、江東区・江戸川区に在勤・在住の方を優先させていただきます。 

参加費:無料 

 

セッション1 丹野智文さんが伝えたいこと 

認知症をもつ当事者本人がなぜ声を上げなければいけないのか。その社会や地域、支援者側の問題について若年性認知症をもつ本人が示すメッセージから、同じ地域で暮らす「他者」と伴に生きることについて考えます。 

応援団長:竹内裕さん(広島県在住) 

 

セッション2 

グループ交流。明日からできることを考え、笑顔で生きる。 

 

★締切:10/31、メールでお申込みください。 

★申込先着順。途中で定員を超えた場合はお断りをさせていただきます。 

 ※第3弾~第5弾は認知症本人・家族の方などどなたでもご参加いただけます。 

★インターネットを使ったZOOM(ズーム)による参加です。 

★本イベントは繋がることを1つの目的としており、セッション2ではグループに分かれて感想をお聞きします。 

★本イベントでは写真・録画の撮影をいたします。その記録はRUN伴江東・江戸川のSNSや認知症関連活動に使用し、また他団体から依頼があった場合には提供をさせていただきます。参加される方はご同意ください。 

 

参加申込(申込後、開催前日までにご案内をメールでお送りします) 

①11/6スマイリングプロジェクト第2弾申込 

②事業所名・住所 

③当日緊急連絡先 

④申込者代表者氏名・参加人数 

⑤参加時に使うパソコン等の台数 

を記載の上お申込みください。 

 

RUN伴江東 

runtomokoto2019@gmail.com 

RUN伴江戸川 

runtomoedogawaku@gmail.com