このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間 月~土:15時半〜22時

【期間限定】
無料体験レッスンキャンペーン中!

まずはレッスン見学をお願いしています。ご連絡をお待ちしています!

お子様の英語学習について心配していませんか?

  • 学校で習う英語の授業について行けるかしら?
  • これからは、英会話ができないとダメよね?
  • 小学校高学年だけど、英語で出遅れてるかな?
  • 中学受験対策もしてもらえるかな?
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
そんな保護者の方にお伝えしたい!

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校に
お任せ下さい!

アルク英語教室は子どもたちの可能性を広げます!

提供できるポイント
  • 英語が楽しいことを伝えます!
  • 素直に学ぶ姿勢を大人から示します!
  • 保護者とスタッフで共にお子様を育みます!
  • 人との関わりが大切ということを伝えます!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校
選ばれる6つのポイント

Point
1
クラス力で英語の筋トレが出来ます!
各家庭であらかじめ練習してきたキーセンテンスを使って、教室でクラスメートと使います。英語で筋トレします。日本語脳から英語脳にするトレーニング。毎週クラスリーダーがクラスを引っ張ります。友達の刺激を受けクラス力が上がります。
Point
2
寄り添い勇気づけることが出来ます!
お子様一人一人にそれぞれ色があります。活発な子、内気な子、落ち着きのない子、人見知りの子、ガンガン前に出る子、不安な子・・・小さな英語教室のクラスの中でも様々な色があるからこそ、楽しいのです。当校のスタッフは、一人一人に寄り添います。
Point
3
各種イベントで未来のリーダーを育成します!
他の英語教室にはないイベントの多さは、他校から移ってこられた保護者からも好評です。姫路城ガイドチャレンジ隊だけでなく、10回を越えた夏のキャンプ、英語でショッピング、屋台でお店屋さんなど・・・他学年と一緒に行うイベントは、子供達の心に刻まれ、やがてリーダーに成長していけます。
Point
4
英語の成績アップで、他教科でも力を発揮出来ます!
英語が得意になることによって他教科への影響も大。定期考査前には、テスト前対策を行っています。自信が他の教科もやってみようという意欲につながります。ひいては全体の学力アップにつながります。
Point
5
英検だけでなく漢字検定、速読検定も受験出来ます!
2018年より速読、速読聴英語を導入しています。速読レッスンは他校にはないシステムで、担当講師がそれぞれの自己べストを適切な声かけと共にやる気を引き出しています。英検のみならず漢字検定、速読検定の準会場でもあります。子供たちと競い合いながら、講師も各種検定に挑んでいます。
Point
6
英語が得意になって友達に教えてあげられます!
多読、ブッククラブで正しくかっこいい発音で読む子供達の声には、自信が溢れています。学校の外国語活動でも積極的に手が上がったり、中学校では、わからない子に教えてあげて、更に自分の理解を深める事を薦めると早速実践している生徒たち。中には教え方がうまいと先生になりたいと言った生徒もいました。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

【期間限定】
無料体験レッスンキャンペーン中!

まずはレッスン見学をお願いしています。ご連絡をお待ちしています!

アルク英語教室Whiteroots校・
広畑校の特徴

1.毎日の英語学習環境

英語のストーリーを聞いて真似をする、4コマ漫画を読む、正しく言えるセンテンスをノートに書くという家庭学習。それらの表現を用いてレッスン。子供達の言いたい❣️が止まらない。
特徴1

2.テキストを使っての学習

テキストを使って、単元ごとに学習します。英語の歌は楽しい英語学習にとっては欠かせません。単語を調べてどんどんシェアする時間もあり。ワークでの確認学習もします。月に1回、プレゼン(発表)があるので、子供達はどんどん英語で発表できる自分に自信が持てるようになります。 
特徴2

3.多読、ブッククラブ

多読に力を入れています。正しく読めないものは、聞こえてこないと私は考えますので、オンラインブックや対面でのブッククラブで英語の本を読む環境を整えています。発音やイントネーションなど、注意する箇所など講師が生徒たちの本読みをチェックしています。今ではどの子も流暢に英語の本を読み進めています。他学年がいる環境も良い刺激になっているようです。
特徴3

4.速読講座

速読はトレーニングでだれでも身に付けることが出来る力です。多くの文字に触れる事で文字に対する抵抗をなくし、読書スピードを上げるだけでなく、読むことを支える力(思考力、検索力、理解力、記憶力)を総合的に鍛え、脳の処理能力を高めます。視覚を鍛える眼筋トレーニングはスポーツにも有効で春高バレーなど全国大会で活躍する生徒たちを輩出しました。近年の入試の文字数の増加に対して、速読レッスンは効果的です。
特徴4

5.各種検定試験、英検、漢検、速読検定

当校では、英検の他、漢検、速読検定の準会場も開催しています。本会場より受験料安く、そしていつもレッスンを受けている環境で緊張することなく受験できます。誰かと合格級を比べるのではなく、お子さんの去年からどれだけのびたかなを比較します。頑張った過程を褒めのばします。
特徴5

6.体験型活動、島キャンプや姫路城ガイド、スピーチコンテストなど

人に興味を持ってもらいたい、人と関わることが大事、好奇心を持って生きると楽しい!体験したことは人に伝えられる!このようなことを教えたいことから始まった当校のイベントの数々。サマーキャンプ、姫路城ガイド、英語で未成年の主張、スピーチコンテスト、英語でラジオ体操、英語で屋台、お店屋さんなど大人気イベントを行っています。
特徴6

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
子ども達は、我が校の様々な学習・イベント・経験を経て、驚くほど成長していきます。乾いた砂が、水をあっという間に吸っていくように、大人の何倍もの速さで英語に順応していきます。

厳しい時もあるかもしれませんが、基本スタッフ一同、子ども達と共に成長していくというスタンスで指導しています。無料体験レッスンでお試ししてみませんか?

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校
体験談・保護者の声

「通わせてよかった!」というお声多数

娘と息子が3歳から通い始め、もう10年以上お世話になっています。小さい頃から楽しいレッスンやイベントを考えてくださるおかげで、子供達がまず先生を好きになり、そこで一緒に英語を習う友達も好きになるので、アルクに通うのが毎週楽しくなっていました。大きくなるにつれ英語も難しくなっていきますが、いつも理解できるまで優しく見守ってくれ、時には厳しくもしてくれます。私はそれが一番ここに通わせて良かったなぁと思っています。優しいだけじゃなく、子供でも1人の人間として悪いところは注意してくれる。その子を思ってちゃんと注意してくださるので、子供達は10年以上経っても先生の事が大好きです。

人前で英語をしゃべる、歌う、舞台に立つ、誰かの役に立つ、挑戦する、成長する。沢山のイベントを通じて経験させてくださったおかげで、娘は私立中学に合格もでき、2人とも英語が1番の得意科目になっています。

学習歴11年目:中2女子、学習歴9年目、小6男子の保護者様
アルクにお世話になり、3年目。いつも本当にありがとうございます。

息子はどんどん発音が上手くなり、親から見てもこの子すごいと思います。英語を話してる息子を見て、本気でかっこいいと思います。

英検も4級合格し、今3級目指している事が、本人の自信にもなっているようで、顔がイキイキしています。

とにかくレッスンが楽しいようで、帰ってくると毎回楽しかったーと笑顔、その笑顔が見れる私も笑顔になります。

いろんな経験をさせて頂き、いつも先生がその子の個性に合わせて進路を導いてくださるので、お世話になることができて、息子にとって財産になっています。

先生は、親の私たちの心のフォローまでしてくださるので、子育て相談にも厚かましくのっていただいています。

出来ることならもっと早く習いたかったと後悔は残りますが、今からまだまだ成長するだろう息子を楽しみにしています。
学習歴3年目:小6男子の保護者様
教室には、娘と息子2人がお世話になっています。先生達はみなさん我が子の様に優しく時には厳しく指導して下さいます。レッスンに行くのが毎回楽しみのようです🎵
学習歴4年目:小6男子、学習歴3ヶ月:小3男子、学習歴6年卒業生高2の保護者様
通常レッスンでの学びに加え、英語でクラフトをして楽しんだり、全員参加のスピーチコンテストや年間通じてイベントも盛り沢山で、様々な挑戦が子供の成長に繋がっています。
学習歴3年目:小4女子、学習歴5年目:中2女子の保護者様
一人一人にきちんと向き合ってくれる先生達です。レッスンの良さはもちろん、楽しい季節イベントもたくさんあります!イチオシは夏キャンプです。たくさんの経験をさせて下さいます。小学生、中学生の卒業イベントもあります。英検、漢検、速読もやってて子供のやる気を伸ばせるところです。
学習歴8年目:小6女子の保護者様
とにかくレッスンが楽しい。あ〜楽しかったと言う事が多いです。イベントも多くとにかく英語を使う機会が盛りだくさんで楽しみながら身についているようです。

卒業した娘は観光ガイドボランティアのイベントで自信をつけて,今では普通に観光の外国の方と話しています。アルクの英語速読もすごい!!
学習歴10年:卒業生高1女子、学習歴8年:中2男子の保護者様
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

講師プロフィール

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校
代表 白根富美

はじめまして!
アルク英語教室Whiteroots校・広畑校 代表の白根富美です。
・実用技能英語検定準1級
・J-SHINE小学校英語上級認定指導資格者
・日本速脳速読協会インストラクター 
・アンガーマネージメント認定講師
・ことばキャンプ絵本ファシリテーター
・テーブルスタイル茶道認定講師
・剣道3段
・珠算検定3段
1989年 山陽特殊製鋼㈱ 経理部入社
1993年 だいとう循環器クリニック勤務
2006年 アルク姫路校勤務
2008年 Whiteroots校開校
2011年〜2019年 姫路市小学校外国語活動補助員 23校

『笑う門には福来る』という言葉が大好きで、子供たちと毎日ガハガハ笑いながら楽しくレッスンをしています。自分自身が英語を始めたのが、病院勤務時代の24歳と遅く、発音矯正に長い時間を費やしました。

この経験から、子供たちには、成人してから発音をやり直すことなく、小さいころから毎日英語に触れ、楽しく、翼をつけ世界にどんどん飛び立ってほしいという願いを込め、開校致しました。

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校
お申し込みの流れ

Step.1
申し込みフォームに入力する
申し込みボタンをクリックすると、申し込みフォームにとびますので、質問事項についてご入力をお願いします。
Step.2
24時間以内に返信
申し込みフォームを送信頂くと、24時間以内にこちらからご登録のアドレス、もしくはお電話番号へ、ご連絡の上ご予約日の日程調整などをさせて頂きます。
Step.3
レッスン当日
予約して頂きました日時の10分前には、お越し下さい。もし、予約日程を変更・キャンセルされる場合は、必ず事前にお電話もしくはメールにてご連絡下さい。よろしくお願いします。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

興味がある方は、まずは無料レッスンへ

「百聞は一見にしかず」という昔のことわざがあります。「話を聞いて、いくらか分かった気になるのではなく、何事も自分で体験してみることが大事だ」と言われるように、興味がある方は、一度無料レッスンにご参加下さい。一歩前に進みチャレンジされることをおすすめします。

【期間限定】
無料体験レッスンキャンペーン中!

まずはレッスン見学をお願いしています。ご連絡をお待ちしています!

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校
Q&A

よくある質問にお答えします!
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q1.何歳から英語を始めたらよいですか?

    何歳からでも遅くはない。いつまで興味を持って学び続けれるかです。
  • Q2.英語の文法も教えてくれますか?

    はい、まずは言えるように口のトレーニングをして、高学年は日本語で少し説明を入れます。
  • Q3.英検のレッスンはありますか?

    希望者には、特別レッスンをオンラインで行っています。
  • Q4.英語習ってなくても速読だけ受けれますか?

    申し訳ございません。英語を習っているお子さんのみ、将来役に立つ速読講座をご受講いただけます。
  • Q5.通常のレッスンのお支払い方法を教えて下さい。

    基本郵便局の自動引き落としをさせていただいています。英検漢検受験料などは、直接協会に支払いますので、現金集金をしているものもあります。
  • Q6.落ち着きがなく、集中力が散漫です。そんな子でも受講できますか?

    落ち着きがない子も何人も見てきました。現在も数名見せていただいています。落ち着きのない子の急成長はすごいですよ。周りに危険が及ぶような場合は、日本語での指導を入れさせて頂きます。クラスの周りの子達の力を借りながら、アドラー心理学のIアイメッセージでどう思うかを的確に伝え、保護者と共にどのようにかかわるのがいちばん良いのかをレッスン後に常にやりとり話しながら進めています。私自身、現在も心理学を学び続け、子どもの負の注目にひっぱられることなく、声かけができるようになってきましたので、安心してお任せ下さい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校
教室概要

お近くの教室で授業が受けられます♪

Whiteroots校

教室名
Whiteroots校
連絡先
営業時間
月曜から土曜 15時半〜22時
定休日
日曜日
所在地
〒672-8038 兵庫県姫路市飾磨区阿成鹿古155 美容室シュエット2階 
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

広畑校

教室名
広畑校
連絡先
営業時間
月曜から土曜 15時半〜22時
定休日
日曜日
所在地
〒671-1152 兵庫県姫路市広畑区小松町4丁目17-5
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
使える英語を学ぶならアルク!

どこよりも熱く深く教えます!
皆様からのお申し込みを心よりお待ちしています!

アルク英語教室Whiteroots校・広畑校
お申し込みフォーム

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら!
お問い合わせは、お電話(TEL 080-1428-6451)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
アルク英語教室無料体験レッスンに申し込む