決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
長野県 佐久・小諸地区 ジュニアバドミントンクラブ
浅間フルフォース
このブロックは非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

お知らせ

  • <年中から小学1年生>
    バドミントンに必要な様々な動きを学びます。
    週1回からご都合に合わせてお越しください。
    1回500円、1時間~2時間程度です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

<クラブ紹介>

名称 浅間フルフォース
Full Force=「全力で」を意味します。
活動方針
 目標に向かって「一生懸命」「全力で取り組む」ことの出来る選手の育成を第一に目指します。そして、バドミントンの技術の向上を目指し、長野県強化指定選手に選出され、県大会以上の大会で通用するレベルへの育成を目標とします。
 浅間フルフォースでは、子供の自主性を大切にします。自分の意志で、自分の言葉で練習への参加を決めてもらいたいと思っていますので、週○回という練習参加の決まりはありません。とは言っても、全国大会出場を目指すには、毎日の継続した練習が必要です。勝つためにはどうしたら良いか、上達するには何が必要かを自分で考え、「練習に参加したいので、送迎をお願いします。」と子供自身の言葉で親御さんへ参加の意思があった際に、練習へ来て下さい。そうすることで、親御さんへの感謝の気持ちを持ち、目標を自分で決め、練習でも大会でも「全力を尽くせる」選手に成長してくれることを願っています。
 小・中学生の時に、仲間と共に一生懸命、全力で取り組む時間こそが、人間的に大きく成長させ、その後の人生に於いて大きな糧となると信じ、全力で子供たちのバックアップをしていきます。
対象
幼児(年長)から中学三年生を基本とします。 ※対象外の方もビジターでの参加は歓迎です。ご相談ください。
定員 12名程度
※少人数で行うことで、より多くシャトルを打ち、オールコートでのゲーム練習が可能です。また、一人ひとりに行き届いた技術指導を行います。練習試合や県外遠征も多く予定し、個々のレベルアップを図ります。

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

年中~小学1年生の方へ

バドミントンに必要な様々な動きを学びます。
週1回からご都合に合わせてお越しください。
1回500円、1時間~2時間程度です♪

練習日 場所

  • 月・火・木・金  18:00~20:00
  • 土・日 10:00~17:00の間で3時間程度  
【場所】美南ガ丘小学校 小諸市総合体育館 など

令和5年度 予定

4月 中学春季大会
5月
埼玉オープン
5月21日
ABC大会長野県予選大会
6月 県小学生ダブルス大会
8月 中学ジュニア選手権
9月
長野県ジュニア選手権大会⁽全小県予選)
9月 全小団体選考会
10月
全小北信越ブロック予選大会
10月 県秋季小学生大会
11月 北信越合宿
12月 東日本オープンジュニアバドミントン大会
12月 相模原オープン
12月
全国小学生バドミントン選手権
1月 関東ていがくねんオープン大会
2月 金沢ジュニアオープン
3月 春季オープン大会
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

練習参加費

500円/1回
クラブ会員は1ヵ月5000円
入会費、年間費はかかりません。

※大会参加費、遠征費、協会登録費などは別途必要です。
※他クラブに在籍の方も、ビジターとして練習可能です。所属先代表者の許可を得てから、ご相談ください。
※高校生は保護者の方の付き添いは不要ですが、同意書が必要となります。ビジター参加申込書のご記入をお願い致します。

【指導方針】

指導者  篠原研司
子供たちを自立した選手へと育成するには、指導者自身も常に学びの姿勢を持ち続け成長していかなければならないと考えています。ジュニアに必要な練習内容や時代に合った指導方法の情報収集や学びを怠らず、正しいコーチングを心掛けています。
また、バドミントンを通じて、目標に向かって努力する姿勢や、元気なあいさつやマナー、仲間とのコミュニケーション力など、子供たちが過去の己よりも成長することを願っています。
練習内容
ランニング→準備運動→ステップ→フットワーク→基礎打ち
→ノック→パターン練習→ゲーム練習→サーブ練習→ストレッチ

※短時間(2時間~3時間)で集中して練習を行います。同じ練習メニューでも、選手それぞれに習得目標を設定させ考えながら取り組みます。また、上達シートや試合後の振り返りシートを使用しながら、自分には何が必要かを考え次の練習に生かせるようサポートします。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

ご入会について

バドミントンを競技として真剣にやってみたい!
全国大会を目標に一緒に頑張りたい!
もっと上手になりたい!

という小学生は、
ぜひ見学/体験(無料)にお越しください。
※現在、今年度の新規入会は受け付けておりません。
ビジター参加希望の方(経験者)のみご相談ください。

保護者の方へ

保護者の方にも、簡単な球出しや練習のサポートをお願いしています。ただし、保護者会や鍵当番などは一切ありません。
大会は上達の絶好の機会ですので、出場の機会があれば、初心者からでも積極的に出場するよう勧めています。
ビジター参加歓迎

「もっと練習したい」「もっと上手になりたい」という子供たちのバドミントンに対する素直な想いを応援します。
感謝
健康でいられること、好きなスポーツができること、練習する環境があること、応援してくれている人がいることへの感謝の気持ちを常に忘れない選手に・・・
一生懸命 全力で 楽しく
目標や夢に向かって一生懸命、全力で取り組むこと、勝敗だけに拘らず、努力する過程で得られる「楽しい!」という気持ちを大切に指導しています。
大会実績
第22回全国小学生ABC大会長野県予選(2021/5/22)
女子シングルスA ベスト4
第24回長野県ジュニア選手権大会(2021/9/20)
5年女子シングルス 優勝
4年以下女子シングルス 準優勝
第30回全国小学生選手権大会北信越地区予選会(10/3)
5年女子シングルス 3位
第30回全国小学生選手権大会(12/26-29)
5年女子シングルス ベスト8

お問い合わせ
入会、ビジター参加、練習試合のお誘いなど
お気軽にご連絡下さい

代表:090-4941-4706