決済つきの予約システムが3,940円〜/月
担当:貝原大和(かいはらやまと) 070-6527-1536 kaihara@genkiup.asia(問い合わせ先)
福山サンタ
サンタが家にやってくる
そんな笑顔溢れる瞬間を
2024年12月25日(水)
サンタが君の家へ!!
※2024年10月頃より募集開始します

福山サンタとは?

クリスマスの魔法を信じる準備はできていますか?私たちは毎年クリスマス24日or25日にとあるミッションを実行しています。それはボランティアのサンタ活動!サンタクロースに変身し、子どもたちのもとにサプライズを届ける楽しい任務です!

どのような魔法を使うのかというと、ご予約いただいたご家庭や団体から子どもたちへ渡す予定のプレゼントを事前に受け取ります。そして、クリスマスの日にまるで北極からやってきたかのように子どもたちの前に現れて、そのプレゼントを渡します。その瞬間の子どもたちのキラキラした笑顔が、私たちにとって最高のご褒美!2018年から続けているこの活動は、子どもたちが本気で喜んでくれる姿を見るたびに、私たちの心もワクワクでいっぱいになります。また、プレゼントをご家庭や団体自身に用意していただくことで、福山サンタの運営に関わる費用費も最低限に抑えることができています。

クリスマスはサンタクロースの赤い服を着て、子どもたちに夢と喜びを届けませんか?一緒に、忘れられないクリスマスの思い出を作りましょう!メリークリスマス!

福山サンタ 代表 貝原大和

ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。
※2024年10月頃より募集開始
サンタになりたい仲間も募集!!
ご希望の方は以下のメールアドレスからご連絡ください。
当日サンタさんをサポートするメンバー(通称トナカイさん)も数人募集しています。
担当:貝原大和(かいはらやまと)
kaihara@genkiup.asia
サンタを自宅に呼びたい方へ
親御さんから受け取ったプレゼントとメッセージをサンタの格好をして自宅まで伺い届けます。今年のクリスマスは、大切なお子さんにサンタクロースを呼んでみませんか?
サンタになりたい方へ
あなたもサンタになって、子どもたちに特別なプレゼントを届けに行きませんか?サンタが来ることを楽しみにしてくれるたくさんの子ども達を喜ばせましょう!とにかく楽しいですよ〜!
運営メンバーになりたい方へ
あなたも運営メンバーになって、子どもたちの為に、最高のクリスマスの演出を一緒にしてみませんか?実施日当日だけでなく、このチームをサポートしていただける仲間を募集しています!
運営メンバーになりたい方へ
あなたも運営メンバーになって、子どもたちの為に、最高のクリスマスの演出を一緒にしてみませんか?実施日当日だけでなく、このチームをサポートしていただける仲間を募集しています!
福山の子どもたちに忘れられないクリスマスを
プレゼントとメッセージと共に届けましょう

福山サンタの仲間たち

貝原 大和
代表の貝原です。2011年の東日本大震災以降、陸前高田市にてお絵かき教室や全国から集めたプレゼントをサンタの格好をして配る等の活動を4年ほど行っていました。子どもたちの素敵な笑顔に出会えることが楽しみです。
藤井 彩加
私が子どもの時に感じたワクワクとキラキラしたクリスマスをたくさんの子どもにも知ってほしいなと思います☆☆そらまめこども食堂を通して、子どもたちの笑顔に出会える喜びを知りました。キラキラの笑顔に会いたいです。
井上 舞
人が喜ぶ事が大好きです☆子ども達は勿論、携わる大人も含め沢山の人の笑顔、喜ぶ姿が見れたらと思います♪クリスマスと言う大きなイベントの大切な時間を子ども達や大人達皆でハッピーな時間にしたいです✨
堀井 康臣
トラクター🚜の運転はお手の物です!スポーツ観戦や写真撮影が趣味です!今年もCARPが優勝!!子どもたちの為に頑張ります〜!
藤原 和也
新しい体験をする事が好きなアクティブな人間です。 この企画を初めて聞かせていただいた時、とてもワクワクし参加させていただくことになりました。 この素敵なプロジェクトを通してたくさんの笑顔に出会えるのが楽しみです!
片岡 崇
たかしです!代表の貝原とは中学時代からの幼馴染であり、今も福山コンという駅前飲食店活性化イベント「福山コン」を開催しています!ワイワイ楽しむことが大好きなので、仲間と一緒に素敵な時間を作っていきたいです!
田村 晃宏
楽しいことが大好きで、みんなと楽しむことはもっと大好きです(^^)/ 子供たちに笑顔になってもらえる魔法のプレゼントを届け、それを見ている家族もみんな笑顔になってくれることを楽しみにしています(^^)/
ひらた まさひろ
福山サンタという活動をしていきながら、これからも子供達に夢とプレゼントを配って行きますので皆様よろしくお願い致します!
堀井 康臣
トラクター🚜の運転はお手の物です!スポーツ観戦や写真撮影が趣味です!今年もCARPが優勝!!子どもたちの為に頑張ります〜!

福山サンタの開催風景

親御さんが用意したプレゼントをあたかもサンタが持って来たようにプレゼント!お子さんの驚いてくれる表情が本当にやりがいです!

逆にプレゼントをもらう時もあります!手作りのプレゼントや想いのこもった手紙にニヤニヤしてしまいます!

ちょっぴり緊張しながらも勇気を出してサンタの胸に飛び込んでくれました!嬉しい景色です!

「プレゼント欲しい人ー!」「今年一年いい子にしてた人ー!」子どもたちが元気よく手をあげてくれます!

東小学校のソフトボール部とフットボール部からお声かけいただき、打席にも立たせていただきました!笑

そらまめこども食堂さん主催のクリスマスパーティーに呼んでいただきみんなで楽しみました!

iti setouchiで勉強していた高校生が勉強の手を止めて駆けつけてくれました!受験勉強頑張って!

第1回福山サンタの立ち上げ頃から協力してくれていた仲間であるTさんの自宅へも訪問!

ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。
※2024年10月頃より募集開始

メディア取材実績

中国新聞さん
中国新聞様に福山サンタの取り組みを取り上げていただきました。心より感謝申し上げます。(2018年12月25日)
経済リポートさん
経済リポートの記者さんに第4回福山サンタ2021の当日の活動にご同伴いただき取材してもらいました。(2022年1月10日)
経済リポートさん
経済リポートの記者さんに「第6回福山サンタ2023のご案内」について取材してもらいました。(2023年11月20日)
備後とことこさん
福山・尾道・笠岡をもっと好きになる魅力を発信するWebメディア「備後とことこ」さんが福山サンタの取材をしてくださいました!
【福山サンタ 〜 自宅にサンタクロースがやってくる!地域に笑顔と喜びを届けるボランティア活動】
https://bintoco.com/fukuyama-santa/

備後とことこさんは、一つひとつの記事のボリュームや熱量の大きさが圧倒的で、物事の背景や裏側もしっかり知ることが出来ます。
経済リポートさん
経済リポートの記者さんに第4回福山サンタ2021の当日の活動にご同伴いただき取材してもらいました。(2022年1月10日)

パートナー団体様

NPO法人こどもステーション様
そらまめこども食堂様
合同会社StrAction様
LOVEゲリータ
合同会社StrAction様